SSブログ

久しぶりにスズメ [秋のスズメ]

昨日から日傘持参の6000歩。

DSC03709.jpg
DSC03713.jpg

でも今日は曇っていたから、ま、いっか~的な。
曇っていても紫外線はそこそこあるのだから、ホントは必須なんだけど、
なるべくなら持って出たくないので、今日は却下しちゃいました。




さて今日は久しぶりのスズメちゃん画像です。
秋の画像だけど・・・(;^ω^)

大量の中から選んだハズなのに、並べてみたら面白くなくて、
下書きフォルダの中に絶賛放置中だったものです(;^ω^)
寝かせても熟成されるワケもないけどUPの巻です。


1.
0928 0202.jpg

   風強めです。


2.
0928 0203.jpg

   考えてる風。この角度好き♪


3.
0928 0204.jpg

   ぼへら~。


4.
0928 0205.jpg

   キリっ! でも後頭部ハネてます。


5.   
0928 0206.jpg

   キリリ!! でも後頭部、更にハネてます。


6.
0928 0207.jpg

   春日的胸板風。

7.
0928 0208.jpg

   肩?の辺りが綺麗にハネてます♪
   ↓ 拡大。


8.
0928 0208-2.jpg

   屋外のスズメちゃんは綺麗に撮れるから嬉しい♡



最近、ま~~ったくスズメちゃんが来てくれません(T_T)
ま、エサあげてないから当然か[たらーっ(汗)]
もうすぐ子スズメちゃんの季節なのに、
今年は一枚も撮れなかったりして・・・( ;∀;)


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 7

ゲンさんおかさん

ほっそりした体形、キリリとした顔。
こうしてみると、スズメちゃんも
なかなか凛々しいじゃないですか。

しかし私の好みはやはり、丸々小スズメちゃん。
嘴が黄色い、可愛い子スズメちゃんの姿を
拝見したいものです。
とは言え、うちの近所でも、
ほとんどスズメを見かけません。
いるのはゴミを荒らすカラスばかり。
みんなどこに行っちゃったのかしら・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-04-18 09:19) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そうですよ~、スズメちゃんは凛々しいのだ(#^^#)
でもどの写真も可愛いんだけど、目に見る大きな違いもなくて、
選ぶのに時間が掛かるんですよねぇ(>_<)
なのでUP頻度が下がってしまいました(T_T)
可愛い子スズメちゃんの季節もソロソロなのに、
隣のデカい敷地ですらスズメちゃん出没せず。どしてだーー!
by まつき (2019-04-18 10:37) 

リュカ

ハネてるのすごい可愛いですよね。
肩のハネ、これほんとに綺麗。
キリっと決めていても頭がハネていると、なんかちょっと抜けていて
癒やされるわ^^
by リュカ (2019-04-18 13:24) 

hana2019

贅沢に育つ3階ニャンズと比較をしたら、餌を自分で探すしかないスズメさん達がこれ程キリリっとしているとは!強風の中、と言った環境も関係をしていますけれど。。
そうか、間もなく・・・今年も、丸々の可愛い小スズメちゃんの季節が近いのですね。
今日は少しだけお散歩をしまして、一斉に咲きだした花々の数の多さに、季節の変化を実感してきたばかり。
活発に動き始めた動植物たち・・・比べて眠たいのは、人間だけかしら?
まっちゃんの風邪は、どこかへいってしまってくれたようですか。そうであって欲しいですσ(´∀`)
by hana2019 (2019-04-18 17:41) 

まつき

◆リュカ様
少し風が吹くとすぐハネてくれます(笑)
背景が黒っぽい場所でハネてたから、余計に綺麗に見える??
鳥は表情なんてないから真面目そう?に見えるけど、
ちょっとハネてくれると途端にマヌケに見えるのが可愛いのよね~♪

◆hana様
冬はエサを探すのも大変だろうに、今年の冬はほとんど
エサをあげずに終わってしまいました。
フンで汚れたベランダを掃除する余計な時間を取られるのが、
ちょっと苦痛になってしまって。スズメちゃん、スマン( ;∀;)
あちこちでいろんな花が一気に咲いた感じがしますね~♪
6000歩途中の民家の玄関先の花が綺麗な季節になりました♪
怪しい人間になってしまうので写真撮れませんが(;^ω^)
私の風邪は、日に2、3回咳き込む程度まで回復しました(*^^)v
by まつき (2019-04-18 21:48) 

響

風てなびいて逆立った毛って
こんなに綺麗な扇形なのね。
by (2019-04-19 17:53) 

まつき

◆響様
スズメちゃんの羽って扇形の集合体??
今まで気が付かなかったけど、最後の拡大した写真を見ると、
ざっくばらんじゃなくて規則正しく見えるような??
by まつき (2019-04-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。