SSブログ

1か月過ぎの猫14 偉そうな巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC03766.jpg

終わりが近づくと、花の中心のピンクが濃くなるだけだと思っていたけど、
花びらそのもののピンクが濃くなるんですねぇ。
初めて知った・・・(;^ω^)




3階のニャンズですが、先日のエサ遣り任務時の事、
エサを食べ終え、それぞれ寛いでいたハズなのに見当たらない。
どこかで悪さでも??と探し回ったていたら、
確かさっきまで1~2センチ程開いていた洗面所に続く引き戸が、
10センチも開いている~!!

引き戸を開けたら、2ニャンともいました。

ドラクエの効果音が響き渡る私の脳内。
♪ちゃららちゃっちゃっちゃっちゃー
 2ニャンは引き戸開けのスキルを覚えた。
 レベルが1上がった!


流石にびたっと閉まってる戸は開けられないと思うけど、
そのうちドアノブ開けも覚えるんだろうか(・・?
でも、名前は覚える気はニャイ![猫]



てなワケで、ニャンズの画像の続きです。
まだ我が家に来て2か月以内の画像が続いてます。
生後推定4か月半くらいかな。



1108 DSC00114.jpg

   カメラ目線のトラ次郎。


1108 DSC00117.jpg

   アクビ直前だと思われる茶太郎のブサイクっぷり(笑)


1108 DSC00120.jpg

   ちょっと偉そうな感じに私の肩に手を置くトラ次郎。
   カメラの液晶画面を見ず適当にパシャリ! 何とか撮れた♪


1108 DSC00125.jpg

   茶太郎に見つめられてるけど、
   私は適当にシャッターを押す事に精一杯でした。


1108 DSC00127.jpg

   茶太郎のブサイクなアクビ。


1108 DSC00128.jpg

   トラ次郎の上目遣いもこれまたブサイク気味な・・・(;^ω^)




すっかり暖かくなりましたね~。
つーか、歩いていると少し暑い[バッド(下向き矢印)]
爽やかな季節、多めになりますように♪♪


nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 7

song4u

午後の外歩きはちょっと厳しくなって来ました。
昨日は北九州方面の田舎に出張だったのですが、午後、
時間があったので電車の1駅分(都会の2駅分相当)を歩いたら、
汗だくになりました。
最初から上着は手に持ち、ネクタイも途中で外したのに。
やっぱり仕事中の歩きは、地元の地下街だけにすべきだった。
オレとしたことが、ちょっとヌカったぜ(笑)
by song4u (2019-04-20 09:16) 

ゲンさんおかさん

猫は引き戸を簡単に開けられます。
爪を差し込んで、上手に開けるんですよ。

レバー型のドアを開ける猫も
動画で見たことがあるし、
以前飼っていたシャム猫も
一度だけですが、
飛び上がってレバー式のドアを
開けるのを見ました。

これからまだまだ、
色々やらかしてくれますよ~。
by ゲンさんおかさん (2019-04-20 09:57) 

hana2019

まっちゃんの肩に手のトラ次郎は賢い表情ながら。大あくびをする茶太郎のワイルドな表情!
ドアノブにぶら下がっているニャンコの画像は見たことがあります。
その内、やってくれるかしら?
それぞれが自分の名前は、覚える気はない模様ですか?
by hana2019 (2019-04-20 14:10) 

サンダーソニア

肩に手を置かれている!!
自撮りをぜひ送ってください!
見たいよーーモザなし!!!
by サンダーソニア (2019-04-21 10:51) 

まつき

◆song4u様
仕事中に1駅分歩くなんて、チャレンジャーですねぇ(@_@)
私なら体力温存しちゃいそう(笑)
今日の5000歩は日差しがギラギラじゃなかったので、
日傘いらんかな~と思ったけど、持って出て良かったです。
薄着で出たのに汗ダラダラ(>_<)
やっぱりアッと言う間に暑くなりそうですねぇ( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
今のところ、ビタっと閉まってる引き戸を開けるスキルは、
3階のニャンズは持ち合わせていない模様(笑)
レバー型のドアノブは、いつか体重にモノを言わせて
開けそうな予感はあるんだけど、まぁ名前も覚えない
おバカちゃんぶりなので、困るんだけど楽しみかも(笑)

◆hana様
実際はトラ次郎の方が、かなりのおバカぶり(笑)
ドアノブにぶら下がって3階から1階に降りられちゃうと、
何かの拍子に家の外に脱走(=迷子)の可能性もあるから、
出来れば覚えないで欲しいような・・・。
名前を呼んでも耳もピクリともしません(T_T)

◆サンダーソニア様
すごいブサイクなので、門外不出です(;^ω^)
出来れば自分が写らないようにシャッターを押したかったので、
恐ろしいほどのかなりのブサイクぶりなのです(>_<)
by まつき (2019-04-22 10:54) 

リュカ

引き戸を覚えると、このあといろいろ覚えていきそうですね〜
引き出しにも手を引っかけて手前に引いて
開けちゃうかもしれないですよ(笑)
うちは、あおがやります。うみは出来なくて、あおが開けた引き出しの中に入ってるわw
肩に手を置くトラ次郎ちゃん、可愛すぎる!
まつきさんも見たかったぞ!(笑)
by リュカ (2019-04-22 12:19) 

まつき

◆リュカ様
引き戸開けは覚えたけど、名前がねぇ・・・(;^ω^)
オヤツが入っている引き出しがあるんだけど、
それは随分前に手を掛けているのを見かけました。
が、引き出すまでの知恵はない模様(笑)
あお君、引き出し開けちゃうんだから見事ですね~!
うみちゃんは、そんな力仕事?はしニャイ!って感じなのかな(笑)
by まつき (2019-04-22 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。