SSブログ

平成最後の定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

0422-1.jpg

黒い大きい蜂がブンブン飛んでるな~と思ったら、
そうか、藤の季節ですねぇ。




一昨日の土曜日、
日傘も持たずに午後のピーカン照りの中を駅までテクテク。

0422-2.jpg

まだ咲いていた~♪
そして電車に乗り向かった先は、

飲み1.jpg飲み10.jpg

飲み屋~[グッド(上向き矢印)]
平成最後の定例飲み会であります♪


飲み2.jpg飲み3.jpg
飲み6.jpg飲み7.jpg

最初にサラダを注文し、
絶対に外せない砂肝とささみワサビを次に注文し、
つくねとネギマも。


飲み4.jpg飲み5.jpg
飲み8.jpg飲み9.jpg

ビールは2杯で我慢し、その後は焼酎を一升瓶ボトルで♪
ベーコンエッグ串、卵が半分になってるし(>_<)
そら豆とタケノコの唐揚げ、まいう~でした♪♪


しかし今回も、これだけしか食べなかったのか[あせあせ(飛び散る汗)]
これじゃ酔うよねぇ(;^ω^)



昨日も神戸でバスの事故があったけど、
呑みに行った前日は、池袋で暴走高齢者によって、
若い親子が亡くなりました。
普通に交通ルールを守って歩いていても、
いつ暴走車が吹っ飛んでくるか分からない世の中。

当たり前のように飲みに行ける事は有難い事だよね、
・・・とシミジミ思ったり、
私たちはどうして結婚出来なかったんだろうねぇ、
・・・とシミジミしてみたり(^^;
そんなこんなの5時間コースでした。



こうして定期的に頻繁に飲むようになって25年以上経つワケだけど、
新卒で入社した会社を同じような時期に辞めた私たちは、
2人で渋谷のCADの学校に通ったり、一緒に教習所に通ったり、
この平成と言う時代を楽しんだと思います。

まぁねぇ、普通の一般的なレールからかなり外れているから、
楽しいんだ!って思うほかないんだけども[たらーっ(汗)]
いやいや、実際に楽しかったし!


令和も元気に呑むぞ~~♪


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 8

ゲンさんおかさん

食べたい!
今、この焼き鳥を食べたい!
特にささみワサビ~!

25年の友と酒を酌み交わす楽しい時。
長く長く続きますように。

それにしても、道を歩くときは
用心しないといけませんね。
いつ何時、暴走車が来るか分かりません。
恐ろしいことです。
by ゲンさんおかさん (2019-04-23 12:03) 

サンダーソニア

まっちゃんへ
申し訳ないのですが
おかさんに 代理でお礼を言っていただけると
嬉しいです。
本日 整形外科へ行ったところ
手のしびれにコメントをいただいた通りでした。教えていただかなければ、末梢神経のしびれと
思い込んだままで悪化するところでした。ほぼ真逆の治療になるので。
よろしくお伝えください。
ささみ いつも美味しそうです。
今朝も小学生が事故に遭って気の毒なことです。
by サンダーソニア (2019-04-23 16:08) 

hana2019

今日は暑かったですね~~一気にGW過ぎの陽気に、藤の花の季節になってしまいました。
こんなに急がずに、いっこ、いっこで良いものを。季節の変化についていけないような。。
生をグィっと、良いようねぇ。そこには焼き鳥!サッパリとしたささみワサビに、つくねも好き♪
焼きソラマメも前回オーブントースターで焼いて、火力が弱かった模様。次はグリルで焼きましょう。
呑んで、お喋をする…5時間コースの友達がいてくれるって、本当にありがたい事では?
もうこの歳になったら新しい友人関係を築くって難しいし、面倒なものです。
こうした一時を大切にして、ずっと続けていってくださいね。
60過ぎたら夜に呑みに出かけるのも、段々と面倒に。お互いの家を訪ねてダラダラが気楽になってきましたが、それには相手の家の都合も考えなくてはならないし、私の場合はもれなく爺に付いてきてもらわないと出かけられないから…更に制約があるのですもの。

池袋の暴走事故、87になったら運転なんかしたら絶対にダメ。同乗していた妻の方も止めないのはおかしいでしょう。
元通産相だからと、名前さえ出なかった辺りもホントに腹立たしい限りです。そんなところで、逆差別をするな!

by hana2019 (2019-04-23 17:00) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ささみワサビは絶対に外せません!!
ホント、自分でも画像見ているだけで、またすぐ食べたい(笑)
この友達は中2の時からの付き合いなので、もう40年弱!
26、7歳の頃からかなり頻繁に呑むようになりました♪
5000歩途中も、横断歩道が青になってすぐ渡ってしまうけど、
ホントは右と左とガン見しながら渡るべきですよねぇ。
でも前見て歩かないと歩行者とぶつかりそうだし(;^ω^)

◆サンダーソニア様
整形外科、悪化する前に行って良かったですね!!
伝えておきます!!
ささみワサビは毎回食べないと気が済まないのです(;^ω^)
なので毎回同じような画像になってしまいます(>_<)
今日も小学生の事故?? ホントだ! 千葉でバカ男によって
幼い命が奪われたんですねぇ( ;∀;)

◆hana様
ついこの間まで、まだストーブが~なんて状態だったのに、
半袖でも歩けそうな天気でしたねぇ(@_@)
そら豆は、茹でるよりサヤ付きで焼いた方が見栄えがいいから、
こういう出し方をしてるんだと思っていましたが、
茹でるより焼く方が栄養的に良さげな気がしてきました!
ウチもフライパンで焼いてみようかな~♪ 
私も夜出かけるのは面倒です~(;^ω^) 
この友達と会うのだけは楽しみに出て行きますが、他の友達には
年賀状に「今年こそ会いたいね~」ばかり書いてます(笑)

神戸のバス運転手より池袋の暴走老人が許せません。
マスゴミは、バス運転手の親族には突撃してるのに、
87歳で運転させていた暴走老人の親族には突撃せず!
忖度してるじゃんっっ(-"-)
by まつき (2019-04-23 17:46) 

サンダーソニア

おかさんへ お知らせいただき、
ありがとうございました。
御礼記事を拙いものですがアップいたしました。

感謝の気持ちをどうしてもお伝えしたく
整形外科から帰って
空腹をしのいでからでしたけど(空きすぎはいろいろ危ないので)
ここへコメントしました。
お手数をおかけしました。(#^^#)
by サンダーソニア (2019-04-24 00:46) 

まつき

◆サンダーソニア様
そんなに気にしなくても良いのに~!!
でも本当に、悪化する前に適切な診断が出来て良かった!!
by まつき (2019-04-24 10:57) 

響

これはお酒がすすんでも不思議じゃないメニューですよ(笑)
それに串は片手でジョッキー持ったまま食べれるので酔うシステムです。
by (2019-04-24 11:19) 

まつき

◆響様
食べないでひたすら飲むから酔うんですよねぇ(;^ω^)
ホントはもっと食べたいんだけど、炭酸で腹いっぱい(>_<)
by まつき (2019-04-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。