SSブログ

1か月過ぎの猫15 プロレスの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

街中の花が綺麗な季節になりましたねぇ♪


DSC03765.jpg
椿2.jpg

ツツジのピンクより可愛いこの八重タイプの椿が私は好きなんですが、
次回ゆっくりじっくり撮ろう~なんて思ってるウチに、
ボーっと歩いて忘れたりして時期が終わってしまいました(>_<)
ググってみたら「乙女椿」って種類のような?
でも絶対来年には忘れているだろうから、またググり直すんだろうなぁ[たらーっ(汗)]




さて、本日もニャンコ画像の続きです。

1112 DSC00220.jpg

   プロレスごっこが始まりました。


1112 DSC00231.jpg

   劣勢なトラ次郎(多分)のカメラ目線(笑)


1112 DSC00233.jpg

   頭を押さえられている、どう見ても劣勢なトラ次郎。


1112 DSC00239.jpg

   頭を抱え込まれている、やっぱり劣勢なトラ次郎。


1112 DSC00242.jpg

   互角な感じに!


1112 DSC00245.jpg

   どっちがどっちか分かりません(笑)
   が、前の写真から左側が茶太郎、右側がトラ次郎かと思われ、
   トラ次郎、必死に頑張って後ろ足で反撃中かと!


1112 DSC00250.jpg

   プロレス終了。
   見下ろす茶太郎と、ひれ伏すトラ次郎(笑)
   力関係が分かるような1枚でした。





ニャンズ、私が3階に上がると足元にスリスリしてきます。
背中をナデナデするとゴローンと腹を見せます。
屈んでお腹をナデナデすると、後ろ足でブロックされます。
どっちなのよ!
猫の気持ち、全く解りません(T_T)


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

サンダーソニア

可愛いピンクの椿 綺麗な花ですね。
いっそのことお庭に植えるというのはどうですか?
2匹だとちゃんと上下関係があるんですね。
猫は気まぐれ、気まぐれでない猫は猫じゃないとか?
by サンダーソニア (2019-04-25 00:58) 

足立sunny

まあ、ちょっかいを出す兄とだいたいはやられ役の弟というのはいるもので。兄も優しい時もあるし、弟が暴れる時もあるし。
いいお家なので、健やかでなによりです。
腹ナデは、じきにできるようになります。
by 足立sunny (2019-04-25 07:27) 

ゲンさんおかさん

昨夜、車で外出したのですが、
車道沿いの植栽の躑躅が満開。
寒い日が続いたので遅れ気味の花達が
一斉に開いたんですね。
季節が進んだのを実感しました。

最後の写真
茶「どや」
トラ「負けました・・・」
上下関係歴然ですね。
逆転するときもあるのかしら。
by ゲンさんおかさん (2019-04-25 09:27) 

くーぺ

まつきさん、お久しぶりです◎
マサオちゃん令和バージョンを作りました。
よかったら迎えにきてあげてください(・>・)
↓ココ↓
https://fukusen-design.com/other-1.html
by くーぺ (2019-04-25 10:47) 

まつき

◆サンダーソニア様
お庭に植えたいけど、今ある普通の椿2本すら絶賛放置中(^^;
まぁ無理ですねぇ(笑)
兄弟だから生まれた時から上下関係が存在してたのかも?
腹撫でろ的ごろ~んかと思えば止めれ的ブロック、意味不明です(>_<)

◆足立sunny様
そうなんですよ~、ベロベロ舐めて優しい兄風的な事も
多々あるんですよね~! 心配そうに見てる時もあるし。
まぁ心配してるのかどうかは不明なんですが(;^ω^)
腹ナデ嫌なら腹見せるな!って感じの今日この頃です( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
ツツジ、大慌てで春じゃないか!って咲き始めたのか、
一気に咲きましたよね~。このままの季節がどうか長めで、
夏はゆっくり来て欲しい。。。
上下関係は今も変わらずって感じかな?
でも最近はプロレス風景を見る事がないので、
大人になってしまったのかも(笑)
by まつき (2019-04-25 10:53) 

まつき

◆くーぺ様
お~お久しぶりです!!! ありがとうございます! 
令和1発目の更新に使わせて頂きますね~(#^^#)
サイドにも小さくして貼らせて頂きました!(^^)!
明けましておめでとうのマサオちゃんGIFアニメ、
毎年有難く使わせて頂いてます~♪♪
by まつき (2019-04-25 11:05) 

リュカ

プロレスしてると、たしかにどっちがどっちか分からない〜!(笑)
最後の写真を見ているとトラ次郎くんを応援したくなりますわww
うみちゃんのようで(笑)
おなかはナデナデすると、そのまま猫キックの対象になってるよww
うみちゃんは優しいからしないけど、あおはがぶがぶーーーキックキックですww
by リュカ (2019-04-25 11:17) 

hana2019

確かにどっちがどっちかわかりませんけど、、前に書かれていた…トラ次郎の方が、かなりのおバカぶり・・・を地でいくかのような展開です事(笑)
サニーさんの、いっそのことお庭に植えるというのはどうですか?
作戦は、無理の様でしょうか?
大木になってしまうから植えてはいけない木、ミモザとユーカリ。どうして欲しくて、やはり買ってしまいました。
しかし毎日、育ち具合をにんまり見ている私です^^楽しみが増えました♪

by hana2019 (2019-04-25 12:14) 

まつき

◆リュカ様
2ニャンの柄が似すぎだよね~(>_<)
茶トラってどうして同じような柄なんだろか~( ;∀;)
トラ次郎はプロレスでも負けるし、今後おバカぶり炸裂のネタが
待っているのだ(>_<) 応援してね(笑)
お腹、甘えん坊のあお君ですらキックの対象になるのか~。
撫でて欲しいから見せるワケでもないのねぇ(;^ω^)

◆hana様
柄が似すぎなんですよね( ;∀;)
トラ次郎のおバカぶりは、今後も引き続きネタになります(笑)
植木は絶対に無理です~(;^ω^)
庭に放置中の椿2本、他の木に比べると成長が遅いとは言え、
今後の事を考えると植木はいらないって感じです(^^;
ミモザとユーカリが仲間入りですか! それは楽しみですね♪
by まつき (2019-04-25 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。