SSブログ

カロリー [美味いっ!(^^)!]

DSC03839.jpg
DSC03896.jpg

6000歩途中の八重桜、晴れた日に撮り直したいな~と思ってたのに、
青空を見る事なく散り始めてしまいました(T_T)




今日の5000歩途中の銀行は長蛇の列になっておりました。
世間では明日から10連休と盛り上がっているようですが、
我が家は全く関係ありません(-_-)
介護生活に休みはニャイ[猫]
※本日はニャンコ画像ではありません。



てなわけで、今日は最近のカロリー画像です(;^ω^)



カロリーその1
カロリー1.jpg
パフェ2.jpg

2週連続でミニストップへ[ダッシュ(走り出すさま)]
私が先週食べた白桃ソフトは220円、160Kcalなり~。
すっきりとした甘さで美味しかったです~。

今週は白桃ミックスソフト(172Kcal)にしようと思ったけど、
先週父が食べていたマンゴーパフェがやっぱり美味しそうだったので、
白桃ミックスを試す前にパフェに戻ってしまいました。
マンゴーパフェは165Kcal、白桃ミックスより低カロ!!
微々たるもんだけど(笑)




カロリーその2
カロリー3.jpg
カロリー3-2.jpg

先日、友達から貰った東京ミルクチーズ工場のクッキー♪
スカイツリーの真下、ソラマチで購入との事。
会社がスカイツリーの近所で、通勤もスカイツリー駅を利用している友達。
会社帰りが楽しそうでイイな~~~。
クッキーは、とってもまいうーでした♪



カロリーその3
カロリー5.jpg
カロリー5-2.jpg

頂き物の桜っぽい羊羹。
ビニール外す前に写真撮ってしまって、いまいち可愛さが伝わらない[たらーっ(汗)]
桜風味は苦手の私ですが、強いクセもなくまいうーでした♪



カロリーその4
カロリー7.jpg
カロリー7-2.jpg

アメリカから帰国中のイトコが友達に貰ったと言うケーキ。
帰国前日に貰ったそうで、食べ切れないと半分お裾分けを頂きました♪
六本木のお店のモノらしいですが、店名は失念(;^ω^)
レーズン苦手だけど、美味しく頂きました♪♪





TVでカレーを特集していればカレーが食べたくなり、
蕎麦を特集していれば蕎麦が食べたくなり、
今すぐ食べたい症候群に陥ってしまいます(>_<)

なので、なるべくその手の特集は見ないようにしているのだけど、
見ちゃう時は見ちゃうんですよねぇ( ;∀;)



平成も残す所あとわずか。
令和になったらダイエット頑張ろう[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても今日はまたまた寒い日じゃった・・・。

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 9

song4u

特にやることもない11連休、2日目です。
昨日からちょっと肌寒くて、風も強くて。何なんでしょうかねえ?
風薫る五月はもうすぐだと言うのに。

さてミニストップくん、よく登場しますね!
ぼくも甘いの好きなんですが、甘いものはなるべく定番化しない
ように心掛けておりますよ。じゃないと、ちょいとヤバイもんね。
腹の横肉が、いつの間にか生意気に自己主張を始めましたから。
まっちゃんも、くれぐれもお気をつけくださいまし~。

>今すぐ食べたい症候群

そんなのあんの?(笑)
初めて聞いた割には、イメージするのが全然難しくないですね。
カレー、最近またぞろレトルトカレーを漁っておりまして。
安いヤツはそれなりに、高級品もそこそこに楽しんでおりマス。
直近の期待一番星は肉2倍ブイヨン2倍、1年間だけ限定発売の
「銀座カリー」だったのですが、これは意見が分かれるなあ。
ま、一回食べてみてソンはないと思いますけどね。

続きまして、蕎麦なんですが。
いつぞやお知らせした、マツコ絶賛という噂の「小諸七兵衛」。
品切れ状態、今は解除となっており、数ヶ月前に食べてみました。
まあ旨いのは旨いけど、わざわざ東京で買って九州まで持ち帰る
ほどじゃありませんよ、はっきり言って。
これよりも旨い蕎麦(乾麺)、全国各地に溢れてると思いました。
・・・って、ミーハーだよね、おれも^^;
by song4u (2019-04-27 10:12) 

ゲンさんおかさん

>TVでカレーを特集していればカレーが食べたくなり、
蕎麦を特集していれば蕎麦が食べたくなり

アハハ。
アタシだけじゃないのね。良かった!

>今すぐ食べたい症候群

そうか。これは病気だったのね。
病気なら仕方ないか~。
by ゲンさんおかさん (2019-04-27 10:37) 

サンダーソニア

実家ではそれを 見たものこん○きと言いました
^^;
by サンダーソニア (2019-04-27 10:58) 

hana2019

>今すぐ食べたい症候群
同じっす!まさに、病気!
しかし、それが身体に直結しているところが困ったちゃんなのですわよ。
でも、他に楽しみがないのだもの、仕方がないのであ~る。なんちゃって、威張る事じゃありませんわ。
一見地味目な、東京ミルクチーズ工場のクッキー♪…こういうのは意外と高カロリー、その上私の場合ですけど一枚では済まないから、余計に困るのです。
桜羊羹も、クグロフのイチゴちゃんヴァージョンも、どれも皆美味しいでしょうね~~(^^♪
by hana2019 (2019-04-27 11:30) 

リュカ

東京ミルクチーズ工場のクッキー!
これ美味しいですよねっ
わたしもこのお菓子は好きです。
あー、見たら買いたくなっちゃった〜〜〜
by リュカ (2019-04-28 20:52) 

まつき

この土日、体調超不良で臥せっておりました。
お返事遅れて申し訳なく( ;∀;)

◆song4u様
11連休?? あれ? 長いですねぇ!(^^)!
そうそう、甘いものは定番化しないに限りますよねぇ。
それでも食べたいものは最小限食べたいっっ!
しかし運動はしたくないので少々歩く程度じゃ、
摂取カロリーを消費出来てないですよねぇ( ;∀;)
土日、ずっと横になっていたからカロリー消費してないし、
今日は大丈夫かと思って5000歩に出かけたんですが、
最後はフラフラでした(;^ω^)

「小諸七兵衛」、そろそろ店頭に並んでかな~と思って、
1か月くらい前に乾麺売り場をうろついたんですけど、
肝心の商品名を失念していて探せず(>_<)
「小諸七兵衛」ですね、助かりました(笑)

◆ゲンさんおかさん様
TVの特集だけじゃなくて、ブログを巡回してると
食べたくなる事も多々あります( ;∀;)
世の中誘惑だらけでございます(´;ω;`)ウゥゥ

◆サンダーソニア様
ググってしまいました(笑)

◆hana様
hanaさんのブログ見てると、しょっちゅう症候群に陥ります(笑)
特に美味しい蕎麦食べた~いって!
クッキーは生地自体も高カロリーな上に、中身がチーズ。
1日1枚限定で我慢しています(^^;
てか大事に食べている・・・と言う感じですかねぇ(笑)
あればあるだけ食べちゃうもんだから(;^ω^)

◆リュカ様
リュカさんの家からだと、きっとソラマチは近いだろうから、
買いたい時にすぐ買えちゃうのは羨ましいような、
超危険のような(笑)
by まつき (2019-04-29 10:40) 

響

八重咲の桜は凄い密度で咲いていますね。
連休ないので銀行行かなくていいです( ;∀;)
by (2019-04-29 19:07) 

サンダーソニア

それって あいちゅのD の別名でもあるんですよ^^;
by サンダーソニア (2019-04-29 20:01) 

まつき

◆響様
そうなんですよ~、スゴイ密度だったので下からパチリ!
曇り空でも思わず撮ってしまいました!(^^)!
私も全く連休は関係ないのですが、仕事の口座に入金しておくの
忘れたので、連休明けに引き落としがヤバいっす(T_T)

◆サンダーソニア
あいちゅのD、懐かしいっす!
by まつき (2019-04-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。