SSブログ

1か月過ぎの猫16 大きな口の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC03894.jpg
DSC03843.jpg

間違えてピンクが混ざってしまったのか??(;^ω^)





さて、GW中ですねぇ。
私は連休前の金曜日の午後から、謎のめまいに悩まされてます( ;∀;)
土曜日の朝、フラフラで歩くのもやっとの状態だったのですが、
連休中、悪化したら大変と意を決して駅前の耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科内は、考える事は皆同じの混雑ぶりで[もうやだ~(悲しい顔)]
3階のニャンズ並みに聞き分けのないクソガキどもお子様で溢れ返り、
座る場所など到底なく、立っていられないので外で待つと受付に伝えました。
しかし思ったより早く、1時間後には診察室へ入る事が出来たのは、
診察時間が1分程度だった事で超納得(笑) 
まぁ、ちゃっちゃか捌いていかないと、終わらないよね~。

結果、耳に異常はないと言われたけど、じゃあこのめまい、何なのよ~!!
めまい止めの薬を貰ってフラフラ帰宅しました。
土曜日の午後と日曜日、ず~っと寝てたけどイマイチ治りきらん(T_T)

今朝、ようやくPCの前に座れる迄には回復したのでググってみたら、
もしかして更年期??[もうやだ~(悲しい顔)]
だとしたら、「適度な運動を!」って書いてあったので、
今日はいつも通りに5000歩に出かけましたが、途中からキツかった(>_<)


平成最後の時間はめまいと仲良しこよし状態になりそうです[ふらふら]



平成最後の更新がめまいに対する愚痴で終わるのも嫌なので、
下書きフォルダに入れておいたニャンコ画像を(^^;


1111 DSC00160.jpg

   ハンモックで仲良し2ニャン。


1111 DSC00162.jpg

   いちゃついてるようにしか見えん(笑)


1111 DSC00163.jpg

   あくび。拡大してみた。↓


1111 DSC00163-2.jpg

   この頃は多分乳歯。
   狙っていたけど、結局、乳歯はゲットできませんでした。


1111 DSC00164.jpg

   あくび寸前は、かなりブサイクだねぇ。


1111 DSC00171.jpg
1111 DSC00175.jpg

   前足が可愛い♪♪




[ひらめき]お知らせ
2月にBSで放送された、
NHKの『密着ドキュメント 小田和正〜毎日が“アンコール”〜』が、
再々放送されます! 今度は初地上波です。
5月4日(土)午前1時20分〜 午前3時20分 (3日深夜)
宜しければ、是非!




てなわけで、無理くりですが平成最後の更新でした。
令和も宜しくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 5

hana2019

トップのピンクが混ざってしまったのは・・・全く自信がありませんけど、ツツジではなくサツキなんでしょうか。
本当に一気にやってきた春、花々もいっせい過ぎてとても間に合いません。朝晩と日中との気温差も大きく、身体に変調をきたしがちなもの。ストレスからきていると言うのも考えられますし。
謎のめまいやふらふら・・・って、ひとりで怖かったでしょう。風邪でもインフルでもなくて、心当たりのない症状に突然襲われるのは不安ですよね。
突然やってくる、更年期!・・・かどうかは、まだそう決まったわけではないけれど。
私は脳疾患に襲われましたし、友人の一人は鬱病になったまま、今だその症状からぬけきらず。。・・・なんて脅してしまいました。ごめん、でもそこまでではないものの色々あるのは事実です。
どうぞ無理なく、身体の変化にはホント気をつけてくださいね。
心境の切り替えは勿論されているでしょうけど、時にはパァーッと気持ちを入れ替えるのも良いかと思います。・・・となると、教祖様と、呑みかな^^

by hana2019 (2019-04-29 23:12) 

サンダーソニア

診察時間 短っ! それで判断できるものかどうか?というのが まず気になるところですね。
血圧は大丈夫?無理しないようにね。
お大事にです。

by サンダーソニア (2019-04-29 23:51) 

まつき

◆hana様
これはサツキではないかと・・・。濃いピンクと薄いピンクと、
白い花と3種類の色が連なった花壇?のような場所にありました。
遺伝子情報が間違っちゃったのかな~と(^^;
めまい、今朝は調子良かったので普通に5000歩に出たのですが、
歩き始めて数歩でクラクラ。回れ右した方が良さそうだと思いつつ、
何とか5000歩を歩き切りました! 
めまいなんぞに負けるかと言う意地なんでしょうか(笑)
脳系だと困るな~と言う不安もあり耳鼻科に行ったのに、
三半規管系は異常なしと言う悲しいお知らせが・・・(;^ω^)
午後はゆっくり寝ながらDVDでも見る事にします~!

◆サンダーソニア様
耳を覗いて目も見てくれたけど、ちゃっちゃか終わりました(笑)
血圧は初日だけ高めで、翌日は低め。それ以降は計ってないけど、
低めが続いてる予感が。←全く根拠なし(;^ω^)
めまい状態、もう飽きちゃったよ~( ;∀;)
by まつき (2019-04-30 10:42) 

song4u

真面目な話、めまいはちょっと心配だなあ。
三半規管に異常がないと言われると、余計に気になるよ~。
大人しくしてれば良くなるような類のものならいいけど、
連休明けたらセカンドオピニオンも検討して欲しいです。
めまい状態に慣れちゃ駄目だよ。
ホント、心配だあ~!!
by song4u (2019-04-30 10:59) 

まつき

◆song4u様
そうなんですよね~。
耳に異常がないなら何なのよって感じで(T_T)
めまい状態には慣れそうにありません~~。
もうウンザリですぅぅぅ( ;∀;)
このまま続くなら、駅前の少し大きめな病院に行こうかと。。。
待ち時間を覚悟して(´;ω;`)ウッ…

by まつき (2019-04-30 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。