SSブログ

1か月過ぎの猫17 微妙な見分け方の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

令和元年がスタートしました。
今朝はいつもより10分早く目覚ましをセット。
6:30からNHKの小田さんのインタビュー番組を見ました。

4日に地上波で再放送される2月のBS番組の再編集と予想通りでしたが、
令和最初に見た番組が小田さん♡と言うのは縁起ヨシ。

masao_chan 500.png
   ※くーぺさんから先日頂いたイラストです♪
    くーぺさん、ホントにホントにありがとうございます♡



令和、始まりましたけど特に書くネタもないので、
ニャンコ画像の続きです(^^;



1111 DSC00190.jpg

   茶太郎のアップ。


1112 DSC00207.jpg

   特に可愛くない昼間の茶太郎。


1112 DSC00201.jpg

   ピンボケちっくだけど、前足が可愛いトラ次郎。
   なんて事のない前足に萌えてしまう私は、犬派改め立派な猫派入り(笑)


1112 DSC00208.jpg

   可愛く撮れたトラ次郎。


1112 DSC00215.jpg

   「特に可愛くない昼間の茶太郎」を見つめるトラ次郎。


1112 DSC00216.jpg

   私のカメラをガン見するトラ次郎。



↑ このガン見のトラ次郎をじっくり見ると、

1112 DSC00216-2.jpg

額?の模様が1枚目の茶太郎と違う事を発見しました(笑)
微妙な見分け方でございます(^^;





さて。
私にとって昭和より8年程永い時間を過ごした平成と言う時代、
特に大きなイベントも無く淡々と終わったとも言えますが、
昨夜はやはり去り行く寂しさと言うか、なんとも切ない感じでした。


渋谷のスクランブル交差点や大阪の川で大騒ぎする人の気持ちは、
全く理解できませんけど。


令和と言う時代が、平和で穏やかで公正な時代となりますように。。。

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

song4u

令和元年、新時代の幕開けです。
昨日、即位された天皇陛下のお言葉は実に良かった。
まだまだお若いと思っていましたが、既に59歳とか。
緊張の面持ちから発せられたお言葉は力強く、心に響くものでした。
日本に生まれて良かった、日本人で本当に良かった。
間違えてヘンな国に生まれたりしたら、気が狂うところだった(笑)

その後どうですか、体調のほうは。
もしもまだフラつくようなら、外出の頻度は減らしたほうがいいよ。
できれば再検査してくださいね。頼む~!
by song4u (2019-05-02 09:10) 

サンダーソニア

何度もスクロールして模様を見比べました。
左側の方がわかりやすくない?
ティアドロップのような模様が途切れているのが
茶太郎クンでつながっているのがトラ次郎クン

小田さんで始まった令和元年だったのですね。
幸先がよさそうです。
by サンダーソニア (2019-05-02 10:07) 

まつき

◆song4u様
前日の上皇陛下のお言葉もジーンとしちゃいましたねぇ。
>間違えてヘンな国に生まれたりしたら
昨日、毒吐きモードを同時進行で下書きしてました!
早ければ明日・・・は無理かな、明後日辺りのUPを目指してます!

めまいの方は相変わらずです( ;∀;)
もうウンザリですぅ(´;ω;`)ウゥゥ

◆サンダーソニア様
えー? 左側?? ティアドロップ(・・?
でもどっちにしても、パッと見じゃ全然区別つかないし、
お前どっちだ?って感じです(^^;
めまいで終わった平成、めまいで始まった令和。
あんまり幸先良さげには思えないかも(;^ω^)
by まつき (2019-05-02 17:05) 

hana2019

新天皇の挨拶は堂々と、粛々と、落ち着かれた口調で格式の高さが感じられる。思いのほかと言ったら失礼ながら、生まれながら…と言った並々ならぬものが感じられました。ただそのお隣の方がどうなんでしょうか?
令和元年のスタートにあたっての、マスコミの騒ぎっぷり!
それに煽られたかのような、おバカな行動&騒ぎぶりには呆れるばかり・・・しかし、それも平和な証拠と言う事にしておきます。
まっちゃんのGWは、相変わらずのめまい。。週明けには即、病院へ!
by hana2019 (2019-05-04 09:08) 

まつき

◆hana様
そうなんですよね~、私も失礼とは思いながら想像してたより、
ずっと「天皇陛下」らしいかも~と思って見てました(;^ω^)
今まで苦手だった雅子様の事は、これからは温かい目で見て
みようかな~と少し心を改めてみました(;^_^A
メディアがカメラを出すから渋谷のスクランブルや大阪の川で
大騒ぎする輩が出没するように思えます。
めまいの方は絶不調から不調程度に格上げ?しました(*^^)v
by まつき (2019-05-04 10:51) 

リュカ

2ニャンの違い、ガン見して来ちゃいました(笑)
トラ次郎ちゃんよりも、茶太郎ちゃんのほうがM字マークが鋭いのかな?
私も昭和よりも平成の方が長く生きましたー。でも気持ちは昭和っこなのよねww
by リュカ (2019-05-04 12:12) 

Boss365

こんにちは。
昼間の茶太郎くん、十分可愛いです。
「微妙な見分け」発見で、立派な猫派仲間入り決定です。
トラ次郎くんの方が、丸顔?体重がありそうな感じです。
小生、令和で何年生きられるか?分かりませんが・・・
実り多い人生にしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-04 14:39) 

響

わたくしも平成の方がすこしだけ長くなじんでるので
名残惜しいです。
猫の見分け方はこれは毎日見てないと
分からない違いですね。
by (2019-05-04 16:06) 

まつき

◆リュカ様
2枚並べておけば良かったですねぇ。よりによって最初と最後(^^;
そうです~! トラ次郎の方が赤丸で囲った場所の角度があって、
茶太郎の方は直線的なんです~!
私も愛着があるのは昭和の方かな~♪

◆Boss365様
写真に撮って何日も経っていると、どっちがどっちだか
さっぱり分からなくなってしまって(;^ω^)
そうなんです~、よく見ると顔がシュっとしてるのが茶太郎で、
トラ次郎は真ん丸な顔してます~!
体重も、毎回トラ次郎の方が200gは重いんです(;^_^A

◆響様
昭和の最初、生まれてから数年の事なんて記憶にないし、
平成の方が馴染んじゃいますよね~。
でもやっぱり私も昭和の方が愛着があるかな~♪
写真限定、動いていない場合のみの判定方法です(^^;
動いている時は首輪でしか判別不可能です(>_<)
by まつき (2019-05-04 16:48) 

サンダーソニア

Mっていえばよかったのねー^^;
Mの左側の山ががちょっと切れてるように見えたけど 光線の加減か、眉毛のせいかな?
ごめーん^^;
by サンダーソニア (2019-05-05 10:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
Mと言うのも真ん中の直線が邪魔だし(>_<)
茶トラって皆こんな模様だから、ホント区別がつかん~!
他所の茶トラに混ざったら、絶対に識別出来ません(^^;
by まつき (2019-05-05 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。