SSブログ

1か月過ぎの猫13 下からパチリの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

本日も、

DSC03650.jpg

まだ咲いていました~♪
風が強かった昨日の5000歩、かなりの桜吹雪状態を見たし、
夜は雨が降ったからどうかな~って思ったけど、
まだまだいつまで咲いてるか選手権状態になりそうな♪

でも私、

DSC03299.jpg
DSC03280.jpg
DSC03151.jpg

咲き始めの頃の、枝から直接咲いてる状態が好き♪




さて、3階のニャンズ。

先日のエサ遣り任務の時、
エサを食べ終え好き勝手に遊んでいた2ニャン。
ソファの下から2ニャンのどちらかは不明ですが、
勢いよく背中でスライディングしながら飛び出てきました。

どうやったら、そんなスピードで背中で滑って来れるワケ??
どんな滑り方をしたのか知りたい!!
そしてそんな面白い瞬間だったのに、一瞬の事で記憶も曖昧。
あぁ映像に撮ってあれば面白かったのに~(>_<)



そんなワケで、今日も前回からの続きのニャンコ画像です。
今回は、下から撮ったシリーズです。

以下、左:茶太郎 右:トラ次郎

1108 DSC00106.jpg

   仲良くハンモックから顔を出しています。


1108 DSC00107.jpg

   茶太郎の前足が、手をもみながらゴマすってる人みたい(笑)
   

1108 DSC00108.jpg

   茶太郎もあくび。


1108 DSC00109.jpg

   真ん中の尻尾はどっちのだろ(・・?


1108 DSC00111.jpg

   茶太郎のゴマすり風前足が、ぶりっ子風に見える。


1108 DSC00112.jpg

   同じ方向を見つめる2ニャン。




昨日の日曜日、午後は楽しみにしていたDVDを見ようと思っていたのに、
風邪が抜けきらず咳がケホケホ、鼻水ずびずばー( ;∀;)
風邪がスッキリと治りきらないのも、何だか老化チックでご不満です(-_-)
今日で丸々一週間、疲れたし飽きたわ~[バッド(下向き矢印)]

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 10

hana2019

トラ次郎の(^人^)…な感じの、アクビ後の顔が可愛いです♪
口の周りが真っ白で、お耳もピンです!
家の爺が昨日から変な咳をしていると思ったら、今日は頭がボォー!ですって。
ティッシュ片手に、8時半過ぎに寝ちゃいました。老化チックが同じ!…って、勝手に一緒にしてしまうのだ^^
仕事を休めばいいのに、「なにがなんでも行く」って。アルバイトのくせして、そういうところ頑固で嫌だわ。。


by hana2019 (2019-04-15 22:53) 

ゲンさんおかさん

下から見ると、茶太郎も顎下が白く
ますますどちらか分からない。
ただ、トラちゃんの方が、少し丸顔に見えます。
アクビ中の口の中の乳歯が可愛いな~。

生え変わりの頃、
乳歯が落ちていることがあり、
見つけた乳歯は大事にとってあります。
by ゲンさんおかさん (2019-04-16 10:13) 

まつき

◆hana様
下から撮ると、(^人^)な感じがブサイクで可愛いんですよね(笑)
旦那様も風邪の症状出ちゃいましたか(>_<)
そうでなくとも、朝晩と日中の寒暖差がある時期なのに、
毎日コロコロ気温が変わられちゃうと、体調管理も大変ですよね。
長年のお勤め経験で培ってきた責任感が、たとえアルバイトでも
出ちゃうものですねぇ(^^; 風邪が抜けきらない私が言うのも
説得力がゼロですが、悪化させませんように・・・。

◆ゲンさんおかさん様
その辺をトコトコ歩いている時なんて、全く区別がつきません。
もうちょっとオリジナリティのある柄だったらよかったのに(笑)
常にトラ次郎の方が200g重いので、並べてみると丸顔が
よく分かるんですよね。
乳歯は当初から狙っていたけど捕獲できなかった(>_<)
もうとっくに生え変わっているんだろうなぁ~。
by まつき (2019-04-16 10:46) 

サンダーソニア

1枚目のトラ次郎クン 顔が猫バスちっくです。
足を増やして(怖いかも?)
猫バス変化(へんげ)してほしいな(*´▽`*)
化け猫になるには まだまだ若すぎますねー^^;
今年の桜は本当に長く咲いています。
by サンダーソニア (2019-04-16 10:51) 

まつき

◆サンダーソニア様
何だろ、目の感じかな(・・?
猫バスでググったら、段ボール背負った猫画像が出てきた~。
これは! 真似しよう(笑) 
適当な大きさの段ボール、忘れずに捨てないようにしないと♪
ま、大人しく言う事を聞くとは思えないニャンズなのですが(>_<)
by まつき (2019-04-16 21:40) 

リュカ

枝から直接咲いてる桜って可愛いですよね。
わたしも好きです^^
2ニャンの下からのアングル、可愛すぎるww
ニヤニヤしながら写真楽しみましたわ。
茶太郎くんのゴマすり風、これ可愛いねーーー!!
ぎゅって握りたくなりますよぉ
背中でスライディング、それすごいww
小さい頃だから出来るのかなー。うちのも小さい頃はやっていたのかなあ。あまり記憶にないわ(><)
by リュカ (2019-04-16 22:09) 

まつき

◆リュカ様
エサ直接の桜、可愛いですよね~(#^^#)
私も見つける度に、しつこく撮っちゃうのよねぇ(;^ω^)
ゴマすり風前足、写真なんて撮ってないでぎゅっすれば良かった!
スライディングは、ねずみのオモチャを咥えて出てきました。
一人遊びの最中に、ソファのどこかで足蹴り?した勢いで、
飛び出てきた模様。既に4キロ超えなので、小さくはないかな?(笑)
by まつき (2019-04-17 11:13) 

サンダーソニア

猫バスは トトロに出てたのですよ。
by サンダーソニア (2019-04-17 18:17) 

リュカ

あ!ソファーや壁に足蹴りして、背中でスライディングはやりますね!(笑)
あれ、けっこうな勢いで滑るんですよね^m^
うみが得意でしたよwww
by リュカ (2019-04-17 20:56) 

まつき

◆サンダーソニア様
名前だけは知ってるんだけど、雰囲気くらいしか知らなくて
ググってみました。
その中に段ボールをバスの車体に見立てた猫が出て来て「猫バス」。
ちょっと面白かった!と言うワケであります(;^ω^)

◆リュカ様
お~ニャンコの定番遊びだったんですね~(#^^#)
そうそう、スゴイ勢いで出てきて爆笑だったの~!!
うみちゃん、大人しそうな感じなのに、激しい遊びをしていたとは!
by まつき (2019-04-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。