SSブログ

クリーム [お買いもの]

0221 DSC02487.jpg


先日、
クレジットカード付のTカードが新しく送られて来たのですが、

カード1.jpg

名前やらクレジット番号の数字やらのボコボコがなくなっていて、
ツルっツルのカードでした。
何か違和感~(-_-)


カード2.jpg
    ↑              ↑
  新しいカード        前のカード

※写真撮ったけど、イマイチ違いが分かりませんなぁ(;^ω^)


クレジットカード、昔は複写式みたいな明細書の為なのか、
ゴリっと機械に通していたけど、今はピッ!で済むんだから、
ボコボコしてる必要ないもんねぇ。。。
財布の中に収納する時も、ボコボコしていない方がイイとは思うけど、
何だか、その辺のポイントカードみたい。。。



さて、今日の画像は、この冬購入のクリーム3個です♪


◆その1 クレンジングクリーム

クリーム3.jpg

初めての「ちふれ」! 300g 650円(税抜)

ネットの記事で、「小鼻がツルツルになる~」なんて書いてあったので、
ドラッグストアで購入。

う~ん? どうだろか??(;^ω^)
5分もマッサージ出来ないのが敗因かもだけど、普通・・・かなぁ[たらーっ(汗)]




◆その2 保湿クリーム

クリーム.jpg

50g 1280円(税込)

「アトピーなんかで医者が処方する薬の成分に似た成分のクリームが、
マツキヨで販売されたよ~」的なネットのネタを見た私。
「肌がめっちゃもっちりする~」なんて感想に飛びついてみました♪

が! う~ん(・・?
悪くはないけど、言う程はもっちり感は感じませんでした(;^ω^)





◆その3 ハンドクリーム

クリーム2.jpg

50g 515円(←Amazonなので変動アリ、2000円以下は送料アリ)

スマホの指紋認証が壊滅的だったので、
ハンドクリームでググって、コスパ的に許せる範囲で試したら、
気に入ってしまいました!(^^)!

ガッサガサの指先で全く認証されなかったのが、
9割以上認証されるようになりました~~\(^o^)/

このシリーズ、他の商品も買ってみようかと思いましたが、
K国製なモノが多く、今後もハンドクリームのみで!


Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 50g

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア ハンドクリーム 超乾燥肌用 無香料 50g

  • 出版社/メーカー: ジョンソン・エンド・ジョンソン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



何を買うにも、ネットがないと始まらないなー。
口コミも参考にしちゃうし。。。

そんなわけで、ネットの記事を参考にした2個はまあまあ、
自分でググって探した1個は大成功と言う、この冬のクリーム事情でした♪


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

ゲンさんおかさん

花粉が飛び始めると、
私の場合、目の痒みと肌荒れが酷くなります。
数日前から顔が痒く、ブツブツが出てきた~。
来週あたり、近所の医者
(内科・皮膚科・リハビリ科)に行き、
ドクターが調剤するクリームと
花粉症の薬を貰おうと思っています。

敏感肌用化粧水と
そのクリームしか使わない(使えない)ので、
お金が掛からず、気に入っておりますが、
クリームの中身を見ると
市販の軟膏の寄せ集めみたいなものなので、
こんなのでいいんだろうかと、
いつも思うのです。
でも、それが一番合っているから
いいんでしょうね、たぶん・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-02-21 22:35) 

hana2019

そんな~~5分間もマッサージ出来ません!暇がありそうで、実はない私の毎日。
ハンドクリームは拘りもないから、冬の初めに買った100均のDAVだけで済ませてしまいました。
その2 保湿クリームのモッチリには反応してしまいましたけどね^^
カワチ薬品の地元であるわが県、マツキヨへ入った事って1~2度くらいかもしれません。。
by hana2019 (2019-02-22 08:48) 

hana2019

でも、手って年齢が出ますよね(/ω\)
by hana2019 (2019-02-22 08:51) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ドクターが調剤するクリームさえあれば、
自分に合うモノを探す必要もなくて、羨ましいかも~!
マツキヨのはアトピーの薬に似た成分だって言うから、
ちょっと期待していたんですけどねぇ(-_-)
市販の軟膏の寄せ集めっぽくても合うのが一番!!
いろんな成分が入ってお高いクリームでも合わなければ、
何の意味もないし、ホント、何がイイのかさっぱり分からん(>_<)

◆hana様
ですよね~! 5分なんて時間があったとしても絶対に手がツル!
ハンドクリームは何を使っても指先ガサガサが良くならなくて、
指紋認証が出来るようになった時は感動しました(´;ω;`)ウゥゥ
なので年齢が出る甲に意識が低くて、指先中心に使用してます。
甲も忘れちゃイカンですよねぇ(;^ω^)
マツキヨの保湿クリームは、もうちょっと様子見てみます♪
by まつき (2019-02-22 11:26) 

リュカ

あ〜、ちふれ懐かしい!
20代のころはまだ肌がトラブル続きで
ちふれ使ってました。口紅なんかもすぐに落ちちゃうんだけど、刺激がなくて使ってたなあ。

>9割以上認証されるようになりました~

それはすごい!
今は別のハンドクリーム使ってるけど、それを使い切ったら試してみようかな。

by リュカ (2019-02-22 14:46) 

song4u

ニュートロジーナの口コミを見るとなかなか面白い。
「ノルウェーの国旗に騙された。韓国製と知ってれば買わなかった」
「韓国製と分かった途端、気持ち悪くなって捨てた」
・・・(笑)


事情通のまっちゃんのことだから、とっくにご存じだとは思うけど、
一応貼っときます、関連リンク。
https://www.select-japan.com/japan/chinafree-koreafree-list.html
by song4u (2019-02-22 23:22) 

まつき

◆リュカ様
ちふれは以前は売ってるところが限られていたような?
なので縁がなかったんだけど、今回ドラッグストアで発見♪
もっといろいろ試してみようと思ってます!(^^)!
ハンドクリームも、なかなか自分に合うモノが見つからない!
今回は私にはバシっと合いました!

◆song4u様
Amazonの口コミも、このシリーズはK国製が混ざってるから、
気を付けろ的な事が書いてありました(笑)
ハンドクリームが良かったから他のシリーズも買おうかと
思たけど、当然100%却下です(*^^)v
by まつき (2019-02-23 10:56) 

薔薇少女

足が痒くてザラザラになっているので、行きつけのお医者さんに
保湿剤のローションを処方して貰いました!
これがものすごく人気があるらしく、ズルして沢山貰おうとする
人が多くて、処方が厳しくなってるらしいです?!
手に付けるとすべすべになって気持ちが良いです!
by 薔薇少女 (2019-02-25 18:05) 

サンダーソニア

ちふれ お揃いです。
一時期レフィルしか売っていなくって
今はボトル入りが安定供給されているみたいです。 
マッサージの習慣がないのに
買ってしまいましたww
by サンダーソニア (2019-02-25 21:01) 

まつき

◆薔薇少女様
マツキヨのクリームも、そんな「ズル」する人が多いから、
発売されたみたいですよ~。
私も、お医者さんに処方して貰う保湿剤のローション、
すんごく羨ましいですもん! いいな~♪

◆サンダーソニア様
私もゲットするのに何回か通いました(笑)
でも5分もマッサージなんて、全然無理だし意味なかったかな~。
レフィルを買うまで行くかどうか、全く不明です(;^ω^)
by まつき (2019-02-26 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。