SSブログ

1か月過ぎの猫1 野良猫やまとの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

先週からボチボチと花粉が飛び始めたと報道があったので、
マスク必須の6000歩なのに、
3日に1回程度は、マスクを忘れて歩いてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

花粉症じゃないけど、いつ私のバケツが一杯になってしまうかと思うと、
毎年ビクビクもんで(>_<) 嫌だなぁ~(-_-)


くしゃみと言えば先日、エサ遣り任務を与えられた時の事、
キッチンの方にいた2ニャンのどちらかが「くしゅん」と。

くしゃみ・・・だよねぇ?
随分と女子力高めなくしゃみで。←オスなのに。
私の「へ~~っぶしょっっっ」な超絶オヤジ的くしゃみと比べると、
どエライ差があるなぁ(-_-)



さて、今日もニャンコ画像の続きですが、
ようやく我が家に来て1か月過ぎの頃の画像です。


1026 DSC09760.jpg

   目の上の髭みたいのは、眉毛??


1026 DSC09761.jpg

   この頃から既にお腹がタプタプしてるような(;^ω^)


1025 DSC09721.jpg

   わざわざヤマトで買ってきた段ボール、せっせとチョキチョキ切ったのに、
   思ったようには遊んでくれず(>_<)


1025 DSC09725.jpg

   猫じゃらしで誘導してみたんだけど、
   もうちょっとビシっと運転席に座って欲しいんですがーー!


1025 DSC09726.jpg

   そうじゃない(>_<) 貞子かよ[もうやだ~(悲しい顔)]


1026 DSC09796.jpg

   別の日もチャレンジしてみましたが、ダメでした(>_<)





ピークが過ぎてニュースに出て来なくなったインフルの代わりに、
今度は「はしか」ですか・・・(-_-)
何だかな~。。。


nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

サンダーソニア

いかに気ままなのが ネコ!って感じですねw
エジプシャンマウという種類を見たら
ネコが欲しくなっちゃってw
あと 犬っぽい性格の猫もいるそうです。
それって どうなの?犬を飼えばいいのじゃないの?とか思ったり^^;
by サンダーソニア (2019-02-20 01:53) 

リュカ

そうそう、猫のくしゃみって上品なんですよねー(笑)
わたしのほうが親父くしゃみよ。
でもね、密着してるときに思いっきりくしゃみされると鼻水が顔にかかりますww
オス猫ちゃんは、お腹はちょっとタプタプしててOKです!
野生でたたかった名残(?)で、囓られても内臓に傷がつかないためのものなんだって^^
ルーズスキンって言って猫の品種によっては美しさのポイントになるみたいよー
触ってみて、明らかに厚い皮だけつまんでる感触なら問題なしよ♪
そうじゃなくて肉つまんでるなーって感じだと、オデブちゃんかもww
あおくんは、見事なルーズスキンっ子です♪
by リュカ (2019-02-20 08:24) 

ゲンさんおかさん

あの眉毛が触角替わりで
狭い所でも上手にすり抜けることが
出来るようです。
犬も生えているけど、
トリマーさんに行くと
切られちゃうこともあるみたい。
ネコほど重要じゃないのかしら。
by ゲンさんおかさん (2019-02-20 10:24) 

まつき

◆サンダーソニア様
我が家に来てもうすぐ5か月になろうと言うのに、
未だに名前を呼んでも知らん顔(>_<)
エジプシャンマウ! ググったらむちゃんこ可愛い♡♡
こういう顔した野良猫いないかしら(笑)
犬は散歩に行かなくちゃならないから、犬っぽい猫なら
大歓迎かも♪♪

◆リュカ様
おや♪ 親父くしゃみ仲間ですな(笑)
ま、猫が私と同じ親父くしゃみしたら、ビックリしちゃうかも(^^;
ルーズスキン、ググってみました!!
なるほどね~。今夜、エサ遣り任務があるので、ちょっと失礼して
つまんでみようっと♪♪ でも私に、厚い皮なのか肉なのか、
区別つくかなぁ??(;^ω^) 
自分のお腹は明らかにブヨブヨって分かるんだけどなぁ(笑)
あお君、スラっと見えるけど長い毛に隠れてるんですね~!
うみちゃんは・・・・、ま、いっか(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
猫によっては全然眉毛が見えないのに、ハテ?って思ってたら、
髭だけじゃなくて眉毛も触角の役目だったとは!
村山サンかよ!って見てました(;^ω^)
わんこは狭い所をすり抜けるイメージがないから、
必要なさそうですもんねぇ・・・。
by まつき (2019-02-20 10:56) 

hana2019

セレブにお育ちの…ニャンコさん達。
だからマイカーも、宅急便カーではお気に入りにはならなかったのかも^^
家のこっちゃんも、ク〇こっちゃんと呼ぶと、ク〇はクロネコヤマトになっちゃうから…ダメーって!可愛くていいじゃないか(^o^)
今度は花粉症に、「はしか」ですか・・・
まつきさんは花粉でマッキッキになる栃木には住めないかも、わざわざこんな田舎に住まなくても問題はありませんけれど。。
by hana2019 (2019-02-20 12:25) 

まつき

◆hana様
弟夫婦の軽自動車よりは宅急便カーの方が絶対にカッコいいと
思うんだけどなぁ(笑) お気に召してくれなかったようです(^^;
こっちゃんの拘りを感じますね♪ こっちが可愛いと思っても、
何かが違うんでしょうねぇ(;^ω^) 
ちょっとニュースになってるはしかも、嫌な感じですよねぇ。
重症化すると肺炎になるとか聞くと、ビクビクしちゃいます(>_<)
まぁビクビクしたところで、インフルすら拾って来ちゃう私だから、
またいつ何を拾って来ちゃうことやら( ;∀;)
まだ花粉症にはなってない(ハズな)ので、今なら住めるかも♪
by まつき (2019-02-20 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。