SSブログ

八朔その後 [美味いっ!(^^)!]

インフルで少し緩くなったGパンは、
あっと言う間に元にに戻った感満載でございます( ;∀;)

エクレア.jpg

なのに、今日も余計なカロリー購入[もうやだ~(悲しい顔)]
食べ終わってから221Kcalと言う数字を確認しました。
やば・・・(-_-)

そうでなくてもこの時期は、

チョコ2.jpg
チョコ1.jpg
チョコ3.jpg

チョコ三昧。
上から、弟嫁購入、母が生協で購入、私がスーパーで購入。
チョコ好きの父が楽しみに食べているので、
私は少しだけおこぼれを貰っております。
ま、太るから食べたくても食べられないだけなんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]





さて先月収穫した八朔ですが、
あの後、切れ味の悪い高枝切りバサミと一人格闘し、
数日に分け、全ての実を収穫する事が出来ました。

総収穫数は149個! ←多分(笑)

ざっと見渡して一番大きそうな実を1個と、まずまず大きそうな実を2個、
とりあえず3個持って2階へ上がり、

八朔3.jpg

一番大きそうな実を量ってみたら、682.5gでした(#^^#)

八朔4.jpg

あと2つも量ってみたら、

八朔5.jpg
八朔6.jpg

ぴったし同じ重さでした!
こんなくだらない事で大盛り上がりの我が家でした[たらーっ(汗)]





今日は、6000歩から帰宅後、一日書類作成日。
先週から少しずつやっておけば、良かったのにねぇ。
少なくとも土曜日から始めていれば、良かったのにねぇ(-_-)
どうしてギリギリにならないとやらないかなぁ[ふらふら]

年賀状もそうだけど、
私のポンコツなスイッチは、ギリギリにならないと入らないんだよねぇ。
自分でもヤレヤレって感じです( ;∀;)


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 8

ゲンさんおかさん

二個がピッタリ同じって
ありそうで、なかなか無いと思います。
だって自然の物だもの。

それとは違いますが、
ゲンさんのトッピングササミを計量するとき
1回で20gピッタリだと、
職人になった気分で、ちょっと嬉しいワタクシ。
これもささやかな楽しみの一つです。

by ゲンさんおかさん (2019-02-17 22:31) 

サンダーソニア

わが家は金柑をどうしようか思案中です。
今年はとなりのおばさんが欲しいと言わないのでww
1,2個食べたら意外に美味しいのです。
おばさんが手が届かない分はいつも放置です。
by サンダーソニア (2019-02-18 00:45) 

song4u

元に戻っちゃったものはもう仕方がないけど、
それ以上増やさない、増えないことを心より祈念いたします。
加齢とともに次第に代謝が落ちて行くので、同じものを食べて
同じ運動をしても身体が蓄財しようとします。
悲しいけど、これは紛れもない事実。実感中でございます。
どうすりゃいいのさって言いたくなるよ(涙)

それにしても、グラム以下の数字まで同じとは!
149個もあるものをよく計測したモンです。
ある意味努力が報われてるよね!(笑)
by song4u (2019-02-18 09:00) 

hana2019

今年のバレンタイン、残念なことに?チョコは一個も食べず。でもチョコ好きな、まつき家のパパさんは良いのだと思います。
私も前々から少しずつやっておけば良かったのに。昨日の夕方になってようやく読書会用の資料を作りました。お陰で夕ご飯の支度が遅くなりました。
どうしてこうも、毎回ギリギリにならないと出来ないのか?子供の頃からずっとそうでした。
家は週に一度しかお買い物に行かない・・・に関わらず、買い物に出かけるのも寒いし、面倒だし・・・こんな生活ぶりでは生きていても意味がないかも?
こんなに大きくなるなんて、八朔ちゃんはエライわぁ~~♪
by hana2019 (2019-02-18 10:02) 

リュカ

いやいや、同じ大きさだと
うちでもきっと盛り上がる(笑)
それにしても美味しそうなハッサクです!!!
by リュカ (2019-02-18 10:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
2階に持ってきた3個のうちの2個がピッタリ同じって、
珍しいですよね!!
3階のニャンコのカリカリも1回20gですよ~。
でも大抵、ピッタリには量れない(>_<)

◆サンダーソニア様
意外に美味しいのなら、絶対に収穫するべき~!!
私だって切れ味最悪の高枝バサミで収穫したんだから~!
2階のベランダから取った方が近い高さも、全部取りましたよ♪

◆song4u様
ホント、どうすりゃイイのさって感じです( ;∀;)
今日も嫌々6000歩。毎日5~6000歩程度じゃ痩せないけど、
歩かないと更に太るだけですからねぇ、嫌々ながら続けてます。
八朔は、重さを量ったのはこの3つだけなんですよ~!
流石に100個以上は並べられないので、一番大きそうなのと、
まずまず大きそうなのを2つ選んで。
どのくらいの重さなんだろうねぇ(・・?と言う疑問から、
ちょっと量ってみただけなのです!(^^)!

◆hana様
父がチョコ好きだから、我が家はチョコは常備状態(笑)
でも、毎日一緒に食べたら特大デブになるだけなので、
私と母はひたすら我慢の日々です( ;∀;)
お~! hanaさんも昨日ギリギリ仲間でしたか!(^^)!
なんか嬉しくなっちゃう(笑) 私も子供の頃からずっと!
こういうのって一生直らないでしょうね(;^ω^)
買い物、暑かったり寒かったりすると、ホント面倒ですよね。
私は歩かないとヤバいので、嫌々ながら行ってます。
スリムな体型だったら、きっと3日に1回程度ですね(^^;

◆リュカ様
たまたま選んだ3つのウチ、2つが同じ重さって、
結構スゴイですよね(笑)
絶賛放置中の八朔の割には、意外に美味しいです!(^^)!
by まつき (2019-02-18 12:24) 

薔薇少女

薔薇少女
>総収穫数は149個!
毎回スゴイですね、ご苦労様でした!
>こんなくだらない事で大盛り上がりの我が家でした
ぴったし同じ重さって、盛り上がりますよね!!
ご家族のほのぼのとした雰囲気が伝わります!
まつきさんは、もはや一家の大黒柱的な?存在ですね!!

>どうしてギリギリにならないとやらないかなぁ
家計簿がギリギリにならないと付けられないです。
医療費の支払いが高額なので、確定申告をやりたいけど、これが、面倒で中々やれません。
まあ年金収入だけで、返還される程の税金は、納めていないので
良いんですけど・・・
介護保険が安くなるかも知れないけど・・・?!


by 薔薇少女 (2019-02-19 16:35) 

まつき

◆薔薇少女様
去年は10個しか生らなくて楽ちんだったんですよね(^^;
と言う事は来年の収穫はショボい番なのかも?
少ししか生らないのも寂しいけど、これ以上の数は嫌かも(笑)

家計簿、ウチの母はもう何年も前に諦めたようです(^^;
私もそういうの無理ポイ(>_<)
医療費の申請、なかなか面倒そうですね・・・。
去年、父は入院したし、今年は関係してくるのかなぁ(・・?
考えただけでウンザリモードです( ;∀;)
by まつき (2019-02-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。