SSブログ

3週間目以降の猫 [3階の猫・家に来て半年迄]

なんと、2月も半分終わってしまったとは[がく~(落胆した顔)]
インフルのせいで、なんか損した気分~~( ;∀;)




さてさて、今日もニャンコ画像の続きです。


1021 DSC09695.jpg

   お気に入りの段ボールで遊ぶ茶太郎。


1021 DSC09697.jpg

   中からトラ次郎現る(笑)
   トラ次郎が中に入ってると、箱を潰して閉じ込めるのが、
   どうやら茶太郎のマイブームのようで・・・。


1021 DSC09703.jpg

   箱の中央部分から無理やり前足を出してきた茶太郎。
   右側はトラ次郎の後ろ足です。


1021 DSC09709.jpg

   中から見えないのに、猫じゃらしで遊ぶ茶太郎。

   
1021 DSC09710.jpg

   固まるトラ次郎、何を考えてるんだろか(・・?


1019 DSC09691.jpg

   連れション??(;^ω^)






ところで、最近めっきりフィギュアスケートネタが出没してませんが、
ちゃんとしっかり見てますよ~(#^^#)
四大陸も、夜のウジTVの放送まで待てなかったので、
ネットでライブストリーミング会場探して、しっかりチェックしてました♪

で、帰国直後の囲み会見、
池江選手について質問するバカ記者にウンザリ(-"-)

「病気や怪我は本人が一番ツライ」と発言した上で、
「白血病について無知なので、僕には発言できる権利はない」と言った昌磨。
流石育ちの良さが出てると言うのか、聡明な回答だったと思います。


目標に向かって最大の努力をしていただろうから、
今は五輪の事など考えるなと言うのも、とっても酷な話だと思うけど、
早く健康な体に戻れるよう、世界中の祈りが届きますように・・・。

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 4

ゲンさんおかさん

昨年末、血液の癌で同級生が亡くなりました。
仕事や今まで打ち込んだことも大事ですが、
先ずは生きる事だけを考えればよいと思います。

若ネコ二匹が遊ぶ様子は
本当に可愛い!
子猫や子犬が欲しくなります。

by ゲンさんおかさん (2019-02-14 22:17) 

hana2019

「淡麗」の段ボールは、お気に入りである為に置いてあったのですね。…失礼。
茶太郎の前足一本・・・シュールだわ‼!
>池江選手について質問するバカ記者にウンザリ(-"-)
同じアスリートとは言え、全く関係ない昌磨クンにそんな事、聞くか?
何が何でも、今話題となっているものにつなげる。それも視聴率の為?
上からの指示と言え、どちらもおバカすぎる!だから、マスごみって言われても仕方がないのだ。
そしてテレビを見ていたら、見ている方にもおバカが移る。日本人の総白痴化へとつながる悲しい現実ですね。

by hana2019 (2019-02-15 09:03) 

リュカ

昌磨くんの発言はわたしも拍手でした!^^
もうさ、ほんとにマスゴミどうにかならない???って思う。
ニャンズは箱大好きよねー(笑)
見てるこっちも楽しくなるわw
by リュカ (2019-02-15 09:52) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
昔に比べると「治る病気」になってるとは言え、
100%と言うワケじゃないのだから、治療に専念して欲しいです。
今現在のデブっとした体型を見ると、この頃はまだ子猫感が
残ってる感じがします(^^;

◆hana様
この段ボールをカジカジしたり、中に入って遊んでます。
なのでボロになると、次の箱に交代しています(笑)
前足一本分の穴は、今の箱には開いていないのですが、
小さな穴を無理くり1本分の隙間にしたのは笑えました!

昌磨は、ゆづの怪我の時も同じようなコメントしてました。
自分がコメントする立場ではないと、はっきり言う姿が
もう聡明過ぎる~♡
ゴミは、「同じアスリートからのエール」が欲しいんでしょうけど、
帰国直後の他競技選手に聞く意味がどこにあるんだか。
日本人のおバカレベルは年々UPしてるようですね( ;∀;)

◆リュカ様
馬鹿なマスゴミと聡明昌磨の対比がくっきりでしたね。
嵐の時の「無責任」発言のバカ記者と言い、日本の記者の
低レベルっぷりには、ホントうんざりです(-_-)
3階のニャンズは、この発泡酒の箱の噛み具合がお気に入りで、
床がゴミだらけになってしまいます( ;∀;)
by まつき (2019-02-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。