SSブログ

またカロリー [美味いっ!(^^)!]

毎日寒いですねぇ(>_<)
-30℃とか、一体どんな世界なんでしょう・・・。
いや、全然体験したくないですけど[たらーっ(汗)]

0209.jpg

先週土曜日の雪は、車の上こそ2センチくらい積もっていたけど、
道路は全然大丈夫で5000歩も普通に行けました。
日曜日は、道路がツルツルだと怖いのでサボったけど(;^_^A




インフルで高熱を出していた3日間、流石に食欲もなかったので、
半年ぶりに体重計に乗ってみました♪

が!
ぎょえ~!
明らかにGパンが緩くなったのに、何じゃ、この数字は??[がく~(落胆した顔)]
目を疑うような数字でした(笑)
インフルになってなかったら、更に恐ろしい数字だったんだ・・・(>_<)



そう言えば、インフル前、

ソフト.jpg

ミニストップのヨーグルトソフト179Kcal 220円も食べたなぁ。



生協で注文したプリンも、

プリン.jpg

1個186Kcalもあるのに、4日連続で食べたなぁ(>_<)



そしてインフル後も、

チョコケーキ.jpg

生協のチョコレートケーキ、半分は食べたなぁ( ;∀;)




カロリー過多なので、

tannsan.jpg

私の大好きな0Kcal\(^o^)/
風呂上りに飲んでます♡
炭酸強めの方が好き♡♡





ところで、インフル、
熱が下がって明日の朝でちょうど1週間経つと言うのに、
イマイチ調子の悪さが続いております。

で、母。
今日の夕方から39℃の高熱[がく~(落胆した顔)]
どう考えても、原因、私??[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

song4u

やばいぜよ、原因菌のまっちゃ~ん!
父上さまだけには絶対注意されますよう。
ホント、頼むよ~。

体重計にはね、やっぱりキチンと乗るべきだよね。
何事につけても、最も重要なのは現状認識ってことです。
ま、言わずもがな、だけどね^^;

ソフトやプリンはまだ知れてるとしても、
チョコレートケーキを半分も食っちゃいかんでしょ?
写真だけじゃよく分かりませんが、それにしたって
半分でも500なんてモンじゃないよね、恐らく。
あ~、あとが怖すぎる~♪
by song4u (2019-02-12 22:15) 

ゲンさんおかさん

あ~、ママさん、伝染ってしまいましたか。
パパさんにまで行きませんように。

普通の風邪と違い、
インフルは身体に堪えます。
ワンシーズンに、
二回インフルにかかる人もいるようです。
どうぞ、ご自愛ください。


by ゲンさんおかさん (2019-02-12 22:27) 

サンダーソニア

わーお 大変ですね。
おいくつかは存じませんが やはり心配です。
水分を十分に早めにお医者さんに
行ってくださいね。
by サンダーソニア (2019-02-12 22:32) 

hana2019

>原因菌のまっちゃ~ん!
・・・は、ヒドイっす!しかし元々の原因菌はどこからなんでしょうね?
体重の増減は、脂肪もありますが、筋肉量も関係するので、もしかしたら筋肉が増えて?って、ベッドでフーフーしていたのだから、それはないのかな~~(^-^;
そして今度は、ママンが‼ これ以上は被害が広がりませんように♪
むかーし海外で初めて炭酸水を飲んだ時は、ゲ!不味いと思ったのに・・・今は私も好きですよ♪
by hana2019 (2019-02-12 23:20) 

まつき

◆song4u様
退院後、新たに手すりをつけたベッドから起きるのもやっとの父。
別の部屋で寝るなんて絶対に無理なので、昨夜はマスクつけて
寝てもらいました(^^; 

体重計は常に乗ってないと、痩せたかも?って思っても、
実感出来ないじゃないか!と言う( ;∀;)
なのに、熱が下がった時に1回ぽっきり乗っただけ(笑)
冷凍で届いたチョコレートケーキは食べる時に冷蔵庫で解凍。
なので解凍後は、さっさと食べなければと言う使命感が(笑)

◆ゲンさんおかさん様
今朝は37℃台まで落ちたのでインフルではないと思うんだけど。
私ももう1回インフルなんて御免なので、気を付けないと( ;∀;)
でも十分気を付けていたハズなのになぁ(>_<)

◆サンダーソニア様
ホント、水分は大事ですよね~。
私もトイレに行くのも面倒だから、ついつい水分不足。
午後になっても熱が下がらないようだと、病院に行って欲しいけど、
今日は運転手がいない(;^ω^) 

◆hana様
元々の原因菌は、やっぱり私かも(;^ω^)
インフルは治ったけど、その後、風邪の症状が続いていて、
熱が下がったから、ちょっと油断してたかなぁ(>_<)
筋肉力が増えていたら万々歳だけど、寝てただけだから、
やっぱりそれはないですよね(笑)
炭酸水、私も最初激マズだと思ったけど、不思議ですよね~!
風呂上りの必須アイテムになりました♪
by まつき (2019-02-13 11:19) 

リュカ

なんと!
お母様も高熱??
どうぞどうぞお大事にしてください><
炭酸水はわたしも大好き。
風呂上がりはビールじゃなくて炭酸水にしてるよ(笑)
by リュカ (2019-02-13 15:23) 

まつき

◆リュカ様
そうなんです~、母まで熱出しちゃって(>_<)
犯人は絶対に私(;^ω^)
やっぱ風呂上りは炭酸水に限るよね~(#^^#)
炭酸水なら歯磨きし直さなくても、すぐ寝られるし♪♪
by まつき (2019-02-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。