SSブログ

3週間目の体重測定 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日から5000歩復活!
流石に食べる物がなくなったので、買い出しに行かないとねぇ(;^ω^)

そして夜は久しぶりのニャンズのエサ遣り任務でした。
1週間以上ぶりのニャンズ、絶対に私の事なんか忘れているだろうな~と、
思いつつ3階に上がりましたが、別に警戒もされなかったので、
意外にも覚えていたのかも?と思いました。




そんなワケです、今日の画像も前回からの続きで、
我が家に来て3週間チョイの頃のニャンコです。




1017 DSC09683.jpg

  2キロまでしか測れないキッチンスケールだとエラーになり、
  ペット用体重計を購入。


1017 DSC09679.jpg
1017 DSC09681.jpg

  先週まで50gの差だった2ニャンですが、
  ここで100gの差になりました。


1015 DSC09638.jpg

  おニューの爪とぎタワー。


1015 DSC09674.jpg

  別の階?でお食事中。
  これなら横取りしないかと思ったら、トラ次郎は自分の皿が空になった後、
  下の階に降りて茶太郎の皿を物色しておりました(-_-)


1015 DSC09667.jpg

  猫じゃらし、踏んづけてます。


1015 DSC09656.jpg

  猫じゃらし、抱え込んでます。




さて、弟夫婦は今日から3泊4日、G軍の宮崎キャンプを見に[ダッシュ(走り出すさま)]

なので、ニャンコのエサ遣り任務が与えられましたが、
3泊4日の間、私とウチの母以外に会えないニャンコは、
少しは私たち2人に懐くのか? と言う実験をしたかったのに、
それは阻止されました[もうやだ~(悲しい顔)]

阻止した人物は、弟嫁が生まれた時から家にいた「元お手伝いさん」。
ニャンコが3階に来て以来、毎日のように3階に入り浸っております。
相変わらず3階へ続く階段に強力な結界が張られているから、
私と母なんて、任務が与えられた時以外は近寄れないのにねぇ(-_-) 

3泊4日の期間くらい遠慮してくれればイイのに(-_-)(-_-)
でもま、私もインフルがイマイチ抜け切れてくれないので、
ヨシとすっか・・・。


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

ゲンさんおかさん

スゴイ。
エサ遣り係が3人もいるなんて。
ラグジュアリークラスのクルーズ船みたい。

野球に興味が無い為、
キャンプを見に宮崎まで行くというのが
理解不能です。
でも、仲良しなのは分かります。
それはいいことだわ。
by ゲンさんおかさん (2019-02-09 10:20) 

hana2019

え~~!今日から5000歩復活!?
この寒さの中を、行くんですか?…って、もうお出かけされてしまったのかしら?
私などリビングのファンヒーターの隣に陣取ったまま、動けません。
その元お手伝いさんなる方にお買い物を頼む、そんなのトンデモナイって感じですね^^
3階さんのお部屋、猫グッズとビールの箱・・・彼女、何をしに来ているのでしょう?
by hana2019 (2019-02-09 11:36) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
お猫様ですもん(;^ω^)
今朝は空腹で吐かれたら超絶面倒なので、目覚ましをいつもより
早くセットして、自分のエサより先に猫様のエサ(-_-)
キャンプなんて、何が楽しいんでしょうねぇ(・・?
私も野球には全く興味がないので、良さが分からん。

◆hana様
5000歩は昨日から復活して、今朝もきっちり行ってきましたよ~。
今日は流石に寒かったです( ;∀;)
元お手伝いさんは、ひたすらニャンコと遊んでますよ~。
今日は来ないけど、明日はまたノコノコやって来ます(-_-)
ビールの箱は、ニャンコのお気に入りなので、ボロになると、
次の空き箱に代わってます(笑)
by まつき (2019-02-09 12:43) 

響

大きくなりましたね。
猫じゃらしもストックしておかないと
すぐに壊されてしまいそうですね。
by (2019-02-11 12:06) 

サンダーソニア

うつしちゃえばいいのにww
って 誰にかはご判断に任せますw
by サンダーソニア (2019-02-11 20:25) 

リュカ

えー!専用のお手伝いさんがww
それは強力な結界ですね!
しかも毎日のように入り浸っているのか〜
手強いわww
ペット用体重計、これいいですねー。
これなら人間が抱っこして一緒に計って、人間の体重を引くということをしないでいいものね!
自分の体重知りたくないから、どうしても猫の体重測定さぼっちゃって^^;

まじ買おうかなあ
by リュカ (2019-02-12 10:46) 

まつき

◆響様
ネタ的に追いついていないのですが、現在はこの倍の体重です(笑)
大きくなるのが早すぎる~(>_<)

◆サンダーソニア様
母と父にはうつせないし、猫も可哀想だし、
この3泊4日は、他にうつせる人がいませんでした(笑)

◆リュカ様
強力な結界、せめてこの3泊4日くらいは遠慮して欲しかった。
どういう神経してるんだろ?って人です(>_<)
ペット用体重計、お座り!なんて言っても聞いてくれないし、
なかなかじっと乗ってくれないんだけど、便利だよ~~!
使わない時は隙間に立て掛けておけばOKだし!
by まつき (2019-02-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。