SSブログ

11年ぶり2回目 [外出]

11年ぶり、人生2回目のインフルエンザで、
日曜日の午後より完全にダウンしておりました[もうやだ~(悲しい顔)]



日曜日の午前中の6000歩は、調子悪いな~と思いつつも、

巻物.jpg

今年こそ買うもんか!って思っていた恵方巻や、
1L入りの牛乳と2Lのお茶のペットボトルも買って、
まぁ帰りはちょっとフラフラだったけど。。。


そして午後から絶不調になった私は、
この恵方巻、1人隔離されてひっそり食べる事になるのでした。



翌月曜日の夕方になっても、熱が38.7℃から下がらなくて、
仕方なく歩いて7.8分の、小さな医院に行ってきました。

受付で、「熱測りますね~」と機械をオデコに向けられて、
「36.8℃ですね!」と言われた時は、
この病院で大丈夫なんだろうかと少々不安になりましたが[ふらふら]

外を歩いて来たんだから、冷えてるよねぇ?(-_-)
それに24時間以上、キンキンに冷やした冷えピタを、
わんこ冷えピタ状態で貼り続けていたし、
そんな遠くからぴっ!って測られてもねぇ。



鼻の中をグリグリする検査も、最近はすぐ結果が出るんですねぇ。
11年前は15分くらい待ったような気がしますが・・・。

薬.jpg


そして処方された薬は新薬でした。
1回飲めば治療完了! 
こんな新薬が出ていたんですねぇ。知らなかった~。


薬を貰ってきた私に母は、
「飛び降りないでね!」なんて言ってましたけども、
私の部屋は1階、窓から飛び降りたとしても捻挫程度だろうよ(笑)


薬を飲んだ後、熱が下がるまで1日チョイかかったので、
38℃以上は丸々2日以上。
疲れました(>_<)




昨日まで38℃以上の熱があったから、
部屋の温度が16℃でも薄手のパジャマでいられたのに、
平熱に下がった今日は、ストーブガンガン点けてしまいました。
本人の体温によって、こんなに適度な室温って変わるんですねぇ。



しかし、1日に何回もキレイキレイで手洗いしてるのになぁ。
なんでインフルになるかなぁ( ;∀;)
免疫力バリ弱な父にうつしたら大変なので、
11年前より遥かに気を遣った今回のインフルでした。



そんなワケで、ここ3日半、PCに向かう事も出来ずにおりました。
明日からいつも通りにお伺いを再開します~m(__)m

今日は熱下がったので、放置していた仕事を片付けていたら、
ちょっと具合悪くなっちゃいました(;^_^A



nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

ゲンさんおかさん

飲み会で二日酔いと思っていました。
インフルだったのね。
パパさん、ママさんにうつらないといいな~。
まだ完全復活とはいかないですよね。
ムリしないように、
しっかり養生してください。
by ゲンさんおかさん (2019-02-06 22:32) 

song4u

何だか妙に音無しだなあ…なんて思っていたら、
なんとまあ、インフルで寝込んでいたとは!!
でも、何とか元気になられたようで、ひと安心♪

ゾフルーザなんて新薬が出たんですか!
…と思って検索したら、去年の春に発売になったらしい。
良く効くと評判で、早くも一番人気の薬剤なんだとか?

今年はね、対策バッチリだからインフル怖くないもんね。
ポイントは小まめに水分で菌を胃の中に送り込むことですね。
最強のインフル対策だと思います。
よく言われる、うがいなどはほとんど意味ありませんよ。

しかし38℃が2日も続いたら、高熱のため食欲はないだろうし
発熱のため体力も消耗しただろうから、もしかしたらもしかして
かなりのダイエット効果があったのでは?!
正月分の借りを返したとか?!

PS
いつものように未更新のため、ご訪問は不要デス。
念のため^^;
by song4u (2019-02-06 22:44) 

わたし

手洗いを厳守していても安心はできません(笑)
自宅へ戻り手洗いの前に、目をこすったりしてませんか~?
そのちょっとの油断が!
by わたし (2019-02-07 11:23) 

hana2019

今、巷ではインフルエンザが大流行中とか。
しかし、まっちゃんまでその流れに乗ってしまうとは…って、オイオイ
全く想像もつかず、私もどうしちゃったのかなぁ~~と思っておりました。
38度を超える高熱の中、一人歩いて通院とは・・・なんと気の毒な!
対するママちゃんの「飛び降りないでね!」は、どういう意味なのか想像がつきません。
とにかく今はお身体の安静を、栄養と水分と睡眠と。
そして決して無理もされませんようにね。

by hana2019 (2019-02-07 13:34) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
熱はやっと下がったけど、咳がまだ出るんですよねぇ( ;∀;)
必要以上には2階には行かないようにしてるんだけど、
今日は父が少し鼻声でした(;^_^A ダイジョウブかなぁ(>_<)

◆song4u様
昨日と今日と2時間ずつ、貯まってる仕事を片付けただけで、
クラクラしちゃいました( ;∀;) 恐るべしインフル(@_@)
新薬、私も全然知らなくて、インフルなんて絶対にならない!
って根拠もなく自信満々だったから、そう言えばそんな
ニュースやってたような気もするな~程度でした(;^ω^)

ダイエット効果については、増量キャンペーン前も後も
体重を測っていないと言う失態中につき、不明なのです(>_<)
でも朝、昨日クラクラしながら完成させた書類をポストに出しに
行くのでGパンを履いたら、少し緩かったような??

◆わたし様
そうなんですよね、目をこすったりしたら一発アウトですよね。
途中で触ってる可能性大です(>_<)

◆hana様
そうなんです~大流行に乗ってしまいました( ;∀;)
熱があるのに病院にテクテク行くのは面倒なので、
下がれ~って念じていたけど、体温計が38.7℃を表示した時、
ダメだこりゃ┐(´д`)┌って感じでした(笑)
「飛び降り」は、インフルの薬の副作用らしい異常行動の1つです。
つい最近も子供がマンションから落ちたようなニュースが、
あったような??
by まつき (2019-02-07 16:10) 

薔薇少女

インフルに罹る人、本当に多いですね!
私の周りの知人も3人罹っています、幸い夫は何とかセーフですが、
毎週大病院へ通院しているので、いつ感染するかもと、不安です・・・
殆どの人がソフルーザを処方されたようです!
従来のタミフルの場合は、「飛び降り」という副作用で騒がれましたが、
新薬のソフルーザも、同じ様な副作用が有るのかなぁ~
>38度を超える高熱の中、一人歩いて通院とは
大変でしたね、お大事にして下さい!


by 薔薇少女 (2019-02-07 17:14) 

サンダーソニア

ひゃぁ なんか音沙汰がないので
どうしたのかと思ったら
インフルで フルフル震えてたのね?
お大事にしてくださいね。
マング 絶賛サボリ中ですー^^;
by サンダーソニア (2019-02-07 22:07) 

まつき

◆薔薇少女様
迂闊にも流行りに乗ってしまいました( ;∀;)
一昨日の朝から平熱に下がっているけど、まだフワフワした感じが
残っているので、何をするにも億劫です(´;ω;`)ウゥゥ
毎日服用するタミフルに比べると楽ちんな感じですけど、
副作用の有無はこれから徐々に判明するんでしょうかねぇ(・・?

◆サンダーソニア様
38.7℃もあるのに寒気でフルフル震えてました(;^ω^)
ちなみに今は35.6℃。代謝の悪い平熱だこと(-_-)
マングは、インフル前から面倒になって休業中です。
過酷過ぎて、もうイイかな~って感じ(;^ω^)
by まつき (2019-02-08 11:00) 

サンダーソニア

数集めが半端ないもんねぇ^^;
弟登場してるよ。
by サンダーソニア (2019-02-08 18:58) 

まつき

◆サンダーソニア様
S生物6000匹とか8000匹とか、どうしようかな~。
もうアイテム使い切ってもいいと思ってるんだけど、
大量に回すのも面倒な感じ(;^ω^)
by まつき (2019-02-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。