SSブログ

1か月過ぎの猫2 狙うの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

0221 DSC02492.jpg


本日の6000歩も当然マスク装着。
インフルどピークの頃より遥かに高い街中のマスク率。
インフルよりも花粉の方が怖いって事でしょうか(・・?
まあ、そういう私も「花粉飛んでまっせ!」のニュースと共に、
マスクで歩くようになったんですけど・・・。




さて、今日のニャンコ画像も前回の続きです。


1026 DSC09733.jpg

   手前がトラ次郎。
   茶太郎に比べると、色が薄いのね(;^ω^)


1026 DSC09738.jpg

   食いしん坊のトラ次郎は、
   この頃は毎回茶太郎よりも先に完食していました。


1026 DSC09739.jpg

   茶太郎のエサを狙っているトラ次郎。


1026 DSC09740.jpg

   分かりづらいんですが、ちゃんと茶太郎の背後を回って、
   頭を突っ込もうとしております(;^ω^)


1026 DSC09801.jpg

   何かを狙っているような茶太郎。


1026 DSC09802.jpg

   何かを狙っているような茶太郎その2。
   ニャンズ、何が楽しいんだろか?ってな事ばっかりしています。
   不思議だわ~。



そんな3階のニャンズ、エサを食べ終わって、
ソファに座っている私の超太ももの上に上がってくるのは、
トラ次郎の方だったのに、いつの頃からか、
先に食べ終わる茶太郎が乗ってくるようになりました。

場所を取られたトラ次郎は、私の太ももに前足をチョコンと乗せて、
少し寂しそうに見えたりして(;^ω^)
そうなるとトラ次郎が可愛そうに思えちゃうんですよね。
どうしたもんか・・・う~む(-_-)

nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 7

hana2019

二匹、仲良く並んで…ってな訳ありませんよね。
お高そうなブラインドが、茶太郎の手で危なーい!・・・と思ったら、隣りにかかったカレンダーは去年のまま?
茶太郎、トラ次郎共、まつきさんにも確実に慣れてきていますね^^

by hana2019 (2019-02-24 09:13) 

ゲンさんおかさん

食いしん坊ぶりを発揮するトラちゃん。
きっちり背後から回り込み
狙っていますね~。
茶太郎は譲ったりはしませんか?
兄弟だから譲らないかしら。

うちはゲンの餌にサトが顔を入れると
サッと退きます。
やっぱり、サトの方が
自分より上位だと思っているようです。
可愛くて笑えます。
by ゲンさんおかさん (2019-02-24 09:34) 

まつき

◆hana様
この写真はカレンダー通りの10月末の画像なのです。
ネタが全く追い付いておりません(;^ω^)
この頃より最近はかなりデブデブ。2ニャン並んで膝の上って事も、
なくはないんですけど、かなりギウギウなんですよね(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
きっちり背後から回り込む事には、ちょっと感心しちゃいました!
野生の感と言うか、DNAに組み込まれているんでしょうね(笑)
茶太郎、大人しく横取りされてましたよ(;^ω^)
すぐ引き離したけど、ぼ~っと横取りされてるんじゃないよ!
って感じでした(>_<)
ゲンさんは、サトさんには逆らえなさそうだもんねぇ(;^_^A
by まつき (2019-02-24 12:37) 

響

完全にメロメロじゃないですか(笑)
猫恐るべし!
by (2019-02-25 14:44) 

リュカ

>何が楽しいんだろか?ってな事ばっかりしています

それが猫なんですよね〜ww
そしてそんな姿にめろめろになっていくんですよねー(笑)
膝の上の奪い合い、いいなあ〜
おばちゃんの太ももも貸すよーーー
by リュカ (2019-02-25 14:59) 

サンダーソニア

メロメロ具合がわかりますね。
by サンダーソニア (2019-02-26 00:28) 

まつき

◆響様
そうなんですよ~!! 私は絶対に犬派なのに(笑)

◆リュカ様
そっか、それが猫なんですね~♪
最近のトラ次郎は食べるのが遅くて、膝上争奪戦に
出遅れてしまうんですよね(;^ω^)
ドンくさい感じも可愛いんですけどね(笑)

◆サンダーソニア様
完全にヤラれてしまいました(;^_^A
by まつき (2019-02-26 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。