SSブログ

秋の気配なスズメ [秋のスズメ]

台風24号は、常に震度1くらいの揺れを感じるような強風で、
ホント、恐怖でしたねぇ( ;∀;)

私の部屋にも心地良い香りを届けてくれた近所の大きな金木犀の木が、
今回の台風で倒れてしまいました。
あぁ、来年から香りナシかぁと思うと、家主じゃないけど非常に悲しい。


金木犀1.jpg

台風前日はピチピチだった6000歩途中の金木犀も、

金木犀2.jpg

台風翌日(昨日)には少々お疲れ気味のご様子。

そして今日はもうショボショボの花になってました[バッド(下向き矢印)]
写真を撮る気にもならないショボさでした( ;∀;)

あぁ、せっかくの金木犀、今年は短い命でした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、今日はスズメちゃん画像です♪

先週末、台風前の一番最新のスズメちゃん。
200枚以上撮ったので、ボチボチ出していきます~♪


1.
0928 0342.jpg

   背中のアホ毛がカワユスね。


2.
0928 0343.jpg

   後頭部のボサ毛もカワユスね♪


3.
0928 0345.jpg

   エクソシストも決まってます!


4.
0928 0344.jpg

   めりこんでます。


5.
0928 0340.jpg

   カメラ目線な感じの羽繕いも決まってます(*^^)v




普通に野生のスズメちゃんたち。
あんな、家の中にいても恐怖を感じる暴風の中を、
どこでどう耐えていたんでしょうねぇ(・・?


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 7

ゲンさんおかさん

うちの安ビルも、
風で持ち上がるんじゃないかと思いました。
我が人生で一番の強風だった気がします。
なかなか寝付けない私の耳に
大小、二つのイビキが。
おとさんとゲンさん、全く気にしていなかった。
信じられない!

あの強風の中、
健気に耐えるスズメちゃん。
自然の中に生きる動物たちは強いな~。
by ゲンさんおかさん (2018-10-03 08:56) 

リュカ

背中のアホ毛、これたまらなくツボ(笑)
こういうの見ると和むよぉ~~~
by リュカ (2018-10-03 10:47) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
埼玉の叔母の家は、瓦が飛ばされたそうです!
埼玉と言っても山奥ではなく、隣は東京って場所で。
私も恐怖のあまり3時半まで起きてたし( ;∀;)
あの中で、大小二つのイビキとはツワモノすな(@_@)
スズメちゃん、6000歩途中であんまり見かけなくて、
飛ばされちゃったのかな~と心配です(>_<)

◆リュカ様
アホ毛が撮れると、よっしゃー!って感じ!(^^)!
あんまり強風過ぎると、柵の上をムーンウォーク?してるよ(笑)
by まつき (2018-10-03 16:13) 

hana2018

金木犀も、今年はあれ?って驚く程・・・短い命でした。
埼玉の叔母さんのお家では、瓦が飛んだの!今回は激しい~~と思いつつ、私も寝てしまいました。
重心を下げて健気に頑張るスズメちゃん達、でも険しい眼差しのように見えますね^^;
by hana2018 (2018-10-04 08:42) 

まつき

◆hana様
金木犀、アッと言う間でしたねぇ( ;∀;)
それでも木によっては、微かに香ってくるモノもあったりして、
個体差が出るもんだな~って思いながら歩いてました。
台風前だったし、そんな強風って程の日でもなかったので、
重心が低いのは眠かったのかな~って思います。
気だるい昼下がりって感じで(笑)
by まつき (2018-10-04 14:18) 

響

雀も飛ばされずに安心。
毛がボサボサなのは台風の風のせいかな?
by (2018-10-04 19:37) 

まつき

◆響様
中には飛ばされちゃったヤツとかいそうです(^^;
風が強い日が多いので、ボサボサ度高いんですよね~。
by まつき (2018-10-04 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。