SSブログ

3階にぬこ(=^・^=) [3階の猫・家に来て半年迄]

10月の横アリ公演、チケット取れませんでした(T_T)
ま、想定内です[もうやだ~(悲しい顔)]
イープラスの2次、3次の抽選に当然のように外れたので、
昨日は朝10時の一般発売に間に合うように早めに5000歩に行き、
10分前にはパソ子の前でスタンバイ。

10時ジャストにイープラスとローチケと両方アクセスしてみたけど、
先にローチケの方が10時2分に繋がるも完売の表示。
イープラスがようやく繋がったのは10時20分。当然予定枚数終了でした。
はぁ・・・・。脱力感。
恐るべし71歳の集客力[がく~(落胆した顔)]





さささ、気を取り直して! ←全く取り直せてないけど( ;∀;)


さて!
我が家の3階にニャンコが来ました!

茶トラの兄弟の保護猫です。
2匹とも男の子で2か月くらいの子猫です。


目黒区生まれニャンコ達。
23区のお荷物区のような我が区へようこそ!
都落ち感、ハンパないね(笑)


お迎えに行った目黒区某所(←詳しく知らないだけ)からの帰り道、
高速道路の継ぎ目を通る時のガタンガタンと言う音に反応して、
にゃあにゃあ鳴いていたそうですが、
私と母が見に行った時は、ニャアともワンとも声が聞こえず。
そりゃ、うちに来て5時間くらいじゃ、緊張取れないよね。




茶トラズその1
猫4.jpg

茶太郎(仮名)
ゲージの中に入れた段ボールの中に隠れておりました。
段ボール毎出して撮影しましたが、レンズが汚れていた模様(;^_^A


茶トラズその2
猫3.jpg

トラ次郎(仮名)
お♪ 初日からカメラ目線、ありがとね♡


尚、この仮名はブログ上、私が勝手に付けた名前です(;^ω^)



猫2.jpg
猫1.jpg


そう言えば私、ニャンコを抱っこしたのは初めてだったかも。
100%犬派だし(笑)




初日のこの日の夜、頭上(3階)がバタバタとウルサかったのですが、
翌日聞いたら、ゲージから早速脱走されて捕獲に手間取っていたそうです。
まぁ、初日だもんねぇ、そりゃ落ち着かんわな。

てな事で、これからはニャンコの写真が増えるかも?
万年ネタ不足の救世主になって頂きたいところなのですが、
しかしいつでも気軽に3階に行けるワケではないので、
今後、猫ブログになるなんて事は一切ありません(笑)





さて、台風[台風]
進路の右側だもんなぁ(-_-)
記録的な暴風、大雨、落雷、竜巻が予想されてる・・・って、
むちゃんこ怖いんですけど[もうやだ~(悲しい顔)]
何事も起こらず、朝になりますように。。。


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

middrinn

可愛いですね(〃'∇'〃) スズメちゃんは、
これまでのように来てくれるのかしら(..)
by middrinn (2018-09-30 22:13) 

hana2018

ジャストにスタンバっていても・・・ようやく繋がるも完売!予定枚数終了。
どちらも、あるあるですね~~
なんて、これでは慰めになっていない・・・(^^;、わかっておりまする。。
3階にやって来たニャンズ♪
これから、度々登場!の予測をしたものの、そこには見えないバリアーが!?
・・・ここでも、色々ともの思う…秋だわ。切ないねぇ。

by hana2018 (2018-09-30 22:52) 

hana2018

>記録的な暴風、大雨、落雷、竜巻が予想されてる・・・って、
お嫁ちゃんからの業務命令で、息子&こっちゃんの本日の帰宅は爺の車ではなく、電車でした。
ま、私達はどうでもいいのでしょうけれど、夫と娘の命は大事だから。
4時半にサッカーが終わって、電車がなくなる夜の8時までに渋谷の自宅へも、皆が忙しかった!
by hana2018 (2018-09-30 22:57) 

ゲンさんおかさん

なかなかいい面構えの茶太郎。
大きなおメメが愛らしいトラ次郎。
いきなりオス二匹とは、
初心者ゆえの大胆さですな~。

オスはね、メスと比べて
運動量が半端ないです。
荒れますよ~、家が。
あと、早めに去勢しないと
家じゅうマーキングされてしまいます。
飼うのが3階で良かったですね。
by ゲンさんおかさん (2018-09-30 23:46) 

song4u

ネコって飼ったことないんですが、子ネコの間は慣れてないので
ケージに入れておくということなんですか?
ケージって、鳥専用みたいなイメージがあって(笑)
しかし3階方面の方、どういう風の吹き回しなのでしょう?
ちょっと動物愛に目覚めたとか?

今朝の首都圏の交通網はどうなってるのかなあ?
凄い台風だったから、相応の被害は出てるでしょうね、たぶん。
でも、通過が夜半だったのは不幸中の幸いだったと思います。
すぐに後追いの25号が似たようなコースで来そうですが、
同じコースの二番手は勢力が強くならないのが普通なのに、
昨今はちょっと状況が違うようです。
もう10月だというのにねえ。
by song4u (2018-10-01 08:51) 

リュカ

かわいいーーーかわいいーーー!
はじめまして^^
猫の抱っこ感触は如何でしたか?
短毛ちゃんに慣れたら、是非長毛ちゃんも抱っこしてくださいww
ふふふ。確かに気軽に3Fには行けませんよね(笑)
by リュカ (2018-10-01 10:21) 

まつき

◆middrinn様
ニャンコがいるのは3階なので、2階のベランダや1階の柵の上には、
問題なく来てくれています~! でも今日は全く姿が見えない。
台風で吹き飛ばされてしまったのかしら(-_-;)

◆hana様
予定枚数数量は、前回の武道館の時に「瞬殺だった」と
嘆いていた呟きも見ていたので、ある程度は予想してましたが、
運よく速攻繋がった人だけしか買えないみたいです。
ネットが1分でも繋がらない人にチャンスはないようでした(T_T)

3階へ続く階段は結界が張られているようです(笑)
電車、8時にピタっと止まるワケじゃなかったんですね。
なんか分かりづらいアナウンスでした。
お嫁さんの業務命令、送った帰りの心配をしてくれてって
ワケじゃあなさそうですね(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
いきなり2匹って大丈夫なの?って私も思ってたけど、
トントントンと進んでいましたねぇ(;^ω^)
そっか、女の子の方が良かったのか・・・。
今のところゲージのトイレシートの上以外では粗相もないようです。
既に2匹で部屋の中で暴れまくってますよ。
早速、私の指にも小さい穴が開きました(>_<)

◆song4u様
私も飼った事がないので、よく分からないです(;^ω^)
ニャンコ達は、獣医さんからカゴ毎譲り受けたみたいなので、
言われるまま?
弟夫婦は前からワンコが飼いたくて、でも散歩に行けないからと、
何年か前からはニャンコ飼いたいにシフトしていました(笑)

台風のせいで、寝不足です( ;∀;)
恐怖を感じるような風、常に震度1くらいの揺れを感じました。
今朝の交通網、悲惨だったようです。弟も改札の入場制限に
お見舞いされたようですよ。
25号まで同じようなコースを辿らなくてイイのに(-"-)
今年はホント、もう勘弁してくれって感じですねぇ(;O;)

◆リュカ様
感触は、あったか~いって感じだったかな?(;^ω^)
考えてみると、ニャンコは抱っこどころか、ほぼほぼ触った事も
なかったような気が・・・。
長毛ちゃんは、また違った感触なんでしょうね~!(^^)!
3階は結界が張られているので、呼ばれない限り近寄れません(笑)
by まつき (2018-10-01 13:56) 

ゲンさんおかさん

でも、オスの方が、
犬も猫も人間に懐くんですよ。
うちは山ほど猫を飼いましたが、
懐いて可愛いのは、いつもオスでした。
by ゲンさんおかさん (2018-10-01 19:19) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
えええええ~~~っ☆
ねこ???
しかも茶トラの男の子✿
きっと甘ったれのデレデレさんになりますよ(*^^*)
かわいいなぁ~!!!
ちゅんちゃん見に来たら
にゃんこがいてビックリ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-01 21:12) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
昨日、部屋の中に出していたら、トラ次郎(仮名)の方が、
早速粗相してました(^^;
オスの方が懐く! ヨシ、少し安心しました(笑)

◆ちゅんちゅんちゅん様
弟夫婦は既にデレデレになってます(笑)
100%犬派の私ですら、3階に上がる時は必ずカメラ持参。
どうにかカワイイ姿が撮れないか、頑張ってます(^^;
これからは少しニャンコ画像が増えるので、よろしくです~♪
by まつき (2018-10-02 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。