SSブログ

軽く [隣の芝生は黒い]

昨日の朝、玄関を開けたら近所の金木犀が香ってきました。

0927.jpg

一昨日まで緑色していたのに、一晩で一気に!
せっかく咲くのに、台風が心配だなぁ・・・。

いや、金木犀関係なく、台風は心配だけど。
東京は予想進路の右側。ひぃ~怖いっす(;^ω^)





さて本日軽く毒吐きモードなり。
下書きを始めたのは先週なのですが、その後文章は進まず放置。
中途半端な感じですが、土日にひっそりUPする事にしました(;^ω^)


dokuスズメ4.jpg


私のテイストには全く合わないわ~などなど、お気軽にスルーして下さいまし。
てなわけで次回更新まで、右クリックのみのご訪問となります。



******************************



◆秋葉原

180919 ブサイクサヨクの演説妨害.jpg

総裁選の演説妨害。
サヨクの皆さんは、揃って上品な顔立ちをされてらっしゃいますねぇ。
演説を妨害とは、聞く耳を持たないスタンスを隠す事なく表現されていて、
とても分かりやすいと思います。




◆六本木

ハイヤー運転手がタクシー運転手に殺害された事件。
ハイヤーのドラレコ見ましたけど、あの狭い道、
上品な顔立ちのタクシー運転手の車の方が後から入ってきたくせに。

テロ朝1.jpg
テロ朝2.jpg

拾い物画像ですけど、
テロ朝、番組によっては「K国籍」ってテロップ入れてるようで。
どういう風の吹き回し?

しかし後から入ってきたくせに避けようともしない上品なタクシー運転手、
上品だな~と思ったらのやっぱり感。
こういう日本人のフリしたテロリスト予備軍、うじゃうじゃいるんだろうな。





◆仙台

先日、警察官を刺殺し射殺されてしまった犯人に対して、
ミヤネ屋で宮根が、「犯人の足を狙えば良かった」とかノタまったそうで。

至近距離で向かってくる、既に1人殺した犯人に対して足を狙え?
動いている犯人の足を狙え?? 
外したら刺されるじゃん? 拳銃奪われるじゃん?


この偽善っぽい報道の仕方、大嫌いじゃ(-"-)


昔々、ズームイン朝と言う番組がありましたとさ。
2代目の福留さんが私は、たいそう嫌いだったとさ。
何故なら、何かニュースがあると、
「どうにかならなかったんでしょうかねぇ」と必ず言うから。
口先だけの偽善野郎。




◆K国

馬鹿1.jpg
馬鹿2.jpg

誇れる文化がないと、何でも起源を主張したがるねぇ。
みじめ。

そんな妄想を事実みたいに放送するT豚Sも腐ってるけど。




◆安室サン

随分と神格化されてしまって、はい?って感じがします。

劣化を恐れた引退なのか、
たんまり稼いだ結果の燃えつきなのか知りませんが、
ファン第一・・・ではないんだな~と言う印象です。

それでもファンなら納得するしかないんでしょうけど、
ま、安室ファンじゃなくて良かった♪と言う感じかな。





さてさて、東京ラブストーリー!
全11回の再放送も今日で終わりました。

27年ぶりに見るドラマは相変わらずイライラする内容で、
そのイライラをTwitterでタイムリーに共有出来るのってのが、
27年前と大きく違った点ですね(笑)


女の敵「さとみ」と優柔不断男「カンチ」。
27年前には多分「さとみ」の方だけにイラっとしてたような記憶がありますが、
今見ると、「カンチ」の方も殴ってやりたくなるような登場人物でした。



27年前の東京は随分と古臭い感じがしました。
家電製品もオフィス内も、27年で随分と変わったんだな~と言う感じ。


27年後、27年前は良かったな~なんて事になりませんように。。。
サヨクが日本を滅茶苦茶にしませんように。。。


nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

hana2018

わ!秋葉原に集まったオバちゃん達、どういう人生をおくったら、そんな顔?と思える・・・スゴーイご面相です事!
それに、ヘイトはいけないのではなかったのかしら^^;
K国籍のお爺も貧相かつ、凶悪なオーラプンプンですな。
K国籍でも、日本国籍を取得したら日本人ですものね。もう、怖っ!!
安室さんフィーバーは県知事選絡みなのでは?
あら、フィーバーなんて懐かしい、この言葉使うのは何年ぶりでしょう^^
東京ラブストーリー!・・・今日で終わり?・・・って見る気もないのに。。
27年前とは、その頃は行っていた読書会でお昼ご飯を食べながら、このドラマについても話したものの、内容をサッパリ覚えていません。それに織田裕二がどうしてあれ程人気があったのか、今でも謎!
ま、マスコミが推すものはどれも皆怪しい。K国絡み、サヨク関係と疑う癖がついて、素直な性格が曲がってきてしまいました。
サヨク関係者の方達のお蔭で、私までお上品になっちゃいそう~~
これからの日本の行方は、本当にどうなってしまうのか?
27年後に私は生きていないけど、息子やこっちゃんが幸せで、納得のいく世の中であれば良いのだけれど。。
あの世から「どうにかならなかったんでしょうかねぇ」と言っていたりして←それって?無責任極まるわね!
by hana2018 (2018-09-28 23:43) 

song4u

本当に軽いなあ(笑)
朝鮮関連では直近でも多数あったと思います。
・「司法が見捨て」「学ぶ権利が奪われた」高校無償化の件。
・あるいは、旭日旗を掲げるなと要求した「国際観艦式」の件。
・はたまた、文化庁の「器が小さい」件など。
まあどれもこれも、いつものようにアタマがおかしいこの国
ならではのお話ばかりで、さすがのまっちゃんも辟易するよね。
というわけで、省略されたのも十分理解できますね。

しかし、いつまでこんな調子でストレスを感じ続けなきゃ
いけないんでしょうか。ホント、いい加減にして欲しいけど。
こんな国と神経擦り減らして付き合っても、ストレス以外に
何も得るものがないということは、既に疑いようがないレベルに
なってると思うけどなあ。違うんですかね?
ペテン師大統領、慰安婦(売春婦)問題で近々新たな動き(合意違反)
を始めそうだから、それがきっかけになればいいけどなあ。
この国とは、もはや限界ですよ。

PS
24号は超本格派みたいだから、要注意ですよ。
特に関東通過は偏西風に乗って一気に駆け抜けるようだから、
急に強風が吹くようになるからね。油断大敵ですよ。
飛ばされそうなものは、今のうちに片づけといてね!!
by song4u (2018-09-29 12:09) 

まつき

◆hana様
主張があるなら堂々と発信すればイイのに、妨害とは稚拙と言うか、
ザ・サヨクの手法って感じがしますねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分たちのヘイトは良いヘイト♪・・・な奴らですから(-_-)
ホント、人生って顔に出ますよね。意地悪そう・・・・。
何が何でも社会が悪いニダ~と言う思想で、
自分の境遇は常に他人のせい。するとこういう人相になると・・・。
こんな人相な人とは、絶対に友達になれない自信があります(笑)
タクシー運転手の下品なジジイも、見るからにザ・逆切れってな
顔つきですよね。あぁ怖い怖い(>_<)

>マスコミが推すものはどれも皆怪しい
ホントですよね~、私も素直に見られない性分になりました!
しかしこれもマスゴミのごり押しが続いていたからこそ!!
私たちに非はないですよ~(笑)

>織田裕二がどうしてあれ程人気があったのか
オダはオダでも主題歌の方に人気があったのかも(笑)
でも本当に主題歌がドラマを盛り上げていたのは間違いないかな♪
あの頃はまだネットはなかったし、ドラマを見るくらいしか
娯楽?がなかったような時代だったんでしょうかねぇ(^^;
たった27年なのに、この先の27年もホント心配です・・・。

◆song4u様
軽すぎました??(;^_^A
無償化のニュースは、読むと本当に心底ムカつくので、
今回は見出しのみ読んでスルーしちゃいました(T_T)
ホント、ストレス以外の何物でもないです。
「学ぶ権利が奪われた」? そんな事言ってたんで??(-"-)
学ぶって、あのインチキ指導者の教えを学ばれたいのなら、
本国にお帰りになられれば宜しいのに(-"-)(-"-)(-"-)

>文化庁の「器が小さい」
ありゃりゃ、これ、全然知らないネタですねぇ(;^_^A
ここ何日間か、暑かったり寒かったりでイマイチ体調不良。
これ以上のストレスは無理~って事で、その手のニュースが
ゴロゴロ出ているサイトはスルー推奨しておりました(;^ω^)

>この国とは、もはや限界ですよ
激しく同意でございます。でも危機感を持ってない日本人が
まだまだ多くいるのが、困った事ですね。
27年後は更に多くのテロリストが日本人として暗躍してそう。
嫌な世の中になってないとイイですね( ;∀;)

今回の台風は、東京はホントにヤバそうな気がしてます(@_@)
右側だもんな~。ちょっと台風慣れしてしまったけど、
今回ばかりは丁寧に片付けしておきます!!
by まつき (2018-09-29 12:37) 

ゲンさんおかさん

古いPC,復活!
買い替えの必要は無かったのかも・・・。

なんでも韓国起源説、
釜山でも沢山聞かされてきましたよ~。

日本に対する敵愾心剥き出し、
金はどんどん落とせ、と
ハッキリ言うガイドでした。
日本人は、ここまで露骨にはなれないわ~。
さすがK国!
by ゲンさんおかさん (2018-09-29 13:49) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
旧パソ子、いきなり昇天しませんように(;^_^A

K国人って憐れなイキモノですねぇ。
地球の起源も主張し出すんじゃないでしょうか┐(´д`)┌ヤレヤレ
日本人にとってK国なんて三流国家はライバルでも何でもないのに、
鬱陶しいったらありゃしない(-"-)
そういう質の悪いガイドがいるのも、K国っぽいところですね。
by まつき (2018-09-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。