SSブログ

秋は危険がいっぱい [美味いっ!(^^)!]

先日の朝、雨戸を開けた時に視線を感じたような気がしたら、

nuko.jpg

おぉ~! やっぱり!
いつもは、「開」のボタンを押した後に窓の外なんて見ないのに、
「視線」ってあるんですかねぇ(・・?
わざわざ窓の外を覗き込んでみたら、視線送り主がそこに。





先日より不安定過ぎる私のパソ子のWin10ですが、
今日は一日平和に動いてくれました。

が、がががが!
隣に設置してある細々と使用しているWin7の方まで、
DVDドライブがご機嫌斜めになりました( ;∀;)
何なのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

数か月前より反応しなくなっているWin10のDVDドライブは、
ググって少々試したものの全く改善されずお手上げ状態で絶賛放置中だし、
両マシンとも使えないと非常に困る~[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ、めんどくさっっっ[ちっ(怒った顔)]




さて、今日もカロリー画像。

6000歩の最終目的であるスーパーで、
先日、余計なカロリーを購入してしまいました(^^;

ドリンク.jpg

お久しぶりのドリンクと、

プリン1.jpg
プリン2.jpg

初めましてのプリン!
オハヨーの商品って、結構好きかも♡
カロリー的には好きじゃないけど・・・。



そして頂き物の、

栗きんとん.jpg

栗きんとん♡ 大変まいうーでございました(#^^#)



秋は、まいうーなスイーツだらけで危険がいっぱいですな。
コンビニなんて入ろうものなら、誘惑の嵐でございます( ;∀;)




しかし、暑いんだか寒いんだか分からない季節ですねぇ。
今日の6000歩は、長袖Tシャツに薄手のカーディガンを羽織って出かけましたけど、
途中で暑くなってカーディガン脱ぎました。
う~ん、読めない(>_<)

T24.jpg

そして台風、もういい加減にしろよって感じです(-"-)

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

ゲンさんおかさん

今年は猛暑で栗が落ちてしまい、
収穫量が少ないと聞きました。
栗きんとん、値上げはしていないでしょうか。
年に一度は食べたい物の一つです。

うちはテーブルの下から
突き刺さる視線を送る奴がいます。
すぐ気が付くので、
やはり視線はあると思います。

帰宅早々、PCが壊れ、
今から業者が取りに来ます。
〇芝、意外に親切でビックリ。
とはいえ、買って3か月で修理って、
早くないでしょうか。
この機械、ハズレかしら・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-09-27 08:34) 

リュカ

もう、今年の台風にはうんざりだよね!
いい加減にしてほしいってわたしも言いたい(笑)
この季節の楽しみは栗きんとん。
スイーツ殆ど食べないけど、これは食べるぅ~~~
お取り寄せして美味しくいただきました^^
(写真取り忘れたから記事はナシw)

ソフトカツゲン手にはいるのですね!
飲みたくなるな~~~

猫の視線って力強いですw
びしびし感じます(笑)
by リュカ (2018-09-27 10:44) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
栗、猛暑くらいで落ちちゃうんですねぇ(>_<)
栗きんとんは頂き物なのでお値段不明ですが(;^ω^)
ゲンさんの視線も力強いですもんね(笑)

PCは入院ですか・・・。
私もWin10もハズレの部類だろうなぁ( ;∀;)
私のパソ子は退院の後にDVDドライブ死亡ですから、
他に不具合なくきちんと修理されますように!

◆リュカ様
台風、綺麗に列島縦断コースを辿りそうで(@_@)
栗きんとん、お取り寄せしたのに画像ナシとは(笑)
確かに時期的にタイトだし、お取り寄せするのが一番かも♪
ソフトカツゲンは、北海道フェアで購入しました!
滅多に会えないからフェアの時は速攻ゲト!!
力強いニャンコの視線とは違い、スズメの視線は弱いです(笑)
だからなのか、ちゅん♪とアピールしてるのが面白いですよ~。
by まつき (2018-09-27 11:00) 

hana2018

前記事のPC関連の諸々、サッパリ理解不能で、それゆえ試すなどもっての外。
年々衰えゆく知能、新しい事が覚えられない、チャレンジをしようともする根性もなし。ホント色々面倒くさいお年頃になっちゃいました。社会性はゼロですし、全てがもう終わってるかも・・・(^^;

おお!怖っ!・・・と言うか、笑えると言うか、これは良い被写体です事!ありがとう、老ニャンさんと言いたい♪
北海道のカツゲン、今回も飲まずに帰ってきてしまいました。
栗きんとん、本場恵那の本物は美味しいですよね^^
・・・と言うのも、家には夫の作ったマロンペースト、栗の煮たの(渋皮煮の失敗作)がタンマリと!
どちらも、ほぼタダなので味はイマイチながら。。

by hana2018 (2018-09-27 12:25) 

足立sunny

伝説のカツゲン、いつかは飲みたいと思っているものの。。。北海道に行った時にはすっかり忘れるんですよね。どっかで売ってないかなあ。
by 足立sunny (2018-09-27 20:52) 

まつき

◆hana様
PCのご機嫌伺い、私も高度な事は全く無理です~(T_T)
なので反応のないDVDドライブも絶賛放置と言う。。。
PCは便利だけど扱いが難し過ぎますよね。トホホです。

旦那様作のマロンペースト! と言うかマロンペーストまで??
スゴイな~(@_@) しかし渋川煮の失敗作ですか(;^ω^)
失敗作でもそれなりに美味しく頂けそうですけども??
我が家も数日前に叔母に今年初の栗を貰ったのですが、
ただ茹でるだけ・・・と母が言っておりました(-_-)
渋皮煮が食べたかった・・・・。

◆足立sunny様
スーパーで頻繁に行われる北海道フェアでゲトしました!
必ず出没すると言うワケでもなさそうなので、出てる時は
忘れずにゲトするようにしております(#^^#)
by まつき (2018-09-28 10:42) 

響

ダルマスタイルでカメラ目線は可愛すぎます。
by (2018-09-29 10:39) 

まつき

◆響様
カメラ目線と言うのか、威嚇されてると言うのか(;^ω^)
by まつき (2018-09-29 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。