SSブログ

単なるスズメ [春のスズメ]

ここ数日、パソ子がご機嫌斜めっス( ;∀;)
スリープ状態からだと、一向に動き出す気配もなく固まるし、
ブラウザも頻繁に「応答なし」状態が続きます。
応答せんかいっ!!と文句を言ったところで動くワケもなく[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁ、メンドクサ[ちっ(怒った顔)]



今日の子スズメちゃんは、連続でないバラバラの画像です。
なので、何のストーリーもありません(;^ω^)


1.
0529 9548.jpg

   今季初の子スズメちゃんを撮った翌日に撮れた、たったの1枚。
   前日に撮った尾っぽの短い子スズメちゃんとは別人のようで、
   あっちもこっちも出産ラッシュなのかな~と思った1枚でした。


2.
0531 9550.jpg

   目線の先にはフンらしきモノをガン見している子スズメちゃん。
   エサだと思ってる??


3.
0531 9551.jpg

   ガン見の子スズメちゃん、食べられないと気が付いた模様。
   ちょっと寂しそう?(;^ω^)


4.
0601 9610.jpg

   よーいドン的な子スズメちゃん。


5.
0531 9552.jpg

   おとぼけ顔の子スズメちゃん。
   何よ~文句ある?とか言ってそうな。




以上、特に面白くないので後回しになり、
下書きフォルダに入れっぱになっていたモノでした(;^ω^)
季節感がなくなるので、慌ててUPの巻でございます。
でもNO.5のおとぼけ顔は可愛い♡




おまけのスズメちゃん画像は再UPのGIFアニメ。
UPしたのが2015年6月5日、もう3年も前なんだ・・・。

GIF.gif

※使用したGIFアニメのフリーソフトは、「Giam」。
窓の杜からダウンロードできます。(→こちら

対応OSがVistaまでになってるけど、Win7でも使えました。
Win10は未確認です(;^ω^)


また連写モードで撮ってアニメにしてみようかな~♪
とは言っても、1回しか作ってないから1つも覚えてないし。
Win7で作業するのも面倒かも・・・。



いろいろ面倒くさいお年頃でございます[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

hana2018

スズメちゃん画像もながら、上のGIFアニメのフリーソフトが気になります。・・・と言っても、使用目的はないものの。
PCの不調ってスゴク困りますね。
我がパソ子はまっちゃんの先代?先々代?と同機種だから、これだけ頻繁に使っているのに、よくもっている方だと思いますが・・・先日ついにフリーズ!
スト発生で焦りました。まだもう少し頑張って欲しいので、ソフトのインストール、今回は止めておきましょう。
by hana2018 (2018-09-24 11:07) 

まつき

◆hana様
涼しくなったからなのか、ここ数日スズメちゃんが柵の上に
また止まってくれるようになったんですけど、
カメラを連写モードに変更するのも、どこだっけ?と言う有様(笑)
それに、この不安定なWin10にインストールするのは論外。
なので私もスルーします(;^_^A
PCは便利だけど、意味不明な事が多くて面倒ですね( ;∀;)
by まつき (2018-09-24 21:14) 

リュカ

GIFアニメかわいいかわいいーーーー!!!
わたしもホームページ時代にGIFアニメ作ったけど
もう作り方忘れたww

5番の子スズメちゃん好みだわ^^
そうそう。季節感がなくなるまえに
いろいろ写真放出しないとなのよね(笑)
うちも、いよいよ透明ハンモックが付いてるキャットポールが届くようなので(出荷メールが来た!)
そのまえに、今までの在庫写真放出しないとぉ〜
by リュカ (2018-09-25 21:57) 

song4u

win10、不安定ですか。
しかしそれは、決してOSのせいじゃないと思います。
その証拠に、我が家のwin10は非常に安定してますから。
起動の速いSSDの助けもあって、すこぶる快適だもん。
こんな感触はXP以来と言っても良いぐらい。
(それにしてもXPは良かった。今は無駄な機能ばかり)

とりあえず、この2つは要チェックです。
・調子悪くなる直前にインストールしたソフトのチェック
・常駐ソフトがメモリをバカ食いしていないかの確認
by song4u (2018-09-25 22:41) 

まつき

◆リュカ様
作り方、忘れるよね( ;∀;)
私もこれ1回ぽっきりだから、全然無理ですーー(>_<)
おぉ~ついに透明ボールのタワー!!
布ハンモックの可愛さも楽しいけど、また新しい可愛さが
見られるのかと思うと、むちゃんこ楽しみ~(#^^#)

◆song4u様
昨日も朝はダメダメモードだったんだけど、午後くらいから
固まらずに動くようになりました!
しかし、すこぶる快適Win10は超羨ましいですーー!
xpは使いやすかったですよね。
メモリバカ食いのソフトは見当たらないし、
最近は何もインストールしていないハズなんだけど、
知らぬ間にアップデートされたモノが相性悪いのかな~となると、
私にはお手上げなのです( ;∀;)
by まつき (2018-09-26 11:22) 

ゲンさんおかさん

昨夜、まっちゃんのブログに入った瞬間、
画面の色がおかしくなり、
慌てたせいで、コメントを入れ忘れました。
可愛いスズメちゃんが
とても汚い色になっております。
色々やってもダメなので
明日、修理業者が引き取りにきます。
次回お訪ねするときは、
くっきりはっきり見えますように・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-09-26 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。