SSブログ

お誕生日~\(^o^)/ [教祖様♡]

今日は夕方くらいから、涼しさを通り越して寒くなってきました。
「実況天気」によれば、東京はただ今17℃[がく~(落胆した顔)]
一気に寒くなりすぎだよ・・・( ;∀;)



さて。
先週から始まった東京ラブストーリーの再放送ですが、
27年前のお話ですからねぇ、なかなか面白いです。
一般的にはまだまだ普及していなかった携帯電話だから、

東ラブ.jpg

ノラさんの「しもしも~」な電話だったり(笑)
着てる服、髪型、家電、諸々が古臭い感じがするのに、
主題歌だけは色あせていない!なんて呟きを見ると、嬉しくなるのでした♪





てなわけで、本日9月20日は小田さんのお誕生日です~[黒ハート]
71歳、おめでとうございます~\(^o^)/


小田さんのファンになって、ちょうど37年半。
これだけの長い時間、歌い続けてくれた事に感謝です。


頑なにオフコース時代の曲の方が好きと言う昔からのファンもいますが、
私は最近の曲の方が大好き率が高かったりします。

諸般の事情により消えて行くアーティストも多い中、
次々と私の心臓ど真ん中にズキュンな曲を作り続けてくれる小田さんに、
ありがとうと言う言葉以外、何も出てきません~。

平日のアリーナクラスの会場を満員にしてしまう71歳なんて、
この日本に他には誰もいないんじゃないでしょうか!(^^)!




私の部屋には小田さん専用棚があります。
高さは180センチ、幅は60センチ、奥行きは45センチ。
この中には小田さん関係のモノしか収納していないのですが、
先日武道館で購入したツアーパンフさえ入らないギウギウ状態。

なので、先日整理してみました。

tana 1-1.jpg

何かを出さなければ、絶対的に入りきらない量なので、
VHSで購入した映像等を別の棚に移動させました。

tana 2.jpg

1年毎の活動記録的なDVDも綺麗に並びました~\(^o^)/
しかし整理したのは上半分のみ。
未整理の下半分は、涼しくなったら頑張るか・・・って、
もう十分涼しくなってるような[たらーっ(汗)]
ま、そのうちそのうち。。。




先日、小田さんと同じ誕生日の安室サンが引退し、
ジャニーズの滝沢クンも年内で引退と言うニュースもありましたけども、
ファンは寂しいだろうな~と思わずにはいられません。


小田さんは、デビュー何周年記念とか自分で全く言わない人で、
以前、そういうのはどうでもイイ的な事を言ってたような気がします。
それは美学なのか信念なのかは不明ですが、
多分、何周年とか区切りを持たす事に意味を見出せないからかな・・・と。
常に全力投球、区切りなんて必要ないものネ♪


最近のインタビューでも、敢えて引退しますとは言わないと答えてるし、
この先、どんな活動をしてくれるか分からないけど、
いつまでも元気に、創作活動に勤しんで頂けるものと信じております♡

長生きして下さい[るんるん]


※9/25追記
KODA.jpg
(K.ODAオフィシャルサイトよりスクショ)

KODA.jpg
(K.ODATwitterより画像をお借りしました)
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 10

hana2018

教祖様、71歳のお誕生日おめでとうございます♪(・ω・)ノ
今の世の中、71歳のお誕生日を祝ってもらえるおじさんはかなり少ないのでは?
そこは教祖様だけに特別ですものね^^
まだこれからもいけますとも、きっと!?

安室さんの引退については騒ぎ過ぎ感が大いにあり!私が知らないだけかもと思いますけど、彼女の曲で知っているのって3曲くらいかも。
一気に涼しくなってしまって・・・昨日お花を切っていたら、金木犀の香りに気づきました♪

by hana2018 (2018-09-21 09:18) 

リュカ

71歳のお誕生日おめでとうございます^^
これからもまだまだ素敵な声聞かせてほしいですね♪
専用棚、圧巻!!
まさに歴史の宝箱になってますね^^
by リュカ (2018-09-21 10:51) 

響

71歳になっても精力的で勇気を貰えます。
夢の棚を眺めながらニヤニヤしてます?(笑)
by (2018-09-21 19:09) 

まつき

◆hana様
Twitterでも感謝の想いを呟いてる人が多数いました。
小田さんに恋して40年!とかそんなんばっかり(笑)
こんなにお祝いされる71歳は、日本中探してもいないかと♪

おぉ~! もう金木犀ですか!
私もそんな季節じゃないかな~と思って、キョドりながら
今日の5000歩を歩いていたんですけど、まだみたいでした(>_<)
明日もクンカクンカと挙動不審に歩いてみます(笑)

◆リュカ様
ポールマッカートニーも頑張ってるから、きっと小田さんも
もう少し歌い続けてくれる・・・と思ってます!(^^)!
専用棚、見えていない奥の方にも入っているから、
配置を考えるのが大変なの(^^;

◆響様
こんなにキャアキャア言われる71歳、他にはいません(#^^#)
綺麗に並べ替えた棚を見て、にやにやしてました(笑)
見事にバレてましたね(;^ω^)
by まつき (2018-09-21 20:53) 

hana2018

東京ラブストーリーの再放送、昨日は思い出して見たものの、10分くらいで飽きちゃいました。
ふた昔以上前のドラマ、ストーリーに魅力があるか、余程好きな俳優でも出ていない限りどうでもよくなってしまって。
ワンレン、ボディコン。上の画像の前髪、若い人にはどうか???ですが、私の友達は余程気に入っているらしくて、今もこのヘアスタイルのままです。
眉はまた太くて、変ではないですね^^
by hana2018 (2018-09-22 10:30) 

song4u

1枚目の携帯電話は第二世代ですね、懐かしいなあ。
第一世代のヤツは自動車電話を単に可搬型にしたタイプで、
バッテリーが大きくて重いもんだから3kgぐらいありました。
ショルダーバッグみたいに肩にかけて持ち運んでたなあ。
最初はそうでもないんだけど、時間が経つと肩に食い込んでね。
重いのなんのって。27年前ですか、今じゃ考えられませんね。

しかしこの髪型、古臭いんですか。
うーむ、どこが古いのか、全然分からんぜよ(恥)

小田さん、
71歳のお誕生日、おめでとうございま~す♪
まっちゃんの言うとおり、日本で一番お祝いしてもらえる
71歳は間違いなく小田さんでしょうね。
まあホントに凄い人、としか言いようがありませんね。
初めてオフコースの歌声を聴いたのは、いつの日だったか?
その時、まさかこんな感じの人だったとは想像できなかった。
正直言って、そんな印象が強いです。

アムロちゃんの件は、ぼくもhanaさんと同意見。
多くのメディアで“国民的歌手”みたいな表現を目にするけど、
そうなんですかねえ?
何なんだろうなあ。ちょっとぼくには理解が難しいです。
by song4u (2018-09-22 18:58) 

まつき

◆song4u様
3キロとは、携帯するのも一苦労ですねぇ(;^ω^)
携帯したくない携帯電話ですね(笑)
このドラマ、携帯電話のない時代ならではって感じです。
待ち合わせとか大変だった不便な時代だったけど、
頭使ってたよな~って、しみじみしていまいます。。。
この画像だけ見ると、古臭い髪型には見えないですね(笑)
じっくり見ると、あぁ、昔っぽいな~って感じです!

71歳ホヤホヤの今日のライブは福岡だったんですよ~!
私が初めて聞いたのは「ワインの匂い」と言うアルバム。
女の人が歌っているんだと思いました(笑)

安室サンに関しては、いつUP出来るか不明の昨日書き始めた
毒吐きモードの冒頭に、少し感想を書きました。
今一言だけ言うと、一気に神格化されて私はご不満です(笑)
by まつき (2018-09-22 22:09) 

まつき

◆hana様
あれ? レスが消えてる? 送信前に閉じちゃったのかな(・・?
失礼しました(;^ω^)
東ラブダメでしたか??
Twitterの反応を見てると、東ラブ放送以降に生まれたけど、
最近のドラマより面白い!って人が結構いましたよ~!
私は有森の役がウザくて、当時より更にイラっとして見てます(笑)
ここぞって時に流れる教祖の主題歌を楽しもうと思って、
最後まで見続けますけど(;^ω^)
by まつき (2018-09-23 11:10) 

ゲンさんおかさん

第一世代の携帯って
通信兵が肩から下げたバッグみたいでしたね。
料金も恐ろしく高かったし・・・。

ワタクシ、携帯を買ったのは比較的早かったのですが、
今になって遅れをとっております。
二人で4300円のガラケーを手放せないのです。
旅行中もスマホで写真を撮ってくれと頼まれても
やり方が分からなくて、
70代と思われる婆ちゃんに驚かれました。
( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-09-25 23:09) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
第一世代の携帯なんて、実物は見た事がないかも・・・・。
なのでノラさんのしもしも~も、イマイチ実感が湧かず(^^;
スマホ、出先での調べものは便利なんだけど、やっぱり
料金が高い~(T_T) ボンビーな私には、かなりの負担です。
母の友達連中も続々スマホに変更してるらしいから、
それは驚かれちゃうかも(;^ω^)
by まつき (2018-09-26 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。