SSブログ

後ろ姿の子スズメ [春のスズメ]

暑いっ[ちっ(怒った顔)]
・・・とは言え、40℃地域に比べれば涼しい方。
これで文句を言ったらバチが当たりそうだな・・・とは思うけど、
でもやっぱり暑いモノは暑いですね( ;∀;)




さて。
本日は、5月の月末、今年初めて撮った子スズメちゃん画像です。
後ろ姿で顔見えないし、面白くないな~とUPを躊躇してましたが、
ボツにするのも忍びないので強行UPします(;^_^A


1.
0528 9539.jpg

   わーい♪ 今年も子スズメちゃんキターーー♡
   うん? 尾っぽ、短くね??


2.
0528 9540.jpg

   正体不明の虫?を給餌中。


3.
0528 9541.jpg

   がぶっ。


4.
0528 9544.jpg

   もっとくれ~と、あーん!


5.
0528 9545.jpg

   もうくれないと分かると口を閉じる子スズメちゃん。
   省エネですな(笑)



この画像から2か月チョイ。
雑草は逞しく育ち、今、子スズメちゃんが同じ場所に出没したとしても、
その姿は全く見えない事でしょう(>_<)

真夏に草むしりなんて、絶対に無理だもん。。。


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

hana2018

画像を見ていて、同じ事を思っていました^^
5月らしく子スズメちゃん同様、雑草までどれもまだ幼くて瑞々しい感じ、今や放っておいたら伸びてボッサボッサですものね。
家のプランターの花たちはどうにかもっていてくれたものの、スイカちゃんが枯れ枯れになっておりました。
貰えないとわかると口を閉じる子スズメちゃん、意外にと言っては悪いけどお利口さんなのですね♪

by hana2018 (2018-08-10 23:27) 

middrinn

がぶっとする時、眼を閉じてるのかな(^_^;)
もしかして、至福の時だったりして(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-08-11 06:32) 

まつき

◆hana様
草むしりしたのはGW初日、1か月でこれだけボーボーも
ビックリなんですけど、更に2か月たった今、
我が家の庭はエライ事になってます(;^ω^)
懸念のスイカちゃん、案の定元気ナシですか・・・( ;∀;) 
こっちゃんの為にも、どうにか収穫できますように!
子スズメちゃん、羽をバタバタエサくれアピールも親が去ると
ピタっと止まります。無駄なエネルギーは使わないように、
ちゃんとプログラム?されてるんですね(笑)

◆middrinn様
毎回じゃないんですけど、目をつぶってる事も多いですね。
口の中に親スズメのくちばしが入るんだから、
もしかしてグエっとしてるだけかも?(笑)
by まつき (2018-08-11 11:57) 

song4u

暑いですねえ。
この暑い中、今日はお墓参りに行ったのですが、
これがまた下りはクルマだらけで大渋滞。
よくよく聞けば、今日の下りはピークだったとか。
明日にすべきだったかなあ? 判断ミス??

さて、いつもとは違う撮影ポイントみたいですね。
ベランダじゃなくて、ここは地ベタかな?
そういう意味でも、相当珍しい気がしました。
by song4u (2018-08-11 22:49) 

まつき

◆song4u様
大渋滞の中のお墓参り、お疲れ様でした!
今日の東京はウェザーニューズの実況天気で見ると28℃程。
博多は今日も35℃ですか! ひぃ~(@_@) 

撮影ポイント、書くのすっかり忘れてました(;^_^A
部屋の南側の窓をこっそり開けて上から撮りました。
私が買ってきた小鳥のエサじゃなくて虫を与えているのも、
珍しい写真が撮れてうっしっしーなツボだったんですけど、
何もかも書き忘れた感満載です(-_-;)
by まつき (2018-08-12 11:53) 

ゲンさんおかさん

せっかく行ったのに、
エアコンが故障していて、
とても居られないため帰京しました。
何にもしないのに疲れました。

動物性たんぱく質は
やっぱり美味しいんですかね。
周囲に自分で捕獲できる虫がいそうですが、
じっと待つだけ。
そこも省エネかな。




by ゲンさんおかさん (2018-08-13 09:32) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
新規に交換するにしても修理するにしても、
暑い中エアコンなし状態はツライですね・・・。
修行になってしまう(;^_^A

エサ箱の中でエサの上に立っているくせに口を開けて
待ってる子スズメちゃんだから、自分で虫を探すなんて、
絶対にしないと思います(;^_^A
by まつき (2018-08-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。