SSブログ

免許更新 [スカイツリー]

今日も昨日同様に涼しく過ごしやすい1日でした。
が、夕方からちょっと蒸してきた・・・(-_-)

台風、予想より海寄りコースになりそうだし、

taihu.jpg

ダイジョウブそうな??
明日の6000歩はサボる気満々だったのに、
普通に行けそうな?(;^_^A



さて昨日、私にとっては唯一の身分証明書であり、
それ以外には出番のない「運転免許証」の更新に行ってきました。


0807-2.jpg


夏生まれの私、免許の更新は毎回、暑い暑い、
しこたま暑い夏に行かなくてはなりません。

そんなわけで、あまりの暑さに先延ばしにしておりましたが、
台風直前で酷暑から解放された涼しい気温、
小雨は降ってるけど単なる雨。
今日の逃すと、台風直撃→猛暑再び・・・でまた嫌になる!
って事で昨日、ようやく重い腰を上げたのでした(;^_^A



優良ドライバー(笑)の私が更新場所に選んだのは、
前回同様、スカイツリーの真下の警察署。

0807-1.jpg

見えなかった(;^_^A
久しぶりに大きいスカイツリーを撮ろうと思ったのに~、
雨の日に行くもんだから見えないもんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



運転免許を取得してから26,7年経ちますが、
運転したのは最初の1年くらいで、多分合計でも数十回程度(;^_^A
右折、左折、駐車が苦手と言う、お前、運転向かないゾと言う私。
と言うか、頼むから運転するなと言うレベルです(>_<)

でも、父が動けなくなった今、私が運転できればなぁ・・・と、
ちょっと今日は考えてしまいました。。。
でもやっぱり、狭い駐車場に停めるなんて絶対に無理~~[もうやだ~(悲しい顔)]
う~む(-_-)


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

song4u

今日はナンてことはありませんでしたね。
雨は降ってるけど、風も大したことなく、涼しくてグー♪
しかし羽田は、午後から1~2時間遅れがザラという状況。
まったくもう、ナンでやねん!

超優良ドライバー(笑)のまっちゃん。
もう運転する機会は本当に訪れないのだろうか?
狭い駐車場への決定的な対策案・・・
ちっちゃいクルマにすれば良いのでは?!
駄目ですか? やっぱり??
by song4u (2018-08-08 22:32) 

hana2018

同じく唯一の身分証明書である運転免許証ながら、同じく運転をしなくなってから30年近く。私の場合は、車を一台ツブシタ。←これこそ、運転をするなレベルでしょう!
それでもマイナンバー制度になったから、もういいかなと思い二年前の冬から更新はせず。
でも今は自動運転なんてあるのね、・・・と言っても、私には無理な話ながら・・・。
留守をしている間に、パパ様のお身体が大変な事に。通院以外にお風呂はどうされていますか。
ヘルパーさんや訪看さんを頼んで、あまり無理をされませんように。
と言っても、家族だから何かとしてしまうのはわかっているのです。
by hana2018 (2018-08-08 22:36) 

ゲンさんおかさん

自動車の運転実力は同程度と思われます。
立派なペーパードライバーですが、
どこかで乗りたい気持ちがあって、
更新を続けております。

おとさんがでっかいバイクを手放して、
手頃な大きさのスクーターを買ってくれたら
そちらは、また乗りたいと思っています。
昔乗ってたシグナス180CCが好きでした。
by ゲンさんおかさん (2018-08-08 23:31) 

足立sunny

いざというときに免許があるのは心強いですが、たぶん自分と同じぐらいの感じですと運転しないほうが安全で(昔、熱海の山の中でがけから落ちそうになって以後運転してません)。あっ、実技再講習という手もありますけれど。
by 足立sunny (2018-08-09 00:08) 

響

更新おめでとうございます。
自動で車庫入れしてくれる車にしてみましょう。
by (2018-08-09 09:31) 

まつき

◆song4u様
雨も普通、風も春頃の毎日強風時より微風に感じました。
きっと今日の朝はスゴイんだろうと思ったら、ただ蒸し暑いだけ。
まぁ、被害が出るより肩透かしの方がイイですよね(;^ω^)
ちっちゃい車は父が倒れた直後に考えたんだけど、
当時、車を買い替えたばかりだったので、うやむやに。。。
今では車の大きさ関係なく駐車出来ない自信があります(笑)

◆hana様
おぉ~おかえりなさい~!(^^)!
>車を一台ツブシタ
なんと! それだけ聞けばそうかなぁと思うけど、
でも叔父も数年前にぶつけられてオシャカにしてましたよ(^^;
父の方は、お風呂は入れず母が体を拭いています。
問題はトイレ・・・。以前から借りていた車椅子を2階に
上げたんですけど移動できる範囲が限定されちゃって、
先日、一回り小さい車椅子を借り直しました。
でも粗相も多くて毎日大変です(>_<) ←母が(^^;

◆ゲンさんおかさん様
どこかで乗りたい気持ち? そりゃ前向きだ!!
私にはそんな気持ち、ミジンコ程もないです(;^ω^)
でも昨日みたいな少々悪天候の中の疲れる6000歩の時なんか、
あぁ車で行けたら楽ちんなのになぁと・・・( ;∀;)

◆足立sunny様
崖から落ちそうになるなんてトラウマになりそうですね(^^;
免許取り立ての頃ですら、駐車がド下手くそだったので、
何回再講習を受けてもきっと一生下手くそな気がします(>_<)

◆響様
自動で車庫入れの車、とっても魅力的ですよね♪
でもきっと操作が覚えられないような(;^ω^)
by まつき (2018-08-09 10:50) 

サンダーソニア

お父さまのお世話お疲れ様です。
ブルー以外のお洋服で行かれたでしょうね?
^m^
by サンダーソニア (2018-08-16 12:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
台風が来る前にそれ行けやれ行け状態で、
すっかり失念してましたが、ダイジョウブだった模様(;^ω^)
by まつき (2018-08-16 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。