SSブログ

スズメ [夏のスズメ]

眠いんです。
夜中、暑くて何回も目が覚めるし、質の悪い睡眠ってヤツですか?
そんなんで毎日眠くて眠くて[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、本日もスズメちゃん(;^ω^)


1.
0626 9815.jpg

   子スズメちゃん見っけ♪
   この後、トコトコと前進した先には、


2.
0626 9817.jpg

   兄弟スズメちゃん?と見切れてるけど親スズメが。
   子スズメちゃんズ、親の後ろに並んでエサを待ってる感じがカワユス!


3.
0626 9816.jpg

   ごはんの時間にならないねぇ・・・とか語り合ってそう(笑)


4.
0626 9819.jpg

   そして親、逃げる。


5.
0626 9820.jpg

   親を探してる?


以上、1か月前のスズメちゃんでした♪




台風13号の進路が、なんか直撃コースな感じが・・・(;^ω^)
被害を出さずに、水不足の解消になる程度でお引き取りして頂きたく。。。


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 7

song4u

13号接近の中、明日はまた品川であります。
行きは良いけど、帰りは飛ぶのだろうか?
超心配であります(T_T

さて、今回のすずめ。
絶対に面白いアテレコができそうな画像が続いてる。
まっちゃんが取り込み中なら、おかさん!
ちょいとひと肌脱いでよ!!
by song4u (2018-08-07 08:45) 

middrinn

スズメちゃん、どこから見ても、何度見ても、ホント可愛いですね(〃'∇'〃)
この感じだと、今夜は涼しそうなので、よくお眠りになれますよーに(^o^)丿
by middrinn (2018-08-07 09:49) 

ゲンさんおかさん

えっ、ワタクシ?!
哺乳類専門です(汗)

ああ、この涼しさ。
エアコンじゃない冷気。
最高ですね。
だけど明日は暴風雨になるとか。
スズメちゃん達も大変だろうな~。
by ゲンさんおかさん (2018-08-07 10:08) 

リュカ

そうなんですよねー。
明日、北海道行きの飛行機に乗るのに、台風の影響がちょっと心配。
札幌から東京に戻ってこられるのかも心配^^;
by リュカ (2018-08-07 10:30) 

まつき

◆song4u様
13号、明日の帰宅が危険な時間帯のようですねぇ(@_@)
でも今日の午後から大雨に注意とも言ってるので、
明日の行きから注意して下さいまし(#^^#)
子スズメちゃんたち、アイコンタクト取ってるように見えて、
可愛いですよね♪ 今日は涼しいけど、毎日暑くて暑くて、
これ以上のコメントが出てきませんでした(^^;

◆middrinn様
子スズメちゃんは普通にしてるだけでもカワイイですよね♪
7月に入ってからは暑いせいか、ほとんど撮れてないんです( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
涼しいと言うより寒いくらい・・・(;^ω^)
そろそろ窓を閉めようかと思ってます。。。
スズメちゃん、ちょっと強風の日でも飛ばされてるから、
台風なんて食べ物探しに行けないし、どうしてるんだろか(・・?
強風に耐えてじっとしてるだけでもお腹減りそうなのに(>_<)

◆リュカ様
明日の夜遅くは厳しそうだけど、早い時間ならまだセーフ??
早めに飛び去れ?ますように!(^^)!
by まつき (2018-08-07 14:02) 

サンダーソニア

こちらはこの時間でも暑いです。
夜も消灯2時間はエアコン入れて
扇風機を回しています。
いろいろあって 眠れないことも多いですが
昼間寝てますww
by サンダーソニア (2018-08-08 01:36) 

まつき

◆サンダーソニア様
昨日に引き続き、今日もエアコン要らずです♪
涼しいのは嬉しいけど、しかし今日は台風が怖い(>_<)
そして台風が去った後の猛暑も怖い( ;∀;)
涼しいのに慣れちゃうと暑さ倍増な気が。。。。

by まつき (2018-08-08 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。