SSブログ

洗う [お買いもの]

0812.jpg


昨日は曇り空だったので、
いい加減見苦しい、ホッタラカシだった紫陽花の花を切る気になったのですが、
裾が八分丈くらいの部屋着のまま外に出てしまったのが敗因。

数えきれないくらい蚊にくわれました[バッド(下向き矢印)]
いや、数えられたけど・・・(;^_^A 
10か所くらいでした(笑)

10分弱で退散してしまい、切れたのは全体の1/3くらいかなぁ・・・。
残り、どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

蚊、気温35℃以上だと活動が鈍るってTVでやってたけど、
そんな高気温、私の活動も大鈍りだよ・・・( ;∀;)





さて、唐突に、

洗顔.jpg

ドラッグストアで洗顔石鹸を購入。
500円くらいだったかな?

2回連続で購入した真央ちゃんのアル〇ア石鹸ですが、
さすがに財政的に厳しく、3回目はなかったのです( ;∀;)

4000円の石鹸と500円を比べるものじゃないと思うけど、
ア〇ソア石鹸の方が全然良かった(;^ω^)
洗顔石鹸探しの旅は続く・・・。




洗うと言えば、

ボディウォッシュ1.jpg
ボディウォッシュ2.jpg

ちょっと前に、100均で見つけたボディタオル。
天然素材でできてて鍋つかみみたいな形のをずっと探していて、
綿+ポリエステルって書いてあったけど妥協して買ってみたものです。

しかし綿って素材は泡立ちがイマイチですねぇ(-_-)
まぁ、100円で探すのが間違いだったのかも[たらーっ(汗)]

なので今回は、

ウォッシュ.jpg

ネットで麻素材の手袋型のタオルを購入してみました♪
泡立ちも良好(*^^)v
でも、もうちょっとゴワゴワした麻の手袋が欲しいなぁ。
ボディタオル探しの旅も、まだまだ続くのでした(;^ω^)





さてさて。
教祖様の2週間後の武道館のチケット、届きました~!(^^)!
が、2階席でした[バッド(下向き矢印)]
やっぱり武道館の席運ないんだなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

結局2日目のチケット取れなかったんだから、
せめて1日目の席くらい良席にしてくれたってイイじゃん!!!
神様のバカヤローーー!!

・・・などとついつい思ってしまう、
邪悪な心は洗い流さないといけませんな・・・。
どんな席でも行けるだけで有難いと思わないと[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 8

hana2018

真央ちゃんのアル〇ア石鹸は確かに良いものの、我が財政的にも厳しい。。
今は美しいお花のカレンダーだけ頂いて満足しています。
まつきさんは私と同じ、〇ルビス派だったと記憶しているのですが・・・〇ルビスの洗顔フォームでは不満足ですか?
ボディタオルは、中々これってものに出会うのは難しい。ホテルのアメニティで間に合わせてしまっている人に言う資格はないかも!?

コンサートチケットの運は、次回への持ち越しと言う事で・・・来期はきっと良いお席で、教祖様の歌声を・・・と言うと、次はどうなるかわからないとコメレスされてしまうかな?
また最近益々、ハードル下げっぱなしの私が言ってもありがたくないでしょうけれどね^^;
by hana2018 (2018-08-13 22:55) 

ゲンさんおかさん

洗顔が大事、とはよく言われますが、
実感したのはこの5~6年です。
ゴワゴワしていた皮膚が
昔より柔らかくなりました。
それまでは皮膚科の女医が
「石鹸は普通ので大丈夫です」という言葉を
鵜呑みにしていて、
洗いすぎていつも
プツプツカサカサしていました。
今は豆乳イソフラボン泡洗顔で洗顔しています。
1本1000円位のものですが、
痒くならないので気に入っています。
私の場合、気に入ったのに出会うと、
すぐ販売しなくなるというジンクスが・・・。
今度のは消えないでほしいです。
by ゲンさんおかさん (2018-08-13 23:15) 

足立sunny

いつも蚊に食われ放題の、普段の撮影場所でも、気温35度以上ですと殆ど蚊は出てきませので、その情報は合っていると実感してます。
ただ、ちょっとでも気温が下がると大量に出てきます。

by 足立sunny (2018-08-14 00:19) 

song4u

>そんな高気温、私の活動も大鈍り

だよね~。
でも今年、蚊に刺される人が少ないってのは事実のようです。
こんな時に刺される人って、日ごろの行いが・・・(以下、封印)

ところで、今日の記事は暗号で溢れてますね。
中でもこれはビックリでしょう。
「麻素材の手袋型のタオル」
手袋型のタオルって何?
手袋なのか、タオルなのか、はっきりしろぃ!
なんてね、そんなお下品な言葉づかいはしませんことヨ。

2階席ぐらいで文句言っちゃ駄目ですよ。
行きたくても行けない人がたくさんいるんだからねっ♪
by song4u (2018-08-14 08:56) 

まつき

◆hana様
私も以前はオ〇ビスの洗顔フォームを使用してました~!!
でも洗顔石鹸の方がスッキリする感じがするんですよねぇ(・・?
コスパ的にもチューブの洗顔フォームはあっと言う間に
終わってしまうような気がして(;^_^A
ボディタオル、ナイロン製でゴシゴシ洗うと肌に良くないと
小耳に挟んで以来、絹のタオルを試してみるも泡立たない!
ミトン型になってる方がまだ洗いやすいかな~と、
さまよってます( ;∀;) 
早く、これだ!ってモノに巡り合いたいです~(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
豆乳イソフラボン泡洗顔?? それは良さげな♪♪
泡洗顔と言う事は、最初っから泡状になってるのかな?
泡立てるのが大事っていうけど、泡立てるのも結構大変だから、
最初っから泡になって出てくるのは魅力的なんですよね~。
私もお気に入りの居酒屋が潰れると言うジンクスが(笑)

◆足立sunny様
やっぱり35℃以上の日に切るしかないんですねぇ(^^;
しかしちょっとでも気温の低い日に切りたい・・・。
残りは虫よけスプレー吹きまくりでチャレンジします( ;∀;)

◆song4u様
最近の東京はお陰様で35℃以上にならない日が多く、
蚊もやっと出番が~とワンサカ飛んでるようです( ;∀;)
33℃でも十分暑いんだけどなぁ・・・。
「手袋型」の「体洗う奴」とでも書けば良かった??(笑)
せめて「ボディタオル」が正解でしたね。
武道館は2階席な上に北東スタンド( ;∀;) 後ろ側です。
でも翌日のチケットは結局取れなかったんだから、
行けるだけでも幸せな事です・・・。
by まつき (2018-08-14 11:20) 

リュカ

あ、この石けんたまに買うよ^^
真央ちゃんの石けんは、やっぱり続けるのは難しいよねー。
洗顔石けん、500円〜800円くらいのを買ってるわww
by リュカ (2018-08-14 13:22) 

響

35℃は活動停止して正解ですね。
危険です。
わたしもすぐに湿疹が出来るので石鹸探しの旅の途中です。
玉造温泉の姫ラボ石鹸とかはどうですか?
by (2018-08-15 09:05) 

まつき

◆リュカ様
お! リュカさんもたまに買う石鹸だったとは!
それならまた買ってみても良いかも♪
>500円〜800円くらいの
確かに! あんまり安すぎても不安だし、その辺がベストですね!

◆響様
おぉ、響さんも石鹸探しの旅仲間でしたか♪♪
姫ラボ石鹸、なかなか良さげですね~(#^^#)
しかしお一つ1500円ですか! 少々微妙なお値段かな(^^;
by まつき (2018-08-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。