SSブログ

柵の上の子スズメの続き [春のスズメ]

8月突入~!

いつもなら、もう8月?って思うんだろうけど、
今年の夏は一味違うのだ(-_-) 
まだ8月が始まったばかりとはビツクリな感じが・・・。
もう夏はお腹いっぱいでございます[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、今日もスズメちゃん画像です。
前回の柵の上に来てくれた子スズメちゃんの続きです♪


1.
0620 9633.jpg

   私がカメラを向けていた子スズメちゃん。
   視線の先には・・・、


2.
0620 9634.jpg

   なるほど、親スズメの近くに行きたかったようで、ピタっ!


3.
0620 9635.jpg

   左側にも子スズメちゃん。兄弟スズメちゃんでしょうね♪


4.
0620 9636.jpg

   両サイドからエサくれーー攻撃を受ける親スズメ(笑)


5.
0620 9637.jpg

   ありゃりゃ、親スズメ逃げました(笑)
   左の子スズメちゃん、見切れちゃいましたけども(^^;



暗くて残念な画像なんだけど、子スズメ2羽は貴重なのでUPしました♪
雰囲気だけでも伝わりますように・・・・(^^;


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

足立sunny

左右から来られると、いったん退避なんでしょうね。それとも誠実に獲りにいったのか。
by 足立sunny (2018-08-02 00:11) 

ゲンさんおかさん

ちょっと拗ねたような、
甘えた顔をして擦りつく子スズメ。
反対からもう一羽。
ピーピーせがまれ、我慢の限界。
餌を取りに行ったか、
はたまた、ただの逃亡か。
この後、餌を持ち帰ったのか気になります。

自分と大きさが変わらない、
否、自分よりDEBUの子供の
際限ないおねだりに、
ブチ切れたような気もします。
by ゲンさんおかさん (2018-08-02 08:46) 

middrinn

子スズメちゃんたちより、親スズメちゃん
の方が痩せているように見えますね(^_^;)
まつき様も御無理なさいませぬよう(-ω-、)
by middrinn (2018-08-02 09:40) 

まつき

◆足立sunny様
音声多重?で、きっとうるさかったんでしょうね(^^;

◆ゲンさんおかさん様
ピタっと親にくっついて顔をガン見するなんて、
こんな小さな鳥のくせに、なかなかこざかしいような(笑)
この後どうなったか全く覚えておりませんが、
多分親を追って子スズメちゃんも飛び去ったかと・・・。
この後の画像がないのでそう推測してるだけですが(^^;
子スズメを連れまわしての給餌は1週間程らしいので、
ブチ切れた可能性は大きいかも(笑)

◆middrinn様
巣の中で食っちゃ寝してた子スズメちゃん。
その間、親は必死にエサを探して何往復もしていたんだから、
この連れまわしの給餌期間は、親より大きく見えるワケですよね!
ありがとうございます! でも私より母の方が心配なんです(^^;
by まつき (2018-08-02 14:04) 

リュカ

今年の夏は、もうおなかいっぱいです。
暑いのはもういらないです(笑)
でもやっと8月なわけで、夏本番なのですよねー^^;
親すずめに寄り添う子スズメちゃんの目。
なんて可愛いのかしら
by リュカ (2018-08-02 15:17) 

薔薇少女

>親スズメの近くに行きたかったようで、ピタっ!
どうしても❤目線(三角関係かと)で見ちゃう愚かな妄想婆を
お許しくださいませませ(陳謝)
スズちゃん劇場、今回もほのぼのさせて頂きました!
by 薔薇少女 (2018-08-02 16:03) 

まつき

◆リュカ様
ホントにもうご馳走様ですよねぇ(>_<)
今日はお昼前後に20分以上歩いてしまったんだけど、
その暑さに打ちのめされました(^^;
子スズメちゃんの可愛さアピール?は、
親スズメじゃなくてもエサをあげたくなっちゃいます♪

◆薔薇少女様
二股男が問い詰められてる??(笑)
そう見えない事もないですね(^^;
でも動くスズメちゃん達を見てると、可愛いだけですよ♪
by まつき (2018-08-02 20:40) 

song4u

2番、3番、4番、5番と全部最高♪
こういうシチュエーションのすずめ写真、
世の中にあるのでしょうか?
すごいブログだよね、ここって。ホントに。

この5枚は絶対面白いアテレコができるハズだけど
今は脳みそが煮えてて活動停止してるから。
まっちゃん、考えてよ。すずめの家庭ドラマ。
え? ワタシも煮えてるから駄目です?
そんなこと言わずに^^;
by song4u (2018-08-02 22:55) 

まつき

◆song4u様
>世の中にあるのでしょうか?
きっとあると思います! ちゃんと探せば(笑)
今回のように物語が見える写真は、滅多に撮れません~。
たまたまなんです~(;^ω^)

しかし今日も暑いですねぇ(-_-)
きっと明日も明後日も激熱が続くんでしょうけど、
こう暑いとホント、思考停止に陥ります・・・。
てなわけで私も無理です(笑)
by まつき (2018-08-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。