SSブログ

DVD予約 [お買いもの]

6000歩途中の花。

0727.jpg

この木、冬だったか春だったか忘れましたが、
かなり大胆に枝を切られてたのに、モリモリに咲いていました。

そう言えば我が家の薔薇も、
根本から根こそぎ切り落としたのに、
気が付けば、道路にはみ出すまで枝を伸ばしておりました。
朝のぼぉーっとしたゴミ出し時に危うくぶつかりそうになり、
すぐさまチョキチョキ切ってやりましたけども(-"-)




さて、先日、どうでしょうのHPを見ていた時、

どうテント.jpg

目に留まったテント。なんか可愛い♪♪ 欲しいかも~!
必要がないので絶対に買いませんけど・・・(;^ω^)


そんなわけで、先週の土曜日、
どうでしょうDVD第8弾の予約に行ってきました♪


どうDVD28.jpg

 引き渡し日は10月24日(水)
 あと3か月近くも先・・・。

 首を長くして、
 秋とDVDを待つことにします。

 早く涼しくならないかな~。









ところでこの数日、我が家は少々バタバタしております。
父が突然動けなくなっちゃって、土曜日の夜と日曜の朝早くと、
弟を内線で呼びだして父を起こして貰いました。
弟がいる曜日や時間帯だったから良かったようなものの、
平日の日中だったらどうしようって感じです( ;∀;)

なので、家の中でも車椅子生活です。
しかし狭い我が家、車椅子で移動できる範囲は限定されてます。
車椅子から立ち上がるのも介助が必要。
これがまた重いんだ・・・(T_T) 

そんなワケで、今後どうしよう・・・と頭を痛めております。

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

middrinn

お父様が良くなることを祈ります(-ω-、)
by middrinn (2018-07-30 22:20) 

ゲンさんおかさん

パパさん、心配です。
その後、状態は変わりませんか。
病院に連れて行くのも大変だよね。

E叔母の所も色々あったし、
みんな其々苦労しているようで、
私はYちゃんとまっちゃんが心配です。
自分一人で背負わないようにね。
by ゲンさんおかさん (2018-07-31 10:08) 

まつき

◆middrinn様
ありがとうございます! 
しかし車椅子4日目、良くなる気配なしです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
1メートルも歩けなくなってしまったので、
階段は確実に降りられないような・・・。
病院は無理っぽいから往診を探すしかなさそうです。
寝たきり一歩手前状態、これからどうなる事やら・・・。
by まつき (2018-07-31 11:28) 

サンダーソニア

御父様 大変ですね。
ご自身もまっちゃんもお母さまも
この暑さの中 大事になさってくださいね。
ウチも実家の母がちょっと心配です。
by サンダーソニア (2018-07-31 18:02) 

サンダーソニア

民間の救急車のようなサービスがありませんか?
2階からでも運んでもらえるのでは?
福祉タクシーとか?
大きな病院のほうがいいような気もします。
by サンダーソニア (2018-07-31 18:10) 

リュカ

ああああ!ありがとう!!
行こう行こうと思いつつ、暑くてローソンのある地区まで行けてないの!(笑)
でも予約しに気合いを入れて行ってきますっ
by リュカ (2018-08-01 10:21) 

まつき

◆サンダーソニア様
実家のお母様も心配事アリですか!
こう暑いと、高齢者には厳しいんでしょうかねぇ(・・?
ウチの父の場合、暑さと歩けなくなるのと、どういう関係が
あるのかさっぱりですけど(;^ω^)
民間の救急車、ググってみたら結構あったので、
いざって時の為にブックマークしておきました!(^^)!
ありがとうーー!

◆リュカ様
今日は久しぶりに私の部屋もエアコンON!
こんなに暑いと余計には歩きたくないもんーー(>_<)
ローソン屋敷、5000歩の途中にあるから行ったけど、
余計に歩くルート上だったら却下だったかも(^^;
by まつき (2018-08-01 11:52) 

薔薇少女

最新記事からこっちへ来てビックリです!
お父上、何とか少しでも回復されると良いんですけど・・・
うちの主人も動ける内に、好きな事、して欲しいんですけど
痛みがきついらしくて、食欲も気力もなくて、不安です!
by 薔薇少女 (2018-08-02 16:16) 

まつき

◆薔薇少女様
少しは腿あげとか運動しなさい!って言ってたのに、
全く聞く耳を持たなかった父、その結果が今の状態だと思います。
なのでこれ以上は良くならないかなーーと(>_<)
本人にヤル気がない以上、周りが何を言っても無駄なんですよね。。。
by まつき (2018-08-02 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。