SSブログ

柵の上にも子スズメキター! [春のスズメ]

一昨日の朝、TVが湿度90%なんて言うのが聞こえてきて、
画面を見ていたわけじゃないので、聞き間違いかと思いました。
雨も降ってないのに90%?

しかしスェーデンでは山火事。
同じ高温でも湿度がたっぷりの日本は山火事にはならないけど、
湿度たっぷりなのも嫌だし、山火事も嫌だし。

湿度なんて嫌われ者限定かと思っていたけど、
山火事よりはいいのかなぁ・・・と、少しだけ毛嫌いやめました(^^;




今日の画像は6月末頃の、
まだボンヤリした梅雨の頃の子スズメちゃんです。



1.
0620 9617.jpg

   でーん。
   やっと柵の上にも登場してくれた子スズメちゃん♪


2.
0620 9621.jpg

   内股な感じがカワユス♪


3.
0620 9625.jpg

   眠そうな感じもカワユス♪


4.
0620 9626.jpg

   眠そうじゃない感じもカワユス(^^;


5.
0620 9632.jpg

   でもやっぱり眠いんです♪



空っからな梅雨が明けて日差しガンガンモードになってからは、
柵の上にスズメちゃんが来ることはないんですねぇ。
そりゃ熱々になってるだろう柵の上なんか、
止まりたくないだろうし(;^ω^)





さて、台風12号。
昨日も追記しましたが、

台風1.jpg

教祖様型台風と呼ばれていたのに、
予想進路が益々反り返り、教祖の背骨が心配されつつある中、

台風2.jpg

昌磨のクリムキンと並べられていた件(;^ω^)


私の絶賛応援中な特別な二人なだけに、
いろいろ複雑でございます[たらーっ(汗)]



予想進路の右側になる関東地方。
大雨注意とか言われると、さすがにちょっと不安が・・・(;^ω^)

強風大雨に備えて、玄関先の宅配牛乳BOXを中に避難させたり、
ベランダに置いてあるラックや植木鉢を柵にざっと固定させたり、
サンダルを撤収したり、出来る事はやったかな(・・?

あとはこれ以上被害が出ないように祈るだけ。。。


nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 9

ゲンさんおかさん

熱い柵に乗って
スズメ焼きになったら大変!

そういえば伏見に行ったとき
スズメ焼きを売っていましたが、
あれは本物だったのだろうか・・・。

教祖様形台風、
今のところは大人しいですが、
本番はこれかららしい。
どうか、大した被害が出ませんように。
by ゲンさんおかさん (2018-07-28 09:21) 

middrinn

子スズメちゃん、まだあどけない感じが、メチャ可愛く撮れてますね(〃'∇'〃)
スズメちゃん、目を瞑る時、下の瞼(?)が上がるところが好きです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-28 10:15) 

song4u

12号、随分と進路予想が変わって来ましたね。
この分なら、関東への影響は今晩から明日の未明にかけて
という時刻的な幸運もあり、当初よりも大幅に危機は緩和
されてる印象です。
とは言え、台風が接近することに変わりありません。
今のうちに再点検、怠り無きよう!

しかし何ということか、来週月曜は北部九州に接近!!
何なのかね、この迷走台風は。
土日の内に来るんならまだしも、週明けから来るなよ。
このままの進路なら、月曜の交通機関が大荒れになるのは
間違いありません。勘弁してーな。
by song4u (2018-07-28 10:20) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
スズメでググると、たまに「焼き姿」に遭遇して、
げげげとなります(>_<) なんて言うと、ニワトリに
失礼な気もするけど、スズメは焼いちゃイカンだろ~。
怖いのでじっくり見てないので、本物なのかどうか(>_<)

気象庁の雨レーダー画面見てるけど、東京は大して
降らない感じがしないでもないような??
でもちょっと風が強くなってきました・・・。

◆middrinn様
もうちょっと明るく撮れたら、もっと良かったんですが(;^ω^)
瞬きは上のマブタが下がって、オネムの時は下マブタが
上がるようですよ♪

◆song4u様
予想進路、教祖型から昌磨型に変わっちゃったせいで、
九州にもお伺いしそうですね(>_<)
しかも今現在の博多の気温は32℃ですか!
東京は27℃くらいで過ごしやすいですよ~。
月曜の交通機関の乱れ程、悲しいものはないですよね~。
そうでなくても憂鬱な月曜日、せめて電車くらいスムーズに
乗せてくれよ~って思ってしまいます(;^ω^)
by まつき (2018-07-28 14:44) 

hana2018

ホントここ3日ほどは涼しくて、寝ていて朝など寒いくらいです~~
こんな良い思いをしてしまったら、次にやって来る猛暑が辛くなると言うのに・・・
台風が行ってしまったら、また暑くなるんでしょう?
スズメ焼き・・・と言えば、群馬の赤城温泉に泊まった時に出たのが、そうだったような。。
こんなに可愛い子スズメちゃん達なのに・・・このポワポワの毛を・・・これ以上は書くのも憚られまする。イカンね!
by hana2018 (2018-07-28 22:34) 

サンダーソニア

車が揺れるほどの風でした。
竜巻注意報まで出たよw
組長さん(ヤじゃなくて町内ね)の見回りも
ありました。
by サンダーソニア (2018-07-29 00:01) 

響

この台風もう一周とかしないだろうか?と不安になっちゃいます。
内股ちゃん可愛い(*≧з≦)
by (2018-07-29 08:36) 

リュカ

確かに山火事は被害が大きすぎるから。。。
それよりは湿気の方が我慢できるか。。。したくないけどorz
内股すずめちゃん、マジで可愛い!!(笑)
by リュカ (2018-07-30 10:40) 

まつき

◆hana様
数日過ごしやすかっただけで、この暑さ、厳しいです~。
とは言え、台風前の酷暑よりはだいぶマシなのに、
これですもんねぇ(>_<) 
まだまだ夏はこれからなのに、もううんざりです~(T_T)
どうしてもスズメの「焼き」だけには抵抗があるんだけど、
やっぱりニワトリに失礼だな~と言う思いも捨てられません(^^;
ニワトリだってカワイイのに~ゴメンナサイ~(;^ω^)

◆サンダーソニア様
ウチは風も雨も、全然大した事がなくて、
アッと言う間に終わってしまいました(;^ω^)
まぁ、それでいいんですけども・・・。

◆響様
ホント、今朝の進路予想を見たら、もう一回りする気??って
思ってしまいました(;^ω^)

◆リュカ様
山火事の心配がある高温で乾燥より湿気たっぷりの方が、
マシなのかどうなのか、悩みます(笑)
悩んだところで、日本は湿気たっぷりコースなので選ぶ余地も
ないんだけど(;^ω^)
by まつき (2018-07-30 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。