SSブログ

花&お菓子 [花]

暑い[もうやだ~(悲しい顔)]


0718.jpg

直射日光が当たらない場所に目覚まし時計を出してみたら、
う~ん? 東京は34度のハズだったんだけど・・・(;^ω^)


そして毎日眠いっス・・・[眠い(睡眠)]
室温を26℃まで下げてから寝てるけど、
夜中、やっぱり途中で暑くてエアコン点けちゃいますねぇ。

背中を中心に体中の熱を奪い取ってくれるような敷きパッド、
誰か開発してくれないでしょうか(>_<。)
寝苦しいよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、既に先月のネタなのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ウチの母、某発表会があり、

hana1.jpg
hana2.jpg
発2.jpg

頂き物のお花たちで、部屋の中がイイ香りに包まれました♪


そして、

発5.jpg発4.jpg
発6.jpg発7.jpg

頂き物のお菓子でお腹もイイ感じに・・・[たらーっ(汗)]


これは先月の話ですけども、
この積み重ねが今日の腹になるんですよねぇ(-_-)

分かっているけど、せっかく頂いたのだから・・・と、
もちろん食べてしまうのです[もうやだ~(悲しい顔)]




ところで、本日、
キョードー東京に申し込んだチケットの当落決定日でしたが、

0718-2.jpg

見事に落選(T_T)
1枚だから大丈夫かな~って思ったのにーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

で、次!!
eプラスのプレオーダーを諦め、
ファンクラブのチケット譲渡仲介に申し込んでみました。
それも外れたら、eプラスのプレじゃない方に賭けるしか、
もう手段は残ってない。
はぁ・・・前途多難だなぁ[ふらふら]

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2018

母上の某発表会って、なんでしょう?真っ先に思い浮かんだのは日本舞踊なんですけど。
目にも涼やかな、美しい花たち♪ ただこの季節は傷むのが早いので勿体ないような。
いや、お祝い!お祝い!花の命は短くては当然ですもの。。
高級和菓子の左上に、「源吉兆庵」のゼリー詰め合わせ発見!
こういったものは頂きもので食べる、お約束ですね^^
昨日は夕方から夜にかけて激しい雷雨が、PCが壊れたら困るので使用を控えていました。
しかし一夜明けたら、また暑い!これ、どうにかならないのでしょうか?
2年後のオリンピックにしても対策が必要です、稚内あたりの地名を東京に変えるしかないかも‥‥。

by hana2018 (2018-07-19 09:35) 

hana2018

小田様、誠に残念でした。
こういうのって、自分の存在を否定された気が(^^;

友人と話していたら、9月だったか「イル・ディーボ」のライブで仙台まで行くんですって。
誘われたけど人混みはまっぴらだし、元々全く興味ないし。。
ああいった濃い顔は見た目だけでNG!
アッサリとした醤油顔が好き、若き日の教祖様もそうでしたね。
by hana2018 (2018-07-19 09:40) 

ゲンさんおかさん

落選、残念なことでした。
競争率が高そうで、くじ運悪い私では
代わりに申し込んでもムリそうです。

「イル・ディーボ」来るんだ!
探してみよーっと。
細身のスイス人がドストライクなんです~。
うちは夫婦揃って顔が平たいので、
私は濃い系が好きです。中和?
by ゲンさんおかさん (2018-07-19 09:50) 

ゲンさんおかさん

イル・ディーボの公演、
次回クルーズ中でした。
そんな予感がしてたんだ(涙)
by ゲンさんおかさん (2018-07-19 09:54) 

リュカ

落選でしたか。
なかなか難しいのですね;;
次、ゲット出来ますようにっ!!
海の天辺、続きが気になるときはお貸ししますよwww
by リュカ (2018-07-19 09:57) 

まつき

◆hana様
身バレしたくないので書きませんが、日本舞踊ではないです。
そんな大したモノでもないし(笑)
ホント、夏の花は持ちが悪いですね(T_T)
この花たちも、アッと言う間に枯れてしまいました(>_<)
流石hanaさん! 源吉兆庵に気が付かれるとは♪
ウチなんて頂き物でした食べたことがないです(^^;

昨日の夜、夕立でも降ってくれれば少しは涼しくなるのに~と
言っていたばかりですが、雷雨翌日でも全く涼しくならないとは、
損した気分になりますねぇ(T_T)

チケット、Twitterで当選した~なんて呟きを見ると、
1枚なのに当たらない自分のクジ運の悪さが恨めしいです。
9月でもまだまだ暑いから、興味のないライブに仙台まで
行くのは、ちょっと厳しいですよね(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
もう70歳ですからねぇ、次のツアーがあるかどうか。
皆必死に、行けるだけ行きたい気分なんですよね。
横浜は遠いし、武道館が一番近いのにぃぃぃ( ;∀;)
イル・ディーボ、予感的中で残念でしたねぇ(^^;

◆リュカ様
ファンクラブの方の譲渡仲介がダメでも、
まだeプラスの一般発売が残っているので、
最後まであきらめずに頑張ります!!
海の天辺、その時はヨロシクです~(#^^#)
by まつき (2018-07-19 11:13) 

薔薇少女

おぉ~っ、素晴らしい豪華なお花やお菓子の数々、
お母様、何者ですか??!
>日本舞踊ではないです
私も日舞かと・・・
和に関するものって、気がします?!
お琴や三味線ではなさそうだし、うぅぅ~~ん気になるぅ。。。
>eプラスのプレじゃない方に賭けるしか、
残念でしたね。
、eプラスのプレじゃない方が当たります様に(祈)
by 薔薇少女 (2018-07-19 15:35) 

まつき

◆薔薇少女様
何モノでもない、ただのバーさんですよ(笑)
気にならさせてしまって申し訳ないです(^^;
でも普通の、よくある発表会です!
お花やお菓子は、見に来てくれたお友達に頂いたモノで、
ウチの母は、私より遥かに友達が多いのです(;^ω^)
by まつき (2018-07-19 18:22) 

響

お菓子の詰め合わせは一個だけのつもりでも味違いがあると全部食べてしまいますよね。
チケット落選ドンマイです。
by (2018-07-20 13:12) 

まつき

◆響様
そうなんです~、3種類あると絶対に3個食べちゃいます(>_<)
チケットは、諦めず期待して次の当落を待ちたいと思います♪
by まつき (2018-07-20 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。