SSブログ

まんが [漫画]

朝8時の時点で30℃とか、まじ勘弁・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


さて唐突に、
私も絵が描けたらなぁ・・・と、よく思います。
ブログで言葉だけでややこしい説明をするのは鬱陶しく、面白くない。
絵が描けたら一発で説明できるのに・・・と思うのです。



で、今日は漫画の話。

◆漫画その1
まんが.jpg

母が買ってきた漫画。
アッと言う間に読み終わりました(笑)
帯に書いてある通り、爆笑はないけどプププと笑える、
ほっこりした漫画でした♪



◆漫画その2
漫画.jpg

同じ本2冊(笑)
決して保存用ではなく(;^ω^)
なかなかマイナーな漫画なので、大きめの本屋さんにも置いてなくて、
密林にて友達の分も一緒に購入しただけです♪

私たちが中高の頃に大好きだった漫画の続編なのですが、
当時の繊細な線に比べると、少々大雑把な感じになってるな~とは思うけど、
年月が経ち、ガラっと画質が変わってしまう漫画家さんが多い中では、
違和感が少なく読める方だと思います。



◆漫画その3
漫画1.jpg

犬HKの朝ドラ、私は見ておりませんが、

ドラマ1.jpg
ドラマ2.jpg

主人公が読んでるこの漫画です♪
これまた大好きな漫画でして、ネットでこの画像を見たら、
久しぶりに読みたくなりました♪

全5巻だけど、内容は濃いです。



◆漫画その4
45巻.jpg

あまりのくだらなさに45巻で挫折した漫画(-"-)
現在83歳になる作者のこの作品、4月に最新刊の64巻が発売された模様。

考古学が好きな学生(♀)が古代エジプトにタイムスリップしてしまい、
古代エジプトの若き王と恋に落ちるが、現代の知識と珍しい金髪に、
各方面から誘拐されたり、暗殺されそうになったり・・・。
まぁ、同じことの繰り返しで、いい加減に飽きてしまいました(-_-)




◆漫画その5
漫画2.jpg

この続きが発売されない漫画です(-"-)

GW中、そごう神戸店で「連載40周年記念 ガラスの仮面展」が、
開催されてたそうな。

何が40周年だよ(-"-)
50巻目が全然発売されないじゃないかーーー[ちっ(怒った顔)]
完結させる気ないんじゃん(-_-)



ダラダラと引き延ばし作戦決行中の漫画は、
途中までどんなに面白くても、最後は駄作に落ちると言う典型。

以上、最後は愚痴になりました(T_T)



引き際は大事。
・・・と思うのですが、
とは言え、教祖様には引き際を考えて欲しくない・・・(;^ω^)

矛盾だーー[ふらふら]


いや・・・、違うっ! 矛盾ではないっっ♪
教祖様は引き際を考えるべきではない唯一無二の存在だから、
それでいーのだっ[ダッシュ(走り出すさま)]

もう万年ネタ不足なんだから、
どんなネタでも最後は教祖賛美で〆るのを恒例にしようかしら♪♪





しかし毎日暑いですねぇ(T_T)
この3連休、あまりの暑さにグッタリモード。
右クリック訪問しか出来ず失礼しております[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 12

サンダーソニア

ガラスの仮面w
終わらないんですね。
もうとうに追いかけるのをやめました。
by サンダーソニア (2018-07-17 00:55) 

ゲンさんおかさん

くらもちふさこは私も読んでました。
・・・が、もう内容を思い出せない。
久しぶりに読みたくなりました。
それにしても、こんな形で
人気が再燃することもあるんですね。

ワタクシ的には「動物のおいしゃさん」の
その後を読んでみたいですが、
大型犬は長生きしないから、
チョビはもういないだろうな。
by ゲンさんおかさん (2018-07-17 09:38) 

まつき

◆サンダーソニア様
ガラカメ、何が50周年だよって感じで(>_<)
49巻が発売されたのが2012年だから、もう6年??
もうどっちが紅天女になろうが、どうでもいいです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
いつもポケットのきしんちゃん、大好きだったな~♪
久しぶりに読んだら面白かったですよん♡
きしんちゃんと麻子はピアニストとして活躍してるのかな~とか、
続きを書いて欲しいと思う漫画です!(^^)!
ハムテル君が新米獣医で奮闘してる時期ならチョビもまだまだ
元気だろうから、その頃の話が読みたいかも♪
by まつき (2018-07-17 10:52) 

hana2018

うーーーーん、漫画って読んだ事ない。・・・と言うか、手にとってみた事さえ皆無でして。。
金額を考えたら、読む時間の短さ、コスパ的にどうなのかなぁ~~なーんて、子供の頃から考えた訳ではなかったと思うのだけど。
絵よりも活字、言葉や文章表現の方が楽しめる気がしていたのは事実。
テレビアニメの、ドラゴンボール(初期のバカバカしさ、下らなさを評価します)、おぼっちゃまくん、Drスランプ、みどりのマキバオー、パーマン・・・とかは息子と見てました。
今は、花かっぱが好き♪
by hana2018 (2018-07-17 11:41) 

リュカ

くらもちふさこさんの、この漫画は読んだことがないの〜
「千花ちゃんちはふつう」ってのと、「海の天辺」は持ってる!
わたしは中学&高校の頃夢中になった漫画の
続編が出てることを昨日知って、思わずAmazonでポチっとしちゃったよw

佐々木淳子さんって人なんだー^^
by リュカ (2018-07-17 19:31) 

まつき

◆hana様
えーーー? 読んだ事がないとは、それはビツクリな(^^;
>絵よりも活字、言葉や文章表現の方が楽しめる
う~ん、それはそうかもしれないですね。
文章だけの方が想像力を養うにはいいかと思います。
マキバオーは大人になってから買いました(;^ω^)

◆リュカ様
海の天辺、知らないな~と思ったら、ちょっと画質が
変わった頃の作品だった! しかし密林で試し読みしたら、
続きが気になって仕方ない~(>_<) 50Pまで読ませて、
紙媒体で売ってないなんて、詐欺だ~~(笑)
佐々木淳子さんは初めて名前を聞きました!
絵とか作品名見ても、全然知らなかったです(;^ω^)
by まつき (2018-07-17 21:18) 

song4u

うーむ。
ほぼ存じ上げない作家さんばかり。
かろうじて、「美内すずえ」さんというお名前だけは
どこかで聞いたことがあるような、無いような?
マンガは大好きだから結構知ってるつもりだったのに、
これが現実というモノなんでしょうね。。
by song4u (2018-07-17 22:11) 

まつき

◆song4u様
スゴイ数の漫画家さんがいるんだから、当然ですよ~!
私もリュカさんの好きな作家さん、名前も知らなかったし(^^;
少しの時代の差や、少女漫画と少年漫画の差も
あるかもしれないですねぇ。
私の時代は、槇村さとる、大和和紀なんかが人気だったかな?
by まつき (2018-07-18 10:46) 

middrinn

絵が描けなくても、毎回面白いから凄いです(^_^;)
『いつポケ』は文庫版全3巻所蔵も第1巻しか読んで
なかったので、続きを読んでみようと思います(^^)
山岸涼子『アラベスク』から入ったので、有吉京子は
『ニジンスキー寓話』を大昔に買って読みましたけど、
モーリス・ベジャールとジョルジュ・ドンのことを
意識させられ、『SWAN』は未読のままです(^_^;)
by middrinn (2018-07-18 12:47) 

まつき

◆middrinn様
そんな風に言って頂けるのは恐縮過ぎます~(^^;
文庫版3巻お持ちですか! せっかくお持ちならば、
それは是非とも続きを読んで頂かないと!(^^)!
>モーリス・ベジャールとジョルジュ・ドン
ひぃぃ~奥が深いですねぇ(@_@)
読書量は知識量って感じがします(;^_^A
by まつき (2018-07-18 20:55) 

薔薇少女

>槇村さとる、大和和紀
うぅ~~ん、懐かしいぃ~
小学生の頃はリボンや少女等、月刊誌を、
その後も少フレ、別マ等、少女漫画ばかり読んでました!
単行本は買ったことは無く(買えませんでした)
大人になってからも、『YOU』とかの女性用の漫画を
貸本屋さんで借りて読んでました!
津雲むつみが好きでした!
現在は銀行で女性週刊誌の『スターの時代』(桜沢エリカ著)を
立ち読みじゃなくて、座り読みしてるだけです(笑)
by 薔薇少女 (2018-07-19 15:14) 

まつき

◆薔薇少女様
私も中高の頃は別マ買ってました~!!
週マは友達に借り、少年ジャンプはピアノ教室で読み、
少年サンデー(だったかな?)は立ち読みしてたような(笑)
サンデーと思われる雑誌いに「タッチ」が連載されていて、
単行本は買ってたけど、連載は立ち読みで済ませてました。
本屋さん、ゴメンナサイ(;^ω^)
津雲むつみ、名前だけは聞いた事があるような気がします。
by まつき (2018-07-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。