SSブログ

このシリーズラストの子スズメちゃん [春のスズメ]

暑いですなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
この先1週間の天気予報を見たら、全て33℃以上の予報が[がく~(落胆した顔)]
明日の予報は36℃になってるし( ;∀;) 沖縄は32℃なのに・・・。
夏は、もう嫌いです[バッド(下向き矢印)]


そう言えば数日前の6000歩の途中、カンカン照りの中を、
赤ちゃんを抱っこしながら歩く女性を見かけました。
真夏に超湯たんぽを抱えて歩く。
どんな修行よって感じです[ふらふら] 大変だぁ(@_@)





さて本日は、長らく引っ張ってきた、
素麺エサの子スズメちゃんの最終回です♪


1.
0531 9601.jpg

   なんとなく緊迫チックな空気感(笑)


2.
0531 9604.jpg

   親スズメ、かなり食われてます(笑)


3.
0531 9606.jpg

   じぃーーー[目]


4.
0531 9607.jpg

   いい角度で撮れました!(^^)!


5.
0531 9608.jpg

   親スズメが去って行く瞬間。
   ピンボケが残念過ぎるけど、足の感じがカワユス(;^ω^)




数日前よりウチの前の電柱の上の方から、
子スズメちゃんのハスキーボイス、やっと聞こえるようになりました♪
立派に成長して、写真撮らせてね~!! ・・・と下から念を送ってみる!

しかしこの暑さ。
ゆで卵になりそうな勢いの、あんな風通しの悪いボックスの中じゃ、
雛ちゃんも大変だなぁ・・・。
殻の外も暑いぞ、ゴラァ(-"-)とか思ってたりして・・・。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

サンダーソニア

暑いですよね。伸びかけの髪を無理にしばって
すずめの尾っぽになっています。
スズメだけではなく いろいろな鳥が暑いだろうなって思います。
アイスは食べられrないので
バナナを一口大に切って凍らせました。
by サンダーソニア (2018-07-14 00:51) 

ゲンさんおかさん

鳥は表情がないからつまらない・・・
と思っていましたが、
餌をおねだりするときの
仕草・表情の可愛いこと!
これでこそ、親も頑張れる訳ですね。
食べられてるけど・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-07-14 09:36) 

song4u

このところ呑み続きで、ややグロッギー気味あります。
連休明けも週末まで全部呑み日程。身体が持たんぜよ…
今日からの3連休は休肝日にしようか?
なんてね、出来もしないことを考えたりしておりますが。

すずめと言えば、最近は大集団を見掛けなくなりました。
突如として現れるかと思えば、急に姿を消す。
すずめって不思議だよねえ、ホントに。
by song4u (2018-07-14 10:59) 

スイカが好き

2年くらい前ですが、電気のメータBOXにすずめが巣を作り始めてビックリりました。関東電気保安協会のかたに処分してもらいましたが「卵が在ったら撤去できません」だそうです。
by スイカが好き (2018-07-14 12:32) 

まつき

◆サンダーソニア様
私も5か月分伸びた髪が超ウザくて、でも美容院なんて
暑すぎて全く行く気になりませんーーー( ;∀;)
バナナジュースは大好きなんだけど、バナナが好きじゃくて、
でも健康の為にバナナは食べたいし・・・って事で、
冷凍バナナ、真似しようと思いました!(^^)!

◆ゲンさんおかさん様
鳥って絶対に表情がないハズなのに、
どういうわけだか表情が見えるから不思議ですよね~。
親はかなり食われても頑張ってました(;^ω^)
口を閉じるのが早いわっ!って怒ってたかも(笑)

◆song4u様
来週も飲み会続きですか(@_@) いいな~(笑)
なんて、20年前なら羨ましかったけど、今の私には絶対に
無理ですねぇ(^^; 飲むと速攻太るしなぁ( ;∀;)

>最近は大集団を見掛けなくなりました
ウチの方ですーーー!! 6000歩途中のスズメの生る木も、
スズメのスの字も見かけないし、我が家周辺で見かけていた
10羽くらいの集団もさっぱり。
ウチの父も、最近来ないね~と寂しそうです(;^_^A

◆スイカ大好き様
電気メーターボックスに巣を?? そんな事があるんですねぇ。
我が家的には超絶羨ましいです・・・・。
我が家のボックスは、スペースもなく絶対に無理そうです( ;∀;)
by まつき (2018-07-14 21:19) 

hana2018

遅れて・・・ギリギリで参上!
よる年並みに勝てず、一週間入院をしておりました。
昨日の夕方、6階の病室から眺めたら・・・大漁のカラス軍団が!
円らな瞳のスズメちゃんは可愛いけど、真っ暗なカラスの軍団など気味が悪いだけ^^;
それにしても、暑いっすね!
by hana2018 (2018-07-16 12:35) 

まつき

◆hana様
風邪だと思ってたら入院なんて、心の準備ができないですね(>_<)
冷蔵庫のあの食材が・・・とか余計な心配しそうです(;^ω^)
そうでなくとも退屈であろう入院生活なのに、
窓の外に見えるのがカラス軍団とは・・・( ;∀;)
スズメ軍団も地味だろうけど、カラスよりは全然マシですね!
今日も私の部屋は33℃超えてます。暑い~(T_T)
by まつき (2018-07-16 13:44) 

薔薇少女

>親スズメ、かなり食われてます
一瞬ッ、濃厚な❤シーンかと・・・
暑さの所為(ソレダケジャナイケドネ)で頭もPCもボケてます。。。
by 薔薇少女 (2018-07-16 14:53) 

まつき

◆薔薇少女様
おぉ流石薔薇さん!
食い意地の張ってる私には「食べてる」ようにしか見えず(;^ω^)
今日も食べすぎました・・・。
by まつき (2018-07-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。