SSブログ

1年9か月 [so-net]

本日の6000歩途中、今年初のセミの声を聞きました。
セミのBGMが、より一層暑さを演出して下さります( ;∀;)

そして昨日の夜から、ついに耐えきれなくなり冷房ON!
電気代は怖いけど、電気の有難みを感じずにはいられません(>_<)




さてさて。

私のお散歩用カメラは曽根さんのポイントを使って、
4年程前にSONYストアで購入したものですが、
曽根さんのポイントが貯まらなくなって、もう3年くらい?

以前は、いろいろ企画があって結構貯まったポイントですが、
今では曽根さんポイントの存在すら忘れております(^^;


で、その最後の方に貯まったポイントですが、
交換しておいたSONYポイントの方にも有効期限が迫っていたので、
2016年の9月、有り金ならぬ有りポイント全部を使用し、


1年8か月コンポ2.jpg

オーディオコンポを購入してみました♪
と言うか、ポイント不足で選ぶ余地はなし。
私のCDコンポ、CDを聴くと音が飛ぶし使えなかったので、
ま、ちょうどいいかな~って事で。

あ、缶酎ハイは大きさ比較の為に乗せただけです(;^_^A


届いたその日に大きさはチェックしてみたけど、
コンポは速攻、元の段ボールにお戻りになられました(笑)
    ↓
1年8か月コンポ1.jpg


この箱は、その後1年9か月もの間、邪魔だな~と思われつつも、
私の部屋の床に鎮座する事になります。

設置するのがただ単に面倒だったのが一番の理由ですが、
CDが壊れたコンポを捨ててしまうと、もうMDテープが聴けなくなると言うのも、
躊躇の理由としては大きいかなぁ・・・。



そして1年9か月後の先日、

コンポ.jpg

ようやく設置しました(;^ω^)

部屋の中の存在感バリバリのデカい段ボール箱が、
どうにもこうにも邪魔になってきたからです。
ま、ずっと邪魔だったんだけども[たらーっ(汗)]



で、薄っぺらい取説を見ると、
コンポ取1.jpg

お~、ウォークマンとUSBケーブルで繋ぐと聴けるとな??
が、あーだ、こーだとやってみたけど、結局聴けず( ;∀;)
何でじゃーー(>_<)


諦めたのですが、取説の数ページ先を見ると、
コンポ取2.jpg

Bluetooth機能を使ってウォークマンの中に入ってる曲がコンポで聴ける?
こっちの方が便利じゃん!
って事で再び、あーだこーだと操作してみたら、
無事に聴くことが出来ました!

これは便利かも~♪

コンポが壊れていた事もあって、
最近はPCに取り込んだCDばかりを聴いていた私。
CD1枚分しか聴けないコンポは面倒だな~と思ってましたが、
これからはこの作戦で聴く事が出来る(*^^)v

私のウォークマン、教祖様の曲しか入ってないけど[たらーっ(汗)]


ウォークマン.jpg


 ウォークマンと言えば、

 これまた、
 曽根さんで貯めたポイントで
 貰ったモノです(^^;




 6年前にネタにしましたが、



ウォークマン2.jpg

 裏面に、
 好きな文字が刻印できますよ~
 ・・・って事で、
 特に入れたい座右の銘も家訓もないので、

 教祖様の名前を入れたと言う、
 なんのヒネリもない
 私のウォークマンです。
 






そんなわけで、今度はそのウォークマンの整理整頓。
詳しく書いても、全く面白くないので端折りますが、
ウォークマンを初期化して転送し直したりで大変でした[バッド(下向き矢印)]


とりあえずお気に入りの10曲をブックマークして、
リピートで聴けるまで完成\(^o^)/
エンドレスで聴いております[黒ハート]


部屋も少し広くなったし、めでたしめでたし♪♪


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

ゲンさんおかさん

うちなんて、すでに全館大冷房中です。
サトはわざわざ締め切って暑い和室に
避寒しております。
只今室温25℃、湿度37%。
超快適です・・・が、電気料金の
請求書が届くのが恐ろしい。

2016年から絶賛放置中のコンポ、
日の目を見られて良かったですね。
中で熟成・発酵してなくて良かった。
これから大いに使って下さい。
by ゲンさんおかさん (2018-07-12 10:22) 

リュカ

快適になったのですねー^^
うち、CDコンポが家から消えて数年。
音楽CDだけが残っている状態なので、CDも手放そうかなーって思ってました^^
曽根ポイントって使ったことなかったけど、
活用すればこんなふうに貰えるものがあったのねー!
by リュカ (2018-07-12 10:24) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
25度はちょっと私的には寒いかも(;^ω^)
サトさん、わざわざ暑い部屋に行くなんて贅沢な(笑)
2年近くも放置したまんまなんて、ズボラにも程がある(;^_^A
何もヤル気がしない症候群、悪化の一途をたどってます。。。
ホント、発酵してなくて良かったわ(;^ω^)

◆リュカ様
部屋が広くなって、奥の棚に行く動線が確保されました(笑)
このまま一生放置なんて、シャレにならーーん!・・・と、
決心して良かったです(;^_^A
曽根さんのポイント、最近増えないから何も買えなそう。
以前はいろいろ交換出来て良かったのに( ;∀;)
by まつき (2018-07-12 11:07) 

サンダーソニア

いまだにポイントも貯まるブログって
銘打っているソネさんw
いろいろ廃止してしまいましたよねぇ。
by サンダーソニア (2018-07-12 19:51) 

響

ポイント貯めるのまったくサボっていました。
こんな良いものが貰えるなんてビックリ。
by (2018-07-13 00:55) 

まつき

◆サンダーソニア様
私もそれ、どこかで読んだ(笑)
貯まらないって!とツッこんだ覚えがあるもん!
ポンも2年以上回してなかったけど、最近、1週間に2回くらい、
思い出したように回して毎回1P程度(;^_^A

◆響様
ポイント貯まる企画も激減しちゃったし、みんなそうかも?
ポンくらいじゃ、1年毎日やっても何も交換できそうになく( ;∀;)
by まつき (2018-07-13 10:47) 

薔薇少女

昔はコンテンツ会員の私でもお米券を数回貰えたんだけどなぁ!
今ではポイントなんて、付いてないんじゃないかな?!
by 薔薇少女 (2018-07-16 15:01) 

まつき

◆薔薇少女様
以前はいろんな企画があって楽しかったですよね・・・。
by まつき (2018-07-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。