SSブログ

威張ってるスズメ [春のスズメ]

言っても仕方ないんだけど、言いたい。
暑いーーーーーっ[ちっ(怒った顔)]



さて、今日の画像は、
素麺エサの子スズメちゃんを引っ張っていたせいでUPが遅れた、
こんな酷暑の前の短い梅雨の間に撮った大人スズメです♪

お菓子を撮る為に2階に持っていったお散歩用カメラで、
窓ガラス越しに撮った為、ぼんや~とした画像ですが(;^ω^)



1.
スズメ1.jpg

   仲良く食べてます♪


2.
スズメ2.jpg

   1枚目の画像より、イモ洗い的な混雑っぷり。


3.
スズメ3.jpg

   人数(鳥数?)が減ると、綺麗に均等に並んでます。
   パーソナルスペースを大事にしてるのが分かるなー。


4.
スズメ4.jpg

   3羽になっても、綺麗にスペースが空いてます。
   ホールケーキを3等分するのって難しいんですけどねぇ(笑)


5.
スズメ5.jpg

   と、そこに、ど真ん中にドンと1羽現れ、
   右側のスズメに威嚇されております!
   威嚇にビビった真ん中のスズメがよろけた?為に、
   後ろのスズメが落ちそうになってます。
   とばっちり(笑)


6.
スズメ6.jpg

   更に威嚇されてます(笑)
   とばっちりスズメは、何事もなかったように食事再開!


7.
スズメ7.jpg
 
   威張りん坊スズメは、その後真ん中にドーンと居座り、
   にらみを効かせてました(;^ω^)
   画像が暗くて分かりづらいんですが、目つき悪いです(笑)


以上、威張り散らしたスズメちゃんでした♪



しかし、この暑さ、いつまで続くんでしょうか・・・(T_T)
東京の、せいぜい35℃程度の気温でブータレていたら、
40℃地方に申し訳ないけど、でも十分暑いんじゃーーー( ;∀;)


nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

hana2018

素麺エサに群がる・・・子スズメちゃん達、栗色の真ん丸頭が可愛いですね。
でもたまーに白髪隠しで染めた髪のけ毛が、この色に近い。妙に浮いているオジサンているでしょう?
男のハゲと白髪は生きてきた勲章だ!そのままで勝負せよ!・・・が私の心情ながら。。
・・・と話がそれてゴメンネ~~
3、4と解説通り・・・時計の針を思わせる均等で、正確な距離感!
でもそんなの関係ないマイペースなヤツはどこにでもいるものです。

マイペースと言えば、決められた時間に合わせて支度やメイクををし、朝から汗だくで仕事に向かう人達。
この連日の猛暑の中、そんなのないから気楽で楽チン。幸せだわぁ~~^^
でも、まっちゃんはお買い物担当だから、朝から十分暑い思いをしているのね。
大変にお疲れ様でございます。
by hana2018 (2018-07-20 22:37) 

ゲンさんおかさん

いるんですね。
スズメ界にも、こういう輩が。

めっきり電車に乗ることが少なくなったので、
嫌な目にも遭わずに済みますが、
以前は色々困った奴に出会いましたっけ。

陽が落ちてからしか買い物に行かず
涼しい部屋でPCとお昼寝。
し・あ・わ・せ~。
まっちゃん、お買い物お疲れ様!
エアコンはつけてね!
by ゲンさんおかさん (2018-07-21 10:58) 

まつき

◆hana様
このエサはホームセンターもどきで購入した小鳥用のエサです。
素麺は体に悪そうなので1回で止めました(;^ω^)
そしてこれは大人スズメ。子スズメはもっと全然可愛いです♪
3羽でも4羽でも、距離感が正確なのってすごいですよね(@_@)
それだけ、パーソナルスペースを大事にすると言うのか、
近くに寄りすぎると喧嘩になるって事なんでしょうね(;^ω^)

今日も地獄の暑さの中、5000歩の任務を果たしてきました。
明日はスーパーの安売りの都合上、6000歩コース。
今からウンザリしております(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
夏なんだから虫取り放題だろ!って事で、最近はエサを
入れる頻度が激減なんだけど、それでもたまに入れてあげると、
やっぱり威張ったヤツがいるんですよね~(笑)
縄張り意識とか、あるのかも??
電車に乗らずとも歩いていても、変な輩はテンコ盛り。
絶対に避けないヤツとか、暴走チャリとか、暴走車とか。
威張ったスズメなんて、可愛いモンです(-_-)
by まつき (2018-07-21 12:31) 

song4u

京都ほどじゃないけど、福岡も暑~い!
日中に出掛けるのは決死の覚悟が要りますよ(笑)

昨日の福岡、最も暑いところでは38℃を記録したとか?
今日も36℃なんて言ってますよ。はあ~
ぼくが住む地域は昨日も今日も35℃がせいぜいですが、
一昨日出張した大阪も暑かったです。
今や日本国中、どこへ行っても大差ないかもね。
それにしたって、少しぐらい曇ってくれよ~~(T_T

こう暑いと今年の台風は思いっきり育っちゃうよね。
高い海水温で積乱雲の上昇気流にも一層加速度がつくから、
気圧も一段と下がるんじゃないでしょうか。
問題なのは太平洋高気圧が決める?コースだけ。
怖いと思いますよ、8月9月のスーパー台風。
by song4u (2018-07-21 13:00) 

まつき

◆song4u様
38℃とか、平熱より高いのは勘弁して欲しいですね(>_<)
東京は今のところ、平熱以下をキープしております。
日中に出かける気なんて全くならないけど、9時前には
歩き始める6000歩ですら、玄関を開けた瞬間に、
速攻回れ右して家の中に戻りたくなります( ;∀;)
ホント、たまには30℃以下になってくれよ~~って感じで。
いつまで続くんでしょうね(T_T)

>こう暑いと今年の台風は思いっきり育っちゃうよね
おぉぉ、そこまで考えが及びませんでした(;^ω^)
酷暑の次はまた大水害なんて事になったら、
列島がボロボロになっちゃいます~~(>_<)
by まつき (2018-07-22 11:10) 

薔薇少女

スズちゃん達、暑くても食欲旺盛ですね!
>と、そこに、ど真ん中にドンと1羽現れ、
スズちゃんストーリー、その後の展開が気になりまする!
まるで、紙芝居(古いッ)を見てるよう、楽しませて頂きました(笑)

by 薔薇少女 (2018-07-22 17:41) 

まつき

◆薔薇少女様
この続きは見てなかったりします(;^_^A
無理な体勢で写真を撮っていたので、疲れちゃいました(^^;
でもエサも残り少ないし、きっと威張りん坊スズメが、
残りを独り占めしたんじゃないでしょうか(笑)
by まつき (2018-07-23 14:26) 

リュカ

可愛すぎる^^
こうやってうちにも食べに来てくれたら
あおうみに、雀の姿を見せてあげられるんだけどな〜〜
一時期、えさを置いてみたんだけど
だーーーーーーれも来ませんでした(笑)
by リュカ (2018-07-23 15:26) 

まつき

◆リュカ様
12階でしたっけ?? 
流石に、小鳥ちゃん達には高すぎるのかなぁ(・・?
カラス限定で来られても迷惑だしねぇ(;^ω^)
普通なら鳥の方がビビるハズだけど、あおうみちゃん達の方が
ビビッちゃいそうかも(#^^#)
by まつき (2018-07-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。