SSブログ

増量ヤバい・・・ [美味いっ!(^^)!]

今日も暑かったですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

汗ダラダラで5000歩から戻った直後に、
母から某作業を押し付けられ、
その頼まれ事をパソ子で調べては2階へ報告、
こんなん、昼を挟んで午後3時位まで繰り返していたせいで、
ぐったりしちゃいました(>_<)


流石にこの暑さに疲れてしまって、
昨日から日中もON状態になった私の部屋のエアコンも、
昨日は設定温度29℃で余裕で過ごせたのに、
今日はバタバタ動いていたせいで、28℃設定がちょうど良く。

1℃の差はかなりデカい!
昨日より絶対電気代が掛かってるじゃんか~[がく~(落胆した顔)]



今年の夏は、「平成最後の夏」。
こんなに暑くちゃ、忘れられない夏になりそうですねぇ[ふらふら]




さて先週、猛暑の中、バス乗って電車乗って、
自治体の健康診断に行ってきました。
この暑さの中、飲まず食わずで出掛けなきゃならん真夏の健康診断。
これって、どうなんだろか?
健康診断どころか、体調崩さんか(・・?



で、
所詮自治体の簡素な健康診断ですが、肝臓も腎臓も何も問題なし!
・・・だったのですが、ただ1点、デブを指摘されました[たらーっ(汗)]
去年より2キロ、一昨年より4キロも増量してしまった私は、
久しぶりの「デブ部屋」行きとなりましたとさ(T_T)

※デブ部屋=保健指導の部屋の事(;^ω^)

で、そのデブ部屋で、
日々の食事状況や運動状況を事情聴取されましたが、
極端な暴飲暴食はしてないので、
増量の原因は運動不足と日々の積み重ねと結論付けられました。
その程度の結論なら、私ごときでも出せそうだが・・・[たらーっ(汗)]
ま、言われた通りに気を付けましょ~。



そう言えば先日、

ぶどう1.jpg
ぶどう2.jpg

まいうーなお菓子を頂きました。
ブドウに種が入ってるのが難点ですけど、うまい!!

大したカロリーじゃないだろ~と言う積み重ねと、
体重計の数字との攻防。
ま、どっちが勝者かは言うまでもなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

てなわけで、積み重ね、気を付けねばっっ!



*************************************


先週木曜日の夜、ショッキングなニュースが飛び込んできました。
「カザフスタンのデニス・テン選手死去」

ソチ五輪銅メダリストが暴漢に襲われて死んでしまうなんて・・・。
車のミラーなんて、泥棒にくれてやれば良かったのに(>_<)

2年前の世界選手権の公式練習中のゆづへの妨害騒動で、
私の中では嫌いな選手に成り下がっていた彼だけど、
ゆづ信者から脱却した今、普通に悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]


志半ばで人生を断ち切られたデニス選手本人の無念はもちろんの事、
彼を応援していた世界中のファンの喪失感を思うと、ただただ切ない。


普通に好きな人をずっと応援できると言う事は、
とても幸せな事だと、しみじみ思った平成最後の夏の一夜でした。。。

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

hana2018

おお、これは前回に続いての「源吉兆庵」。「陸乃宝珠」ではありませんの!
種が邪魔だなんて、ぶどうの女王様「マスカット オブ アレキサンドリア」に対して文句を言うのはオヤメなーんて。
これ一粒でも、なんと281円なのよ^^; しばらく頂いてないから食べておりません。
今回の豪雨被害で、岡山のマスカットも大量に廃棄処分の対象となったとか。
甘いもの大好き、今夜もビールを呑んでしまったアルコールも好きな私、これって確実に「デブ部屋」行きでしょうね。
こちらには「デブ部屋」がなくて良かった・・・と、心から思うデブ中のデブです。もう、デブ、デブ・・・と煩いデブ!!
ところでエアコンの電気代など、ご両親&3階さんに払って頂いたら良いかと。この非常事態にエアコンは必須です。
by hana2018 (2018-07-23 23:19) 

まつき

◆hana様
久しぶりに食べることが出来ました!(^^)!
種は邪魔だったけど、幸せな気分になりましたよ~♪
岡山のマスカット、豪雨被害に遭ってたんですね。。。
最低限のニュースしか目にしていないので知りませんでした。
家が大丈夫だったとしても作物に影響大の農家さんも、
たくさんいるんでしょうね(>_<)
我が家の電気代は父の口座から落ちているので、私の懐は
痛まないので、その点はご心配なく(*^^)v
今日は朝曇っていたせいか、ここ数日よりは若干涼しいです。
現在室内32℃なので、エアコンなしでいられます♪
by まつき (2018-07-24 10:50) 

ゲンさんおかさん

DEBUの部屋におかえりなさ~い!!
歓迎するわ~!!

砂糖がジョリジョリするのは苦手。
高級葡萄はそのまま食べたいワタクシですが、
一粒281円と聞けば、
1個くらい食べてもいいかなと思います。

うちのエアコンは、
動物がいてフィルターが汚い為か、
設定温度が高いと嫌な臭いがします。
ギリギリ臭わないのが27度。
それ以上は不可です。
by ゲンさんおかさん (2018-07-24 11:14) 

サンダーソニア

このお店で一番の名菓だと思っています。
残酷暑ですから十二分にお気を付けくださいね。
変換間違いは面白いので残すことにしました。
ご指摘ありがとうございます。^m^
by サンダーソニア (2018-07-24 15:49) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
砂糖がジョリジョリするのが苦手??
砂糖を食べてる気になっちゃうからかな(・・?
私は気にした事ないけど、好きかも。。。

昼前からエアコン無ではいられなくなりましたが、
今日はずっと29℃設定でした。ついさっき28℃に変えたけど。
日中27℃だと寒いかなぁ・・・。

◆サンダーソニア様
一番有名なお菓子ですよね♪
なんて、全然詳しくないけど・・・(;^ω^)
変換間違い、想像したら可笑しくなっちゃいました!
磨きがかった腰だろうか??とか(笑)
by まつき (2018-07-24 20:40) 

ゲンさんおかさん

アイスの中の硬いチョコチップ、
カステラの下の部分のザラメなど、
柔らかいものに、違う食感が入るのが嫌いです。
粉砂糖ときな粉は許す。
でも、かなり、はたき落としてから食べます。
by ゲンさんおかさん (2018-07-24 22:19) 

song4u

本稿とはまったく無関係ですが、面白い記事があったので。
時間があれば読んで下さい。
https://www.businessinsider.jp/post-171738
by song4u (2018-07-24 22:44) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
私は違う食感が楽しいかなぁ。。。
きな粉は、黒蜜かけてそのまま食べたい・・・。
超高カロリーだけど( ;∀;)

◆song4u様
あまりの暑さに若干頭に入ってきませんでしたが(笑)、
「ネトウヨ」記載の点以外は良くぞ書いてくれました!って感じ。
以前、よく来てくれた方が当時確か80代くらいの方で、
「Hanada」や「WiLL」の見出しをリンクで貼ったら、
面白そうだと書いてくれました。
体制を批判する俺様ってカッコいい!!キリっ!
・・・ってなシニアな左翼は、年代が限られてるように思います。
鬱陶しいサヨクとK国ネタは、毎日山ほど目にしてるのに、
暑くて面倒で書く気になれません(;^ω^)
by まつき (2018-07-25 11:11) 

薔薇少女

>「源吉兆庵」。「陸乃宝珠」
いつだったか忘れましたが、確かに1コだけ
食べた事はあるような???
>ブドウに種が入ってるのが難点
その時、私もおんなじ事を思いました。
>DEBUの部屋
今年は入らなくて済みそうですが、標準体重より
3㌔オーバー(リバしちゃった)で、C1判定で、
【半年以内に受診し、再検査をお勧めします。】
と、診断結果表に書いてありました。。。


by 薔薇少女 (2018-07-26 23:01) 

薔薇少女

蛇足:
砂糖がジョリジョリするお菓子大好きです!
by 薔薇少女 (2018-07-26 23:04) 

まつき

◆薔薇少女様
種が入っているのは、邪魔以外ないですよね!!
一気に食べたいので、噛んだ後に種を出すと言う作業は、
美味しさが半減すると思うんですよねぇ・・・。
>今年は入らなくて済みそうですが
それは何よりでした!
by まつき (2018-07-27 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。