SSブログ

平成最後の6月30日 [美味いっ!(^^)!]

今日も暑い!&風が強い!
水曜日、たまアリに行った日も暴風だったけど、
昨日も今日も同じような暴風な日が続いています。
何でだ?? 何で毎日毎日暴風なんだ(・・?


東京は今日で6日連続の真夏日、6月としては39年ぶりだそうです。
昨日6月29日、関東は梅雨明け。早っ!



そして今日は6月30日。
6月30日、ファンにとっては特別な日だもの♡
来年、次の元号になっても、この昭和57年の6月30日は、
ファンの中では永遠に色あせない、特別な日[るんるん]

1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

1982・6・30武道館コンサート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • メディア: Blu-ray


日課のTwitterの「小田サーチ」をしてたら、
10年前、高校1年の時にオフコースのベスト盤を購入してから、
ファンになったと言う人がいて、
TVに映ってるこのDVDの画像をUPしておりました。
私も高1の時に、この日のライブに行ったよ~!!


と言うワケで、私も久しぶりにDVD見ました♪
何回見ても、34歳の若い小田さん、カッコいい~~[グッド(上向き矢印)]
3日前に見た、70歳の小田さんもとってもカッコ良かったけどネ[揺れるハート]

2回連続小田さんネタになりそうなので、この辺で止めましょう(笑)





さて、先日の頂き物。

サクランボ.jpg

わーい♪ サクランボ[グッド(上向き矢印)]
とっても甘くて美味しかったです。

ちなみに数日前、スーパーで買った298円のサクランボが、
期待していなかった割には甘くて美味しかった! びつくり!
今日買った398円のサクランボは果たして??




そして同じく頂き物の、

チョコ.jpg

モンロワールのリーフチョコ♡
1包みに7個の小さなチョコが入ってます。
これなら罪悪感なく食べられるかな♪
ま、何個も食べたら一緒ですけども(^^;



そして叔母の沖縄土産の、

mayo.jpg

島唐辛子味のマヨネーズ風??
マヨネーズの定義に入らないのかな??
茹でたアスパラと、とっても合いました(*^^)v


しますこ.jpg

このタバスコ、むちゃんこ美味しかった♡





ところでサッカーW杯、
いろいろと物議を醸しておりまするねぇ(-_-;)


サッカーなんて全く詳しくないので分からないけど、
私的にはルールの範囲内なんだから、他国に批判される筋合いはない!
・・・って感じですねぇ。

ただし、単に決勝トーナメントに進む為の戦術であって、
それ以上の成績を残すと言う目標は感じられなかったけど(;^_^A
次の1戦が大事になるんだろうねぇ。
(奇跡的に)勝って、私の若干の疑念と他国の批判を、
吹き飛ばしてくれぃ~!!


サッカーと言えば、昨日笑ってしまったニュース、↓
「日本の勝敗を占ったミズダコ、既に茹でられ出荷されていた!」

余計な仕事させられて淡々と茹でられたとは、あぁ無常(;^_^A




「平成」はあと10か月なんですねぇ。
いつの間に昭和より長い時間を過ごしてきた平成が終わると言うのは、
ちょっと感傷的になってしまいそうな。。。


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 6

hana2018

おはようございます。
6月29日に関東地方の梅雨明け・・・って、確かに早い!
これから3か月も、真夏が続くのか・・・・アセアセ 毎日が日曜日状態、家に閉じこもりの私でさえ、今からウンザリ!

おお、まつき家もさくらんぼ尽くし!でも、こういうのは良いよね♪
3階さんが、沖縄へ行ってきたのでしょうか。
前試合の最後ですね。
一戦でも多くの試合に出る、ボールころがしはその為の戦術のひとつですもの。サッカーの試合中繰り返される小競り合いを見ている限り、あの程度で批判される筋合いなどないのだ!
by hana2018 (2018-07-01 07:52) 

song4u

サクランボ、1kgのヤツかなあ?
去年は通販で頼んだけど、多いので雑に食べてしまい、
有難みに欠ける気がしたので今年は止めました。
今年はいつものように、ちっちゃい安いパック。
我が家ではぼくしか食べないので、丁度良い感じです。

ミズダコの件は驚きましたよ。
予選3試合を見事に全的中させたというのに、それが新聞に
載った頃には普通に出荷されちゃってたと言う。
やっぱりね、この世で一番ひどいのは人間ですよ。
使うだけ使った挙句ポイなんだもの。びっくりしたなあ。

平成には29年半、昭和には35年お世話になりました。
だからやはり、ぼくにとっては昭和の時代が懐かしい。
良いも悪いもひっくるめて、「ぼく」という人間の大部分は
昭和とともに育まれ、平成はその惰性を恩恵に転がって来た
ようにも感じるところです。

とは言うものの、平成の時代は、昭和世代のぼくたちが
新しい平成の若者と一緒になって作って来たという自負も
あります。
バブルがはじけ、ともすればこぢんまりとした印象の強い
平成ではありますが、人間性に関する「質の向上」という
意味では、特筆すべきものがあるのではないでしょうか。
決して自画自賛ではなく。
by song4u (2018-07-01 09:49) 

hana2018

そして叔母の・・・の部分を読み飛ばしてのコメント、ゴメンチャイ♪
最近、こうしたウッカリが多過ぎる私って・・・かなりヤバイっす!

対して、song様の奥深い、大人な内容。
家に閉じこもる事12年、社会性が失われるばかりなのである。
by hana2018 (2018-07-01 15:18) 

まつき

昨日、6.30のDVDを2回見ただけでは物足りず、
今日は教祖ソロDVD三昧しておりました(;^ω^)
どうしよう・・・小田さん大好き(笑)

◆hana様
いくらなんでも梅雨明け早すぎますよね( ;∀;) 
水不足なんて事になりそうな気がして心配です・・・。
昨日も今日も5000歩じゃなく6000歩バージョンだったので、
途中、これからこの暑さの中を歩くのか・・・と思ったら、
もう歩くの止めようかな、と心折れそうになりました(;^ω^)

>こうしたウッカリが多過ぎる
私もですよ~!! 先日も、買って来いなんて指令は一切
なかったピーマンを買ってきてしまって、思い込み?って
ヤツでしょうか、自分でもあれ??(;^_^Aって思いました!
ヤバいっす。
叔母の沖縄土産のシマスコ、おススメです!

◆song4u様
1キロでした♡ 
でもそうですね、多いと雑に食べる傾向があるかも??
が、3人だからアッと言う間に消滅です(;^_^A
サクランボを独り占めできるなんて、羨ましい!!
奥様と好物が被らないのは素敵かも♡♡ 
ウチは父も母も大好きなので、争奪戦です(;^ω^)

>平成はその惰性を恩恵に転がって来た
ほほう、なるほど~。
私は22歳の途中で平成になったみたいなので、(←計算したw)
それはやっぱり35年と言う長さとは、ちょっと軸の太さが
違う感じがしますよね。基軸ってのか、貧相な語彙では
出て来ないんですけども・・・(;^ω^)

ミズダコ、他のタコと同じように出荷するなら、
名前つけるなよ~って思いますよね( ;∀;) 
by まつき (2018-07-01 21:32) 

リュカ

タコさんも勝敗を占っていたのですねw
ぜんぜん知らなかったw
こーゆーの日本人は好きなんだねえ(笑)
ゆでだこ食べた人も、占ったタコとは知らないよねきっと(笑)
by リュカ (2018-07-02 11:05) 

まつき

◆リュカ様
せっかく3戦とも命中させた名占い師だったのに、
仕事が終わるとさっさと茹でられるなんて・・・(^^;
他のタコより余計な仕事させられた分だけ、
味が落ちているかも(笑)
by まつき (2018-07-02 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。