SSブログ

続きの子スズメちゃん [春のスズメ]

今日で連続真夏日、何日目??
もう調べる気にもならない・・・と思っていたら、8日だそうで。
夕方TVで言ってたのを小耳に挟んだだけですけども。
暑い[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、本日の画像は、素麺エサの子スズメちゃんの続きです。

1.
0531 9591.jpg

   哀愁感たっぷり?の後ろ姿(笑)


2.
0531 9592.jpg

   横顔キリリ!


3.
0531 9594.jpg

   あーん♪


4.
0531 9595.jpg

   白目を剥いた感じ、カワユスね(^^;


5.
0531 9597.jpg

   自分で食べてるし(笑)


長い事引っ張ってきた素麺エサの子スズメちゃん、
あと1回で終わります(^^;




勝手に6/30はオフコースの日♪とした土曜日、
オフコースDVDをリピ三昧しておりましたが、
日曜日も引き続き三昧しておりました。

で、ニュースに気が付くのが遅れたワケですが、
「大ちゃん現役復帰」のニュースに超ビックリでした!

ヒラマサ五輪前からツートップ以外の戦力が、
ガタっと落ちる感満載だった全日本男子、
4回転-3回転を今でも跳べる織田クンが現役復帰すればイイのに~って
真剣に思ってたけど、大ちゃんに関してはノーマークでした(^^;

大ちゃんの目標の年末の全日本の最終グループ入り、
私も期待しちゃう♪♪
怪我無く、悔いのないように、頑張って欲しいです(#^^#)


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

song4u

早起きしてW杯を観ておりました。
2点目がないほうが良かったのかなあ? 贅沢言うと。

2-0から3点取られて負けって、実は結構あるパターンです。
特に大事な一戦ではちょくちょく起こってる気がします。
2-1になった時点で、精神的に追いつめられるんでしょうか?
勝負事って、気持ちの問題が本当に大きいですね。

そういう意味において、高橋選手も気持ちのケアに十分留意
して欲しいと思うものです。
彼はその道のプロでもあるだろうから、大丈夫だとは思うけど。

今日は午後から雨風が強まり、夕方以降は台風直撃の模様。
今年もたくさん台風が来そうな気がするなあ。
by song4u (2018-07-03 06:33) 

サンダーソニア

3時起きを早起きとするかどうか?
私は打とうとし始めたころで
リビングの電気が付いたので
目が覚めましたが
見る気は起きらず また寝ました。
大方の?ボロ負けの予想は外れただけでも
ヨシと考えます。
大ちゃん かなり体を絞ってましたね。
by サンダーソニア (2018-07-03 10:47) 

響

自分で食べれるのにもらっちゃう甘えん坊な仕草が可愛いですね。
by (2018-07-03 10:51) 

まつき

◆song4u様
私は朝起きて真っ先に携帯を見て結果を知りました。
やっぱり奇跡は起こらなかったか・・・(^^;
でも惜しい感じだったんですねぇ。残念!
あぁ~もったいない~!!!
しかしその後、私の気持ちは遠いからとチケット争奪戦すら
参加しなかった横浜アリーナへと、心は向いてしまうのでした(笑)
いいな~ライブ・・・・。

台風、心配ですねぇ。。。
東京は相変わらずの風は強いし、午前8時前にはもう30度超と、
めざましTVの天気が言ってました(>_<) 暑い( ;∀;)
by まつき (2018-07-03 10:58) 

まつき

◆サンダーソニア様
私もフィギュアスケートなら3時起きするんだけど、
サッカーは普通の時間帯でも飽きて見てられない(;^ω^)
そうそう、ボロ負けしなかっただけでも収穫です!!
でももうちょっとだったのに~感のないボロ負けの方が、
結構スッキリしたりして(笑)
大ちゃん、体も絞ってるし、表情も明るかったですよね♡

◆響様
足元にエサがあるのに、羽をバタバタアピールしてる姿は、
なんとも言えない可愛さがあります(#^^#)
by まつき (2018-07-03 11:04) 

hana2018

部屋の暑さで目が覚めてしまったのが3時、それから5時近くまで本を読んで眠くなるのを待ちました。
3日と言うのは覚えていたのに、3日の早朝だったのね。知っていたら見られたものを、でも、ま、いいか?
最後の1~2点を取られたのは惜しかったわぁ^^;
選手たちも哀愁漂う・・・子スズメちゃん状態で帰ってくるのかしら?
しかし選手たち、就任間もない監督とどちらもよくやったと思います。。
二十代前半の選手と比較したら、体力も落ちて、長時間の緊張もキツイおっさん選手たち~~
年齢的に重なる部分もある大ちゃん、楽しみのような、心配でもあるような・・・
この辺り、期待をしても大丈夫なのですね!
by hana2018 (2018-07-03 12:24) 

リュカ

そうそう、現役復帰にビックリしました!
でもまた姿が見られるのは嬉しいなって思った^^
スズメちゃん、かわいいなー。
4番の写真好き!!
by リュカ (2018-07-03 13:49) 

まつき

◆hana様
私も夜中に寝苦しくて起きましたよ~(>_<)
何時頃かも不明ですが、サッカーの事は全く思い出さずに、
扇風機を「中」から「強」に変更しただけで、
さっさと寝ました(;^ω^)
後半が25分間で終了したら勝っていたのにねぇ(笑)残念!
大ちゃんにはホントビックリで、4年と言う長いブランク、
32歳と言う年齢、前代未聞のチャレンジだと思います!
年末の楽しみが増えました♡

◆リュカ様
「競技」での滑りが見られるなんて、スゴイ楽しみ~!
全日本行きたい~と思ったけど大阪で、速攻却下です(^^;
そうでなくても速完のチケット、絶対に取れないだろうけど。
4番、白目を剥いてるワケじゃないけど、何か影が映ってるのか、
そう見えるのが面白いのかも~!(^^)!
by まつき (2018-07-03 16:24) 

ゲンさんおかさん

餌に埋もれているのに
おねだりしているのが、
何とも言えず可愛いです。
親よりDEBUで大きく見えるのに、
側にいてほしいんだな~。

船内でもBSが映ったので
おとさんはよくサッカーを見ていましたが、
これは見逃したようで、
残念がっていました。
視聴率40%ですって。
スゴイ!
by ゲンさんおかさん (2018-07-04 08:52) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
この時期は巣から追い出されて1週間くらいらしいので、
足元にエサがあっても、貰えるのが当然って思ってる??
>これは見逃したようで
見なくて正解かも?? そこまで掴みかけた夢だから、
余計に悔しい感じがしちゃいそうな(;^ω^)
by まつき (2018-07-04 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。