SSブログ

置いてけぼりの子スズメ [春のスズメ]

雨ですねぇ(-_-)

クッション性ゼロの長靴で歩く今朝の6000歩、超疲れました(T_T)
足の裏にアーチのない私の自慢の偏平足は、
歩いていると長靴の中でつま先に重心が偏るのです( ;∀;) 
帰ってくる頃には、つま先ジンジンでした[バッド(下向き矢印)]


さてさて本日の画像は、前回の子スズメの続きです。


1.
0531 9576.jpg

   親スズメがどこぞに行ってしまって、1人残された子スズメちゃん。
   へっぴり腰?な感じでエサ箱の中に突入。


2.
0531 9577.jpg

   食べれるのかな~と悩んでる風(笑)


3.
0531 9578.jpg

   キョロキョロ。


4.
0531 9579.jpg

   キョロキョロ。


5.
0531 9580.jpg

   1人でエサを食べる事なく、親の姿を探してました(;^ω^)


その後すぐに、親スズメは戻ってきました♪
多分、巣の中の雛ちゃんにエサを持って行っていたと思われます。

しかし、「ここで待て!」の合図と、
「エサ探しに行くぞ、一緒に来いっ!」の合図、
どうやってその違いを指示しているのか、毎年疑問に思います。

以上、奥が深いスズメちゃんでした♪





ところでサッカーW杯、
私は昨日、1秒たりとも全く見ませんでしたが、
今朝起きてビックリでした(笑) まさか勝つとはねぇ(;^_^A

サッカーは私の中では少々イマイチなスポーツでして、
大げさにすっころんで、アイツに倒されました~アピールが、
どうにもこうにも好かんのです(-_-)

が、
相撲、レスリング、アメフトなど盛り下がる話題が多い日本スポーツ界、
久しぶりに明るいニュースでした♪
見てないけど・・・(;^ω^)

てなわけで、あともう数試合、勝ち試合を見せて欲しいです!(^^)!
見ないとは思うけど・・・(;^ω^)


にしても、あの渋谷の駅前のドンチャン騒ぎは、
何だかなぁ~と言う感じ[ちっ(怒った顔)]

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

song4u

>あの渋谷の駅前のドンチャン騒ぎ

まっちゃん、こんばんは。
まあまあ、どうか許してやって下さいよ。
これぐらいしか楽しみがない可哀想な人たちなんだから。

はっきり言って、10回やって恐らく1回勝てるかどうか。
それぐらいの実力差があるとぼくは思います。
試合開始早々に相手は1人減ったけど、それでやっと互角。
そのほかにも色々なラッキーが重なった結果の勝ちでした。
相手もナメてたよね。本当に勝ったのは奇跡だと思います。
予選残り2試合。そのうちの1つを引き分けに持ち込めば、
他力本願で何とか決勝トーナメント入り?
そうなれば盛り上がるけどねえ。

>大げさにすっころんで

そうなんだよね、アレは実にイカンよね。
だけど今回はビデオ判定が導入されましたからね。
聖子のウソ泣きは、金さんの桜吹雪が許しませんから。

というわけでサッカーW杯の応援、よろしくお願いします。
奇跡が二度起こる確率、超低いのは間違いないと思うけど
決してゼロではない(;^ω^)
by song4u (2018-06-20 23:02) 

ゲンさんおかさん

「4-0で負け」と予言したのに
当たらなかったわ~。
いつも当たるのに。
おとさんは元サッカー小僧なので、
毎日うるさいです。

合わない靴は疲れますよね。
因みに、姉は仕事で毎日
ゴム長を履いていたため
酷い外反母趾になり、
今になって苦労しています。
外反母趾の手術は
両足の人工股関節置換より
長い入院が必要なうえ、
リハビリも大変。
なのに再発もあるようなので、
姉は絶対手術はしないと言っていますが、
あの飛び出た骨を見ると、
ゴリゴリ削ってあげたくなります。
by ゲンさんおかさん (2018-06-21 09:28) 

まつき

◆song4u様
10回に1回どころか、20回に1回とか今朝TVで聞いたような?
まぁ誰が見ても実力差はアリアリですよね(;^ω^)
相手チームからしたら、グループの中で1勝確実な相手でしょうし、
そりゃ舐めるなって方が無理かと(笑)
日本より弱いチームはない中で、予選突破出来たら大盛り上がり。
また渋谷がエライ事になるでしょうね(-_-;)

見苦しい倒されたニダアピール、元野球好きから見ると、
あぁなんてセコイんだと思いましたが、昔広島のキャッチャーに、
そんなヤツがいましたっけね(笑)
野球ファンのウチの母は、サッカーが盛り上がるのが
面白くない模様。野球が盛り上がってないからかも??

◆ゲンさんおかさん様
ウチの母の外反母趾もヒドイもんで、人差し指が親指に
乗っかってしまってます(@_@) 
私も最近はスニーカーしか履いてないのに、親指が人差し指に
乗っかりつつあって恐怖で一杯です( ;∀;)
足に優しい長靴ってあるんかなぁ(・・?
by まつき (2018-06-21 11:20) 

hana2018

つぶらな瞳であっちキョロキョロ、こっちもキョロキョロ・・・って、やはり不安なのでしょう。わかるなぁ、子供の頃って人間もそうですもの。
それなのに、そんな健気な子供を放置したり、虐待したりするバカ親。
育てられないのなら、子供なんか作らなければ良いのに。
比べたら、渋谷でバカ騒ぎしているなんてまだ可愛いもの。・・・いや、全然可愛くないけれど。
昨夜のポルトガル戦、「上手い転び方するなぁ」なんて言っている解説者がいましたが、そうしたズルが多いから、色々な競技でビデオ判定の導入が。確かにあからさまな贔屓があるのは否めませんが・・・それも、どうなんでしょう?
仕事で毎日ゴム長を履いていても、外反母趾に?ハイヒールだけじゃないのですね。私の足も半分壊れてもうガタガタだけど、足って大事ですね。
by hana2018 (2018-06-21 13:42) 

まつき

◆hana様
ウチの母も、「スズメだって一生懸命子育てしてるのにねぇ」
と言っておりました。
>色々な競技でビデオ判定の導入が
テニスの大会で初めて見た時は、おぉ~って思いましたが、
最近はありとあらゆる競技で導入されてますね。
フィギュアスケートも、もっと活用すればイイのに(-"-)
相変わらず闇の中の採点が続く模様です( ;∀;)
ゴム長の中って足が自由に動き回れそうですよね。
その辺が原因なのかなって思いました。
まぁ、勝手な想像なんですけどね(;^ω^)
by まつき (2018-06-21 21:40) 

リュカ

キョロキョロしている姿がなんともいじらしくて
キュンキュンします(><
おばちゃんが食べさせてあげるよ!って言いたくなる(笑)
W杯は、他の国のを見てるのが楽しいです^m^
なんて書いたら怒られちゃうか (笑)
大げさに転んでっていうの、わかるわかる!!
うそこけー!ってつっこみたくなるよw
by リュカ (2018-06-22 10:57) 

まつき

◆リュカ様
足元にはエサがあるのに、親を探してキョロキョロ(笑)
このマヌケっぷりがカワイイですよね♪
ま、生まれて3週間程度だろうから、まだまだ赤ちゃん。
食べさせてあげるから逃げるな!って感じ(;^_^A
網戸をガラガラって開けると、すぐ逃げちゃう~( ;∀;)
サッカーの「嘘コケ」、よっ!大根役者っ!って
声かけたくなるもの(;^_^A
by まつき (2018-06-22 13:51) 

サンダーソニア

頼りなげな様子が可愛らしいですね。
渋谷交差点あたりの大騒ぎ 
良からぬ輩が女性に手を出したようで
はしゃぎすぎというか はっちゃけすぎですね。
by サンダーソニア (2018-06-22 14:21) 

まつき

◆サンダーソニア様
不安な感じが分かるのが不思議ですよね。
スズメに表情なんてないハズなのに・・・。
確か前回も痴漢出没してましたよね?
そんな日に渋谷のスクランブルを渡る方も渡る方かと(-_-;)
by まつき (2018-06-22 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。