SSブログ

マンゴー [美味いっ!(^^)!]

hana.jpg

先日、6000歩途中で見かけた花。
初めて見たような??


hana2.jpg

大きくトリミングしてみた♪ 
可愛らしい花ですが、ググる気なしです(;^_^A






さて。

先日、お香典のお返しに貰ったカタログギフトで、

マンゴー1.jpg

マンゴーをチョイス♪
出番のない鍋類を貰うより、食べ物の方が無駄にならん!
と言う私の意見をゴリゴリ押し(笑)

食べるの面倒チックだけど、大変おいしゅうございました[グッド(上向き矢印)]



同じ頃、スーパーのチラシに、
タイ産とメキシコ産のマンゴーが出ていたので1個ずつ買ってみたのですが、

宮崎産
マンゴー2.jpg

タイ産
マンゴー3.jpg

メキシコ産
マンゴー4.jpg


若干小さいけど、まあまあ美味しかったかな♪
バカ舌の我が家には、これで十分だったような(笑)
安上りなバカ舌万歳\(^o^)/



そしてやはり同じ時期に、スーパーで見つけた缶詰。↓

缶詰.jpg

へぇ~、マンゴーの缶詰なんてあるんだ!
って事で買ってみましたが、まだ食べておりません(;^ω^)
食べてからネタにしろよって感じバリバリですが、
ネタもないので強行UP。



そしてやぱり同じ時期に、

冷凍1.jpg

生協から届いた冷凍マンゴー。
あれ? 
忘れられてる1階の冷凍庫の中に、確かあったような?

冷凍2.jpg

ありました。
ちなみに記載されている賞味期限は1年以上過ぎておりまする[あせあせ(飛び散る汗)]
ウチの母、生協で頼んだ冷凍モノ、すぐ忘れちゃうんだよね( ;∀;)



てなわけで、オチもなく同時期マンゴーネタでした[たらーっ(汗)]





ところてんで、
1週間前から左目だけがゴロゴロしていて、
そうだ、目薬をさしてみようと思いついたのが、ついさっき(笑)
1週間、思いつかなかった私って、どんくさっ[もうやだ~(悲しい顔)]

2階の薬箱の中から目薬を探したら、使用期限「2018.6」。
おぉ~ギリセーフ(#^^#)


nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 6

hana2018

マンゴー大好き♪ マンゴーなら冷凍マンゴーでもじゅうぶんな私。
マンゴーの時期に行かないから、沖縄の空港に並んでいるのを眺めるだけながら。。どれもバカ高いです。
・・・そう言えば、随分前に夫が社員旅行のお土産で、まつき家みたいな化粧箱入りのマンゴーを買って来た事あったっけ。
でもケチンボな私、例えマンゴーの生る時期に行っても、きっと買ってこないと思います^^
それが、なんと!国内最高級品の宮崎産マンゴー!!
重さでは遜色ない、タイのペリカンマンゴーも立派ですね。‥って変なところで感心してしまいました。

by hana2018 (2018-06-22 22:36) 

song4u

>生協で頼んだ冷凍モノ、すぐ忘れちゃう

おはようございます♪
今朝は雨でしたが上がりましたよ。涼しいね。
さて、冷凍食品って、いつもそうだよね。
消費期限がロングレンジだからでしょう、冷凍庫には
もう詰め込めるだけ詰め込め!って感じなんだもん。
・・って、この話、過去にもしたような気がする。
しつこいね、おれも^^;

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180621-00394771-fnn-pol
こんなバカ議員、選挙民は誰なんだ、と調べてみたら、
福岡県のお隣、大分1区選出でした(恥)。
特に福岡大分には数多くある格安ファミレス「ジョイフル」
創業者の息子で、まあ典型的なアレなんでしょうね。
自らが喫煙者だから差別を受けたとでも勘違いしたのか?
しかしね、他の人の発言中にヤジなど今どき議員だけですよ、
そんな非常識なことするの。
政党がどことか、主義主張が何とか、それ以前の問題。
大分1区の選挙民には大いに反省してもらいたい。
以上でございます。
by song4u (2018-06-23 09:05) 

ゲンさんおかさん

私も冷凍マンゴーでOK。
そのままでも、
あるいは安物のバニラアイスや
ヨーグルトと一緒に食べます。
以前取り寄せた冷凍マンゴーが美味しかったのに、
昨年は売り切れになっていて、
注文不可。
今年は売っているかな~。
一つだけ嫌なのが、
クール便は配送料が高いです(涙)
by ゲンさんおかさん (2018-06-23 09:18) 

まつき

◆hana様
社員旅行のお土産にマンゴーですか! 旦那様すごーい♡
宮崎産のマンゴーは確かに美味しかったけど、
我が家はミニストップのパフェでお馴染みのタイ産で十分!
と言うか、それだって1個398円とかするワケだから、
まぁあまり縁のないフルーツと言えますね(;^ω^)
早く1番好きな梨の季節にならないかな♪ 願わくば、
むちゃんこ安い価格で出回って欲しいです(^^;

◆song4u様
冷凍庫がパンパンで、アイスのストックが買えません(;O;)
1箱だけ買った「がつんとミカン」のスペースだけは
死守しましたけども(笑)
>消費期限がロングレンジだからでしょう
そうなんですよね~。しかしそうは言っても日にちが経つと、
ショボくなるのは間違いないのになぁ(>_<)

ヤジの議員の件は、見出しだけ見てアレルギー症状が出たので、
何も詳しく見ておりません(;^ω^)
またサヨクが自民ガー、安倍ガー勢力が貶める材料を
発掘してきたのかな~と。
「弱者」の横暴な権利主張も大嫌いなので、その手のニオイを
感じたのもあるんですけど、全く興味なくスルーしてました。
ジョイフルと聞いても、TVで良く見るジョイフル本田の方しか
出て来ないし(;^ω^) ホームセンター・・・・。

◆ゲンさんおかさん様
忘れられてた冷凍マンゴーの方は、シモゲちゃってて、
見るからにまずそう(-_-;) 
いくら冷凍と言えど、美味しいウチに食べるべきですね(>_<)
以前取り寄せたところが味的にも安心なのに、残念!
by まつき (2018-06-23 11:46) 

足立sunny

目薬はいつも3つぐらい持っているのですが、さそうと思ったときに見つかったことはまずありません。どうしてかなあ?(間が抜けているせいです)
by 足立sunny (2018-06-24 05:33) 

まつき

◆足立sunny様
私は最初だけちょっと使って、すぐ存在を忘れて使用期限切れに
なるパターンが多いです(^^; これまた間抜けと言う(>_<)
by まつき (2018-06-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。