SSブログ

お手上げ [美味いっ!(^^)!]

夏用の敷きパッドにタオルケット、パジャマはとっくに半袖と言う、
すっかり夏モードで寝ているのですが、
昨日の朝は、寒くて目が覚めました(-_-)

梅雨が明けたら洗濯しようとベッドの脇に積んである毛布を、
明け方にゴソゴソ引っ張り出す私。
洗濯後回しにして、置きっぱにしておいて良かった~(笑)
ずぼら万歳\(^o^)/




さて、この土日、
本日無事郵送した15日〆の書類を作成していたのですが、
エクセルの奴がご機嫌斜めで大変でした( ;∀;)

パソ子が入院して再インストールの羽目になったエクセル君、
思えばWin10退院後、ずっと調子が悪かったかも[バッド(下向き矢印)]


いつもの10倍くらい時間を掛け何とか終わらせたものの、
そのエクセル、CD-Rに焼いて郵送しなくてはならないのに、
今度はDVDドライブが反応してくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

PC再起動させてもウンともスンとも[バッド(下向き矢印)]


試しにどうでしょうのDVDを入れても、

DVD.jpg
           ↑
いつもならここにDVD名の「どうでしょう」と記載されてるハズなのに、
ドライブには何も入ってませんぜ~的な・・・[がく~(落胆した顔)]

ググってみたら、
レジストリをなんちゃらとか、デバイスをなんちゃらとか、
そうなると私の手には負えません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


kousan.jpg

お手上げっす[バッド(下向き矢印)]


ちなみにエクセル君は、データをUSBメモリにコピーし、
Win7にコピーしてからWin7からCD-Rに焼きました。
あぁ・・・メンドくさっ(-_-)




ところで先週も、

ソフト2.jpg

ミニ〇トップのソフト、食べる事が出来ました!(^^)!
前回と同じ画像じゃないですよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

欲を言えば、あと2,3回食べたいけど、
徒歩で買いに行けば、帰りはドロドロになるし、無理(笑)
叔母さんが車で来ないと食べられないソフトなのでした。

ま、いつでも食べることが出来たら太るだけ・・・って事で、
ヨシとしましょうかね(>_<)




カロリーと言えば、先日、別々の人からの頂き物が、

まんじゅう.jpg
お菓子3.jpg

信玄餅チックで信玄餅でないと言う(笑)
こんな立て続けに信玄餅屋の信玄餅じゃないお土産を頂くと言う偶然?
なんか面白かったです(^^;

それだけなんですけど・・・[たらーっ(汗)]




それにしてもDVDドライブの奴め(-"-)
CD-Rが焼けないのも困るけど、DVDが見られないのも超ツライ( ;∀;)




****************************


千葉で嫌な感じの地震が続いていた中、
昨日は群馬で震度5弱、今朝は大阪で震度6弱。
地震も雷も火事も怖いです・・・( ;∀;)


被災地熊本から始まった教祖様の今ツアー、
明後日、明々後日の大阪城ホールでの公演は来年に延期となりました。
賢明な判断だと思います。

0618.jpg

地震発生から12時間で、振替公演日まで決めて発表するとは、
流石我が教祖、仕事が早い。
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

song4u

>ずぼら万歳

違う違う!
それを言うなら、リスクマネージメントの成果ですよ。
決してズボラなわけじゃありません。
まっちゃんがズボラなんかのわけが・・
少しはあるかもね(爆)

さてさて。
ご機嫌ナナメのPC君、一体どうしたんでしょうかねえ?
エクセルが調子悪いのと、DVDディスクを認識しないのは
共通の不具合なのか、別々の要因なのか?
こんな調子だと、今後、別の不安定要素が露見する可能性も
十分考えられます。もしも差し支えないようなら、この際
システムリセットを検討したほうがいいかもしれませんね。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026528/windows-reset-or-reinstall-windows-10
by song4u (2018-06-19 00:12) 

サンダーソニア

仕事に差し支えるPCトラブルは困りますね。
こういうことに詳しくないので
アドバイスはできません^^;
ウチのPCちゃんは このところ読み込みスピードが落ちているので キャッシュクリアを豆にしようかと思います。

by サンダーソニア (2018-06-19 09:09) 

ゲンさんおかさん

ご無沙汰しました。
ブログを作っていると
PCが落ちるので、
怖くてアップ出来ませんでした。
同じ機種なのに色が悪くなり、
まっちゃん雀が汚くなった(涙)
前のが良かった(哀)
by ゲンさんおかさん (2018-06-19 10:37) 

リュカ

夏用の敷きパッド、タオルケット、そしてノースリーブパジャマです!
寒い日あるよねー;;
でも、もう厚手の布団はケースにしまったから
くるまって小さくなって寝てるよぉぉぉ(笑)
あおが一緒に寝てくれたらあったかいのになあ・・・
by リュカ (2018-06-19 10:53) 

hana2018

こうして半分遊びみたいなブログでも、PCの不調はストレス溜まりまくり~~!なのに。期限付きのお仕事、書類作成で思うようにならないとは!
さ、さ、美味しいものを沢山食べて、機嫌を直してくださいな~~♡←問題は、そこじゃない。
パジャマこそ薄手のコットンパジャマにしたものの、未だ毛布と合いがけ布団。今朝は足が冷たくて、目が覚めてしまいました。
先週はずっと風邪引きさんで、ビールも、アイスも美味しくなかったです。・・・かと言って、体重に変化なし。
晴れて夏日の今日、明日はまた気温が下がるとか。体調がおかしくなりますね。
by hana2018 (2018-06-19 12:51) 

まつき

◆song4u様
よくぞ言ってくれました(笑)
そうなんですよ~、きっとまだまだ寒くなる事はある!
ってワケで、わざわざ洗濯を後回しにしてみました!!
風が強い日が多くて、面倒になっただけですけどね(^^;

リンクありがとうございます♪
レジストリがなんちゃら・・・とかは絶対に手に負えないけど、
このリセットならなんとかなりそうです~!
時間を見てチャレンジしてみますね!(^^)!
エクセルは2ファイル並べると、動きが悪くなるんですよね。
今日は並べる必要のない作業、1つだけならまずまず普通に
使えました。ほっ。

◆サンダーソニア様
パソコン、便利だけど奥が深くてワケわかめな事が多いです( ;∀;)
ネットが重いとかなら、まだ我慢できるけど仕事はねぇ、
ちょっと勘弁してくれいぃぃぃって感じです(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
おニューPC乙です!
色が悪いってのは、???って感じですが(^^;

◆リュカ様
私も土曜日の朝は小さくなって起きた(笑)
でも流石に日曜の朝は丸まっても寒かったかな(;^_^A
あお君、いつか一緒に寝てくれたらイイね!!
私は寝相が悪いから押しつぶしちゃいそうだけど(;^ω^)

◆hana様
エクセル作成中は、ちょっと入力しては保存しての繰り返し。
固まった時のダメージを減らすべく必死でした(;^ω^)
期限があるから困っちゃいますよね( ;∀;)
先週は寒い日が続いていたから、体調崩す人が多かったですよね。
こんなにメリハリのある毎日だと、ホント、管理が難しい。
週末辺りはジメジメの雨が多くなるんでしょうかね。
それもキツい~( ;∀;) 
梅雨が明けても次は猛暑がスタンバイ、早く冬が来て欲しいです。
by まつき (2018-06-19 14:07) 

響

こちら田舎なのでミニストップが少ないので思い立ってもなかなか食べれません。
by (2018-06-20 18:43) 

まつき

◆響様
確かミニストップは地域が偏っていたような??
by まつき (2018-06-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。