SSブログ

バタバタ子スズメ [春のスズメ]

今日はなんかちょっと寒かったですねぇ(>_<)

今朝の5000歩は途中から[雨]
ま、梅雨だし、仕方ないっすね[バッド(下向き矢印)]



さて。
今日は前回の子スズメちゃんの続きの画像です。
と言うか、前回撮った子スズメちゃん以降、
ま~ったく、1枚たりとも撮れておりません( ;∀;) とほほ。



1.
0531 9570.jpg

   あーん!


2.
0531 9569.jpg

   子スズメちゃんのお口の中が良く撮れました(笑)


3.
0531 9572.jpg

   ・・・・。


4.
0531 9573.jpg

   あーーん!!


5.
0531 9574.jpg

   黄色いむにむにのパッキンがカワユスね♪



子スズメちゃん、給餌を待ってる時は羽をバタバタさせて、
大きな口を開けて待ってます。
そんなにバタバタ動いていたら、すぐお腹空くと思うんだけど・・・(^^;




今回のエサ箱の白い棒状のモノは、そうめんです(;^_^A
小鳥のエサが在庫切れで、急遽ぽきぽき折って足しました。
塩分が入っているから、どうなのかな~と思って少しだけ。。。

エサはなるべく自分で探してくれぃ~ってのもあって、
エサが少ないだろう真冬以外は、少し控えております。
ベランダも汚れるし(;^_^A

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 9

サンダーソニア

黄色いパッキンが今年も見られてうれしいです。
by サンダーソニア (2018-06-16 15:04) 

hana2018

子スズメちゃんのお口のアップが、スゴイっす!
黄色いのはパッキンだけじゃないのね、お口の中まで黄色い!!
細いのは何かと思ったら、おそうめんでしたか。バクバク食べて、見る見る大きくなっていくのも不思議ですね。きっと一日中食べているのでしょうね^^人間の赤ちゃんも同じですけど。。
by hana2018 (2018-06-16 22:40) 

gumboyaya

いつも楽しく読まさせていただいております。
なんとも可愛い仔スズメたち。私の家にも来てはいますがこんな間近に見ることは出来ないのでした。ありがとうございます。
by gumboyaya (2018-06-17 07:40) 

song4u

おはようございます♪
ぼくも白いの何だろ?と思ったけど、そうめんだったのか。
パンなんかも喜んで食べるから、そうめんもアリでしょうね。
でもそうだよね、エサは自分で見つけるようじゃないとね。
困るのは自分だからね。

ところで、おかさんちのPC。
どうやら逝ってしまわれたような気配が濃厚?!
だけど、早速新PCを購入されたとか?
・・・にしては新しい記事のアップがないところを見ると
セットアップに苦労してるとか??
でも、近頃のPCは随分簡単になってると思うけどなあ。
まっちゃん、help訪問が必要じゃないの?
by song4u (2018-06-17 09:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
ボチボチ来てくれてはいるんだけど、これ以降は写真が
撮れないのが残念です( ;∀;)

◆hana様
汚れまくりの窓ガラス越しに撮ったにしては、
お口の中、しっかり撮れました(笑)
犬猫用のペットフードはスーパーに売っているけど、
小鳥のエサって置いないから切らして、ちょっと足りないな~と
素麺を混ぜてしまいました(;^ω^)

◆gumboyaya様
ありがとうございます♪
50倍のズームでなんとか撮りました(*^^)v
窓ガラスの汚れにピントが合うので苦労の末です(笑)

◆song4u様
今日も6000歩途中のお宅の玄関先にパンが置いてあって、
スズメちゃんが食べておりました♪
ウチもパンや賞味期限切れのパスタもたまにあげるけど、
素麺はそれに比べると塩分が多いような??
体に悪そうかな~と思って、素麺はもう止めます(;^_^A

>近頃のPCは随分簡単になってる
確かに・・・(;^_^A
昨日から15日〆の書類(明日郵送予定)を作っているんだけど、
エクセルが調子悪くて(-"-)苦労しています。
エクセルのヤツ、入院から帰って再インストールしてから、
むちゃんこご機嫌が悪いんですよね( ;∀;) 
簡単になってるのか複雑になってるのか・・・・。
by まつき (2018-06-17 11:17) 

リュカ

おくちの中、まじまじ見ちゃいました!
あああ、やっぱり猫の口の中とは全然ちがって新鮮っ
by リュカ (2018-06-18 10:29) 

まつき

◆リュカ様
上顎?に歯のようなギザギザが見えるけど、
この程度じゃほぼ丸飲みしかないですよね(^^;
by まつき (2018-06-18 15:03) 

middrinn

先日の子スズメちゃんのも可愛いと思ってたら、
更に可愛い御写真ですね(〃'∇'〃) お口あーん
といい、どれも表情がいいですよねぇ(〃'∇'〃)
拙宅でも何かエサを用意しようかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-19 16:46) 

まつき

◆middrinn様
羽をバタバタさせてお口あーんで待ってる姿は、
見ているだけで癒されます(#^^#)
エサはお米が一番喜んで食べてますよ~!
滅多にあげませんけど(笑)
by まつき (2018-06-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。