SSブログ

あじさい [花]

あじさい2.jpg

6000歩途中の紫陽花が綺麗です(#^^#)


数日前に撮った、

あじさい3.jpg

まだ色が一丁前じゃないアジサイ。これはこれで綺麗かも♪

綺麗に色がついた同じ花を撮ろうと思って、
再び足を伸ばしてみたんだけども、

あじさい5.jpg

あれれ? 前回撮った花はどれだっけか??
どの個体だったか全く覚えておらず、
これだったと思うけど~と適当に撮ってきた1枚です[たらーっ(汗)]



あじさい6.jpg



そして我が家の紫陽花。↓

あじさい1.jpg

青いヤツ、ハートに見える!






話変わって、
ヒラマサ五輪金メダリストのザギちゃんに贈られた秋田犬。

ザギちゃん.jpg

まさる、カワユスね♪

が、贈呈式に参加した安倍さんが気に入らない「アベノセイダーズ」、
記事にしたAFPのインスタにも難癖つけているらしい。
あぁ鬱陶しいっ(-"-)



ザギ.jpg

週刊バカピの表紙を犬が飾ったのは初めてなそうな。
バカピは読みたくないが、表紙は可愛いっす♪




ところでアメフト。
大学のブランドイメージは「落ちない」と言い放った広報部の発言は、
態度悪いなぁ~(-"-)と思ったものの、
「日本の有能なメディア」の事だから、
どうせ同じような質問繰り返していたんだろうなーと容易に想像できる。

「ボクちゃん記者ちゃん、エッヘン、偉いんだぉ」的なヤツが相手だし、
ブチ切れしたくなる気持ちも理解できるかも。。。
若干、と言うか、かなり同情してしまっただよ。


にしても、間違えて日体大にクレーム入れるヤツとか、
日大のラグビー部にクレームいれるヤツとか、何なん?(-"-)
おバカなクレーマーほど迷惑なモノはないな~と思ってしまふ。


nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 5

ゲンさんおかさん

青・紫・ピンク・白の
グラデーションが美しい紫陽花。
今日のような曇天でも映えますね。

尾がキリリと巻き上がり、
四肢の踏ん張った姿も素晴らしいまさるちゃん。
いい秋田犬です。
世話の説明に聞き入るご両親に対し、
まさるちゃんと遊ぶのに夢中のザギちゃん。
彼女、まだ子供だし、
すぐ飽きちゃうんだろうな~と
思いながら見ていました。
頑張れ、ご両親!
by ゲンさんおかさん (2018-05-31 09:17) 

song4u

日大広報とそれを攻撃するマスコミは目くそ鼻くそだと思う。
あの時の会見はAbemaTVで見てたけど、質問者のレベルが
本当に低くて最低最悪のイライラ模様でした。
気の長いぼくでも、30分も経ったら腹が立って来たもんね。
コメント欄はそういう趣旨の文字で埋め尽くされてました。

しかし日大の現役学生はちょっと気の毒に思います。
大学本部があまりにもバカすぎて話にならないもんなあ。
こんな組織体制で、よくぞこの巨大艦隊を維持して来たよね。
教育事業収益非課税、学校施設の固定資産税免除の意味なんて
きっと考えたことないんだろうね、この人たちみんな。
その上、グループには百数十億の助成金だって言うんでしょ?
まったくもって、盗人に追い銭とはこのことですよ。
by song4u (2018-05-31 09:37) 

hana2018

3枚目の紫陽花も、フラワーリング状態。茎を短く切って、頭にのせたら乙女な気分~~♪ながら。
贈呈式に参加した安倍さんが気に入らない・・・ソネブロでも、外遊ばかりで税金の無駄使い。ロシアまで何をしに?と言った、何様な記事が多いです事!
税金の無駄使いは、何時までもどこまでもモリカケ問題を蒸し返して、国会をその問題だけで無駄に長引かせている野党議員の方だっーーの!
日大ラグビー部にしても、監督をはじめとするあのお爺連中は論外ながら、ここまで増長させてきた大学側に問題が。
二十歳やそこらの学生は、たった一人で記者会見と言うのもなんだか~~
by hana2018 (2018-05-31 10:31) 

リュカ

グラデーションの紫陽花、とってもきれい。
まだ完全に色づいてないもの綺麗だねー^^
秋田犬、大切にちゃんと育ててほしいです。
じつは、彼女が「ほしい」って言って、日本が「あげる」って言ったことは好きじゃないの。
イキモノをモノ扱いしてる感覚、まだみんなにあるんだって感じちゃって。
命をあずかったからには、きちんと責任持って育ててねって願ってます。
by リュカ (2018-05-31 10:44) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
色づく前の紫陽花の方が綺麗かも~と思ってしまいました♪
ザギちゃんは練習の関係で狭い祖母宅に住んでいて、
とても大型犬を飼える環境じゃないんですよね。
ホント、責任を持って世話をして頂きたいもので。。。

◆song4u様
私も確か、頭だけ見ていたと思うんですよね。
で、すぐイラっとして消した記憶が・・・。
芸能人相手でも政治家相手でも、誰に対してでも、
核心をつけないダラダラ質問。同じことの繰り返し。
そんな事を聞いてどうする?って質問ばかり。
ホント、ウンザリです(-_-)
にしても、日大の対応も大馬鹿ですね。
誰を守ろうとしてるのか、バレバレだっちゅーの。
守るべきものは学生なのに、受験者が減ったらどうするんだ!
そうでなくても子供が減っているのに。。。

◆hana様
そうなんですよ、3枚目、リング状態になっていて、
あれ?場所的にはこれで間違いないと思うのに、形が違って
少々悩んでしまいました(;^ω^)
曽根風呂にも何様な記事が多かったんですね。やれやれ。
そんな記事には絶対にnice返ししない私(笑)
ホント、税金の無駄遣いは18連休のGWをお過ごしになられた、
野党以外ないっちゅーの!!
安倍さんの贈呈式参加は意味があると私は思ってます!!

◆リュカ様
秋田犬の保存会は、安倍さんの贈呈式参加に難癖つけてました。
手柄を横取りされてる感じが気に入らない模様。
実は私も、「ほしい」でホイホイ「あげる」保存会に、
少々違和感を感じていたんですよね。。。
難癖で私の違和感大正解な感じがしたりして(;^ω^)
ウチの母、ロシアなんて連れていかれちゃって犬が可哀想って、
言ってました(笑) 寒そうだしねぇ(^^;
by まつき (2018-05-31 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。