SSブログ

続 強風のスズメ [春のスズメ]

なんともう6月とは・・・(@_@)
早い、早すぎる!!!


特に時候の挨拶もないので、さっさとスズメちゃん画像を(^^;
前回のUPした、強風の日のスズメちゃんの続きです。


1.
0426 9173.jpg

   陽の角度のせいで顔が見えん!


2.
0426 9174.jpg

   堂々とした佇まいですが、メクレております(;^ω^)


3.
0426 9176.jpg

   左を向いてもメクレております!


4.
0426 9177.jpg

   メクレ具合が少々変化しております(;^_^A


5.
0426 9178.jpg

   正面を向いてもメクレております。


6.
0426 9179.jpg

   頭の形がヘンテコになっててカワユスね♪




どれも同じような写真じゃないか!
・・・と思われると思いますが、私も思っています(笑)

一応、これでも厳選してるんです!!
それぞれ違ったメクレ具合が、どこもこれも可愛く見えちゃって、
これ以上はカット出来ないんですぅぅぅぅ(;^ω^)


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 10

ともちん

刻々と移り変わるメクレっぷりに
コメントを控える事が我慢できませんでした。
メクレ最高です!(笑)
最後には頭までメクレてしまって・・・
凛々しい顔とメクレのギャップが可愛過ぎです♪
by ともちん (2018-06-02 00:22) 

hana2018

ともちんさんも凛々しいと指摘をされていらっしゃいますが・・・。
今日のスズメちゃん達はどの子も、厳しい環境の中で態勢を下におろして踏ん張る足。
自然と、眼差しも厳しく、鋭いですね!
by hana2018 (2018-06-02 09:03) 

ゲンさんおかさん

鉄柵に細い爪を立て、
飛ばされまいと踏ん張るスズメちゃん。
これだけメクレるんですもの、
かなりの強風なのでしょう。
健気だな~。

昨日、近所の団地の植え込みで
スズメちゃんの団体発見。
ああ~カメラがあったらと思いましたが、
ゲンさんが1歩近づいた途端、
飛び去ってしまいました。
よくこんなのの写真を撮れるもんだと
改めて感心しました。
私にゃムリ。
by ゲンさんおかさん (2018-06-02 10:18) 

まつき

◆ともちん様
見事なメクレっぷりに喜んで貰えて嬉しいです!(^^)!
>刻々と移り変わるメクレっぷり
おぉ~そう言う表現がありましたか!!
同じような写真だけど、それぞれ違ってカットできなかったから、
そう言って貰えるとホッとします♪

◆hana様
写真だと分からないけど、常にキョロキョロしていて、
周囲の警戒を怠っておりません! 
その辺りが鋭い感じに見えるんでしょうね♪

◆ゲンさんおかさん様
どんなに爪を立ててもツルツル滑るだけなんですけどね(笑)
強風の時の必死な感じが可愛いんです♡
柵の上まで3メートルくらいかな? 50倍ズームがなければ、
私も撮れないっす(;^ω^) 最近、網戸をガラガラっと開けると、
びゅーんと飛び去ってしまう事が多くて、なかなか撮らせて
貰えないんですけどね( ;∀;)
by まつき (2018-06-02 11:31) 

響

メクレ具合から羽のフワフワ感が
伝わってきますね。
かわゆす。
by (2018-06-02 19:43) 

まつき

◆響様
ふわっとした感じ、触ってみたくなります。
まぁ、絶対に無理なんですけども(;^ω^)
by まつき (2018-06-03 13:39) 

リュカ

めくれた羽毛、まじまじ見ちゃいましたよー(笑)
繊細な形なんですよね、よく見ると^m^
ちょっと乱れた頭も可愛いわ(笑)
by リュカ (2018-06-04 10:13) 

まつき

◆リュカ様
風に吹かれてメクレてるだけなのに、可愛いと言うズルさ(笑)
頭が乱れた感じも更に可愛いと言うズルさ!
人間だったらあり得ないわ(;^ω^)

by まつき (2018-06-04 11:33) 

薔薇少女

どんなにメクレていても、凛としてけなげな姿に萌ぇ~っ♪(=^・^=)♪
by 薔薇少女 (2018-06-04 12:46) 

まつき

◆薔薇少女様
ギャップ萌えってヤツですね!(^^)!
by まつき (2018-06-04 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。