SSブログ

寝相 [お買いもの]

0214.jpg

午前中の6000歩途中の空は、ポコポコした雲がたくさん。
帰宅してからは綺麗に青空が広がっておりました。



モフモフの毛布と、モフモフの敷パッドに挟まれて、
いつまでも寝ていられる冬ですが、
先シーズンの冬に使っていた敷パッドは、裏地が悪いのか、
寝返りを打つたびにズレてくと言う代物でした[ふらふら]

肌触りが気に入っていたので捨てられなかったのですが、
あまりのズレっぷりに私の堪忍袋も限界を迎え、
生協で見つけた良さげな敷パッドを買ってみました♪


肌ざわりがイマイチで未使用だった敷パッド(右)と比較。
        ↓
敷1.jpg
敷2.jpg

この厚みのある方が今回購入した敷パッドです。

厚さ2.5センチのエアウィーヴのマットの上に、
更に以前より厚みのある敷パッドを敷いた結果、

以前ネタにした、
  ↓
ベッドガード2.jpg

このベッドガードが、役に立たない羽目になりました。


明け方、寒くて目が覚めます。
何故なら、このベッドガードを乗り越えて、
毛布と羽毛がズリ落ちているからであります(T_T)



なので、
布団.jpg

左右のベッドガードに紐を渡して、
布団を蹴っ飛ばしても落ちないように細工してみました(^◇^;)
拘束されてるみたい・・・( ;∀;)

布団蹴飛ばさずに、大人しく寝られる人が羨ましい・・・。





さて、今日はSP滑走順の抽選日でした。

SP滑走順.jpg

予定時刻は、↓
SP滑走時間.jpg

ゆづは、最終Gの1番滑走。
ソチと同じ1番滑走だから、縁起が良いと考えるべきでしょう。
昌磨も、イイ順番を引き当てたと思います!(^^)!
はぁ・・・今からドキドキだわ(>_<)





そして今日は、も1つ、私にとって大事な抽選が。
   ↓
chuusen.jpg

初たまアリ当選\(^o^)/
ま、箱がデカいし、ここしか申し込んでないし、
外れるハズはないと思っていたけど、ホッとしました[るんるん]

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

song4u

祝 ご当選♪
4枚とは、こりゃまた団体さまで対応されるんですねっ!
3名様分のプレッシャーがズッシリとのし掛かってたわけかあ、
さすがにこれはホッとするよね~。

しかし、まっちゃんの寝相の悪さも一級品だね。
ぼくも昔は自信があった寝相の悪さも、最近では大人しいモンです。
布団蹴飛ばして寒さに目が覚める・・・なんてことは皆無ですから。
ひょっとしたら、モフモフにサンドされて暑いんじゃないの?!^^;
by song4u (2018-02-14 22:56) 

ゲンさんおかさん

ご当選、おめでとう!!
良かったね~。
だけど4枚・・・。相撲の桟敷席みたいですね。

素敵なベッドガードの代わりに紐で拘束。
見た目はかなり悪くなりますが、
目的を果たせることを祈ります。
by ゲンさんおかさん (2018-02-15 08:47) 

リュカ

わたしもベッドだった頃は寝相が悪いので布団はズレたり落ちてました(笑)
今は布団なので、床から落ちた毛布を持ってくることはなくなりましたw

ベッドガードを乗り越えて、毛布と羽毛がズリ落ちている・・・厚みのある敷パッドとは言え、まつきさんも相当寝相は悪そうですねww
仲間!!(笑)
by リュカ (2018-02-15 10:43) 

まつき

◆song4u様
都内の会場、今は改装中の代々木体育館や武道館は
2枚までしか申し込めないけど、大きな会場は4枚までOK♪ 
なので前々回、行きたいと言っていたイトコにも声を掛けました。
ま、たまアリはデカイので大丈夫かと余裕?の結果待ちでした。

モフモフサンド、確かに暑いのかも(^^;
更にモフモフのパジャマ着てるから余計に・・・。
それか寝ながら誰かを蹴飛ばしているのか??(笑)

◆ゲンさんおかさん様
16公演中、ただ1か所の応募で外れたら、大暴れです(笑)
しかし来月以降に応募開始の武道館は取れるのか・・・。
とっても心配です(T_T)
見た目の悪い私のマル秘作戦、今のところ成功??

◆リュカ様
おぉ~布団ズリ落ち仲間!!
どんなに寝相が悪いのか、いつか動画でも撮ってみようかと
思うくらいです(^^; 
これからますますトシを取るし、布団に替える事は有り得ないし、
この戦いがいつまで続くのか・・・(T_T)
by まつき (2018-02-15 11:51) 

hana2018

滑走の順位って抽選だったのね。・・・今更なにを言っていると言われてしまいそうながら。。
王子の状態がどうか良くなっていますように。本人にとって悔いのない演技が望まれてなりません。
教祖様の抽選結果、おめでとうございます。
スーパーアリーナはコンサートとかではなくて、バックヤードツアーに参加した事がありました。それでも料金は取られます。
一日貸し切るのに数千万円かかると言うのだけ覚えているものの、その具体的な数字が出てこない。
館内の万平ホテル直営カフェでお茶したなぁ~~♪
・・・は置いといて、どちらも楽しみ。・・・と言うかドキドキですね^^

by hana2018 (2018-02-15 11:54) 

まつき

◆hana様
ソチの時は上位12人が第4、第5Gの中で抽選だったけど、
今回は上位6人が第5Gの中だけでの抽選だったようです。
なので、ドキドキの演技満載の第5Gになりそうです(>_<)
たまアリは遠いので、今まで敬遠してたんですよね。
でも今回は最後かな・・・とも思うので、頑張りました♪
滅多に経験できそうにないバックヤードツアー、
それは楽しそうですね!(^^)! 金額にもよるけど(^^;
by まつき (2018-02-15 20:04) 

リュカ

今回のオリンピック観てないけど
ゆづくんはみたよー
心臓に悪かった~(笑)
良かったよーww
昌磨くんも良かったね^^
by リュカ (2018-02-16 14:30) 

まつき

◆リュカ様
私もフィギュア以外は見ていないけど(笑)
今日は10時から全選手、ずっと見てました。
疲れたーーー(>_<)
ゆづ&昌磨、ノーミスで良かった~~\(^o^)/
明日も頑張れ~~(#^^#)
by まつき (2018-02-16 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。