SSブログ

ドキドキ [スケートネタ]

やったー\(^o^)/

0217.jpg

ちょっと疲れちゃったので、続きは後程。
こっそり下の方に追記します。


**************


震えました[もうやだ~(悲しい顔)]

1日以上前から、私が滑るワケじゃないのに胃は痛く、
頭も重く、気持ちも悪く、落ち着かず、
そして演技が始まる頃には、
心臓が口から飛び出てきそうなくらい脈拍が異常[たらーっ(汗)]


3つ目のジャンプが決まった瞬間、ホントに震えてました(^^;
ゆづ、ノーミスおめでとうーー\(^o^)/
昌磨も、自己ベストに迫る高得点、おめでとーーー\(^o^)/


本日のSPの結果一覧。↓

SP.jpg


にしても、レベルの高いSPだったなぁ。
ソチ五輪銅メダリストのデニステン選手もフリー進出ならず。
70点超えてもフリーに進めないとか、レベル高っ(@_@)

そして金メダル候補のネイサン選手が大遭難[がく~(落胆した顔)]
4年前の真央ちゃんを思い出してしまう。。。


ゆづと昌磨のプロトコル。
SP yuzu.jpg
SP shoma.jpg

4回転ジャンプを装備している選手の中で、
演技後半に4回転のコンビネーションジャンプを持ってくるのは、
ゆづと昌磨だけ♡




ところで、スノーボードのハーフパイプの採点って、
フィギュアの昔の6.0時代の採点方法と同じなんですねぇ。
技自体に細かく点数が決まってるわけじゃなくて。

スピードスケートも、インコースとアウトコースのスタートで
有利だったり不利だったり、
スキーのジャンプも風で運、不運があるし。

こうして考えると、屋内でほぼ同じ条件で滑るフィギュア、
技には細かく点数が決められてるし、ある程度は公平と言える?




さてさて、明日も緊張が続きます。
ゆづと昌磨がベストな演技ができますように。

嬉しい結果を追記出来ますように・・・。



**********************


※2/18 22:05追記  
思いのほか疲れ果ててしまい、昨日今日とご訪問も出来ず、
大変失礼致しております(>_<)


さて結果。 
追 結果.jpg

FSの得点。
追 FS.jpg


改めて、
ゆづ、66年ぶりの2連覇、おめでとう\(^o^)/
昌磨、ワンツーの銀メダル、おめでとう\(^o^)/
ネイサンの6クワド、驚異でした(@_@)




追shoma kisukura.jpg

昌磨のキスクラは、ワンコと一緒が定番?


追 FS shoma.jpg

ぬいぐるみのお尻を向けてしまう昌磨が可愛いくて♡


追 ゆづしょま1.jpg

昌磨の支給されたジャージが大きくて、
楽しそうに笑ってるゆづを見れるのは嬉しい。


追 ゆづしょま2.jpg

そしてやっぱり昌磨を構いたくなってるゆづ(笑)


ゆづ君、昌磨。
前日から3日間、TVの前で見ているだけなのに気持ち悪くて、
頭もガンガン痛くなっていたけど、
楽しい幸せな時間をありがとう。

ゆづ、早く怪我を治して、少しでも長く現役を続けて下さい。
昌磨、見つけた課題を完璧にして、次こそ金メダル、
底抜けの笑顔を見せて下さい♪

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hana2018

同じく今日は、午前中からずっとはらはらドキドキで…本番を迎えました。
同じく私が滑る訳でもないのに。。
今日はリハの日、王子の怪我した脚の箇所、治療の経過など療法士さん達と話しておりました。
人体の骨の構造、怪我やその治療について、あちらはプロだから・・・で、年齢的に若くても、難しいのではないかと。

しかしやってくれましたね!完璧でした^^
出したのは素晴らしい結果だけ、ここまでもってくるには精神的、肉体的にも言葉にならない色々がたーくさんあったはずなのに。
彼はやはり持っていますよね、運と、勝利へ導く女神の両方を!
このまま、どうぞ何事もありませんように。
明日の1時40分過ぎか、外出手中だけど見られるかしら?いや、見ないといけないわ!!
昌磨くんも、初オリンピックとは思えない落ち着き、意外と大物さんかも?
by hana2018 (2018-02-16 22:56) 

リュカ

明日は何時からなのかなー
ほんっと明日がドキドキです!
朝は猫たちのワクチン接種。その時間じゃありませんように。
がんばれーーー!
by リュカ (2018-02-16 23:22) 

ゲンさんおかさん

私が直視すると、みんな転ぶので
昨日は顔を覆い指の間からコッソリ見ました。
顔隠しが功を奏し見事な演技(♡)

今日もゲンをかついで、
顔隠し作戦で応援するぞ~っ!
by ゲンさんおかさん (2018-02-17 09:34) 

まつき

第1Gの演技が始まりました。あぁドキドキ(>_<)

◆hana様
日本全国、自分が滑るワケでもないのに胃が痛くなり、
終わった後は自分が滑ったワケでもないのに疲れ果て、
そんな人だらけだったようですね(笑)
>年齢的に若くても、難しいのではないかと。
今朝の新聞によれば、やはりギリギリの練習だったようです。
数日前の記者会見でも、4回転の練習は2週間前からと言ってたし、
焦らないワケがないですよね(T_T)
さて、あと数時間後まで、ドキドキが続きます(@_@)

◆リュカ様
ニャンズたちのワクチン接種、終わってますように(笑)

◆ゲンさんおかさん様
ゲン担ぎ、宜しくです(笑)
私も昨日の同じ体勢で、祈りながらTVの前に陣取る事に
決めました。お昼、食べる時間あるかな~(^◇^;)
by まつき (2018-02-17 10:16) 

ゲンさんおかさん

私がガンミした選手はみんな転んで、
おとさんが呆れていました。
日本組はモチロン、指の隙間から応援、
無事メダル獲得!!

本当に良かった。
嬉しくて涙が止まりません。
自分は何もしていないのに、グッタリ。
今から昼寝します。
by ゲンさんおかさん (2018-02-17 14:40) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
五輪の魔物はおかさんだったと言う(笑)
本当に良かった\(^o^)/ しかし私も疲れました(^^;
これから追記分の画像あさりしなきゃ・・・。
by まつき (2018-02-17 15:25) 

song4u

いやあ、実に見事な金銀揃い踏みでしたね♪
これが本当に病み上がりなのだろうかと思わせる羽生選手の
レベルの高さ。凄すぎて理解不能です!!^^;

しかし驚いたのは羽生選手だけじゃなかった。
最初のジャンプをミスした宇野選手。その瞬間は「あ、やばい」
と思ったけど、その後は確実に決めてくる、決めてくる。
手足が長くワザの見栄えがする羽生選手に比べると、身体的には
やや恵まれていない宇野選手、でも頑張りましたねえ。
二人ともハートが強い。本当に大したものだ。
よかったね、まっちゃん!!
by song4u (2018-02-17 22:50) 

まつき

◆song4u様
望んでいた去年の世界フィギュアのワンツーの再現、
こんなに嬉しい事はありません(´;ω;`)ウゥゥ
昨日今日のインタビューを見ていると、全然完治には
程遠い状態だったようで、その中での金メダル、
ホントに感動的でした(#^^#)
>手足が長くワザの見栄えがする羽生選手に比べると
コーチの樋口先生も、その辺は嘆いてます(笑)
でも昌磨には、それを補う不思議な魅力があるような?
しかし見ていただけなのに、ホントに疲れ果てました( ̄▽ ̄;)
by まつき (2018-02-18 21:31) 

hana2018

昌磨のキスクラは、ワンコと一緒が定番?・・・これからはワンコの嵐が降るのかな?
一昨日は車の中で、家のマイカーはどちらも走行中もテレビが見えるよう細工してあるのだ←これって、違法行為?
私も、母も、ナビなんかよりオリンピックだ!・・・って必死で見てしまいました。
勝利の女神だなどとありきたりな表現してしまったけれど、見ているだけでこれだけプレッシャーを感じるのですもの、滑る本人たちのひとつとしてミスの許されない、一発勝負へ挑む心意気は想像する事さえ無理。
皇帝と呼ばれていたあのプルシェンコでさえ、オリンピックの二連覇はしていなかったのね。
>手足が長くワザの見栄えがする羽生選手に比べると、身体的には
やや恵まれていない宇野選手、でも頑張りましたねえ。
songさん、まっちゃん共に書かれていますけれど・・・まさに日本人体型である昌磨君、ルックスのハンディを越えて良くやってくれました!!
金、銀・・・は日本人の誰もが待ち望んでいた結果ですね^^
by hana2018 (2018-02-19 11:40) 

まつき

◆hana様
私は野菜の嵐になると思っていたんですけどねぇ(笑)
野菜のぬいぐるみなんて、あんまり売ってなさそうですね(^^;
キスクラは仲間?のワンコが、これから定番になったら
面白いな~と期待しております♪
皇帝プル様は銀金銀、連覇もしていないし金メダル1個だけど、
3大会連続はやっぱりスゴイですよね(@_@)
大ちゃんとゆづで世界フィギュアの2位3位になった時も、
こんな時代が来るなんて・・・と感動モンでしたが、
五輪でワンツーなんて、自分が生きている間には、
もう2度とないだろうなぁ~としみじみしております(>_<。)
by まつき (2018-02-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。