SSブログ

浮いてるスズメ [春のスズメ]

しかし、毎日毎日飽きもせずに、よく降りますねぇ・・・(-_-)

前回UPした、23区の激降り時間帯の雨の様子のスクショ画面、
小さくしたので見づらいのですが、21時20分現在となってます。

隣の千葉では、その直後に竜巻だったのかーー。
竜巻って、何となく他人事だったんですけどねぇ・・・。
やっぱり怖いですね(>_<)


台風18号も、なるべく被害を出さずに帰ってくれますように。。。



さて、今日もスズメちゃん。


◆その1

1.
0527 9126.jpg

   子スズメちゃん登場。背中のラインがカワユすね♪


2.
0527 9127.jpg

   あ、尾っぽが上がった!
   後頭部のボサボサっぷりもカワユす♡


3.
0527 9129.jpg

  とそこに、親スズメ、お茶目な感じにフレームイン(笑)
  ボケボケなのが残念ですが、足が浮いてるように見える?


4.
0527 9130.jpg

   渋い子スズメ。


5.
0527 9134.jpg

   コメの下に舌がチョロっと見てるのがカワユす♪


6.
0527 9135.jpg

   コメしか見えなくなってしまった(^◇^;)



◆その2

7.
0527 9082.jpg

   ご飯待ってます。


8.
0527 9081.jpg

   コメ到着♪


9.
0527 9087.jpg

   あーん♪


10.
0527 9088.jpg

   後ろから突き落としそうな(^◇^;)



今日のお気に入りは、NO.3のボケボケ大人スズメです♪


nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 39

コメント 12

hana2015

>背中のラインがカワユすね♪あ、尾っぽが上がった!
・・・と、画像を見ながら…思った通りの解説!
まつきさんとは、もう一体って事なのかしら!?
確かに3番の親スズメさん、足が浮いています。
これはもう、鳥専門のカメラマンの粋いってますよ~~!

静岡で大雨を降らせている台風、しかし本格的に近づいて、上陸するのは明日とか。
涼し過ぎて、今。ダウンベストを着ている私です。オカシイのはこの身体?それとも天候の方?どうなんでしょう。。
by hana2015 (2015-09-08 22:35) 

ともちん

10の画像の突き落とされそうなスズメちゃんは
3でフレームインしたスズメちゃんと同じでしょうか?
ドリフみたいに「後ろ、後ろ~!」って教えてあげたくなる
ひとコマですね。
どの画像のスズメちゃんもかわいくて見飽きません♪
思わず3の画像はすごく左端に目が釘付けになります。
by ともちん (2015-09-09 00:36) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

10の解説を見てからだと、
確かに後ろの2羽が、
悪そうな顔に見えてきます。

悪そうと言えば、
昨夜、浜松の冠水騒ぎのニュースを
姉・K子、小さい姉ちゃんと見ている時、
「うひゃ~、大変だね~」という私にK子が、
他人事だから嬉しそうな顔してると言うのです。
いや~ん、私、そんなにワルじゃない・・・。
大雨が降る度ビクビク。
ゼロメートル地帯住人が、
笑う訳ないじゃん。
(もしかしたら、黒い微笑みが浮かんでいた?)
by ゲンさんおかさん (2015-09-09 08:58) 

まつき

◆hana様
似たような画像が続くので、こっちは尾っぽが上がって
別画像なのよアピールをしてしまいましたが(笑)、
早々に気が付いて頂けて嬉しいです(*^_^*)
浮いたようなスズメさん、超ボケボケなのが残念なのですが、
何気にカメラ目線に見えるのもお茶目さんですよね♪
台風の進路じゃない関東なのに、過ぎ去った後も雨が
続くとか。野菜は激高モードだし、嫌になります(T_T)

◆ともちん様
そうなんですよ~! 志村後ろ!って書こうかと思ってました(笑)
今年見掛けた子育てスズメさんは、ボサ子ちゃんしかいなくて、
なので浮いてるスズメと落とされそうなスズメは、ボサ子ちゃんで
間違いないと思われます♪

◆ゲンさんおかさん様
10の子スズメ、何かを企んでるようにも見えますよね!
まぁ、エサくれよ~くらいしか考えてないと思いますが(笑)
この台風、過ぎた後も前線を刺激して何チャラカンチャラって
TVで言ってましたから、油断禁物ですぜ!

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆mangahara様
◆ryo1216様
◆tweet_2様
◆makimaki様
◆やってみよう♪様
◆ribonribon様
◆enosan様
◆mayu様
◆sugoimono様
◆コミックン様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-09 10:46) 

リュカ

こんなに台風が多いと
スズメも大変だよなーって思っちゃう。
普段は家の前の公園で歩いてる(?)けど、何処に居ってるんだろう~
by リュカ (2015-09-09 11:00) 

naorin

きゃはは、
10番、思わず火曜サスペンスの音楽が
頭の中で流れちゃったよー。
崖の上っぽくて。



by naorin (2015-09-09 15:45) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
4番の渋い子スズメ✿
ボサボサと目つきが もうたまりません!
指で後頭部逆なでしたい(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-09 20:06) 

まつき

◆リュカ様
こんな大雨の日は、ホント、どこにいるんでしょうねぇ(・・?
今日は小降りになった時に、チラっと見掛けきりで。
お腹もすいちゃってるだろうし、野生は大変です(>_<)

◆naorin様
写真の撮り方が下手くそで分かりづらいんだけども、
ここ、10センチくらいの幅のブロックの上だから、
大人スズメはキワにいる事は間違いないのだ♪

◆ちゅんちゅんちゅん様
私も1回くらい触らせて欲しいです♪
ボサボサっぷりと半目な感じが渋いですよね♪

◆mentaiko様
◆(。・_・。)2k様
◆Ujiki.oO様
◆nandenkanden様
◆kurochan様
◆宝生富貴様
◆kurakichi様
◆モグラたたき様
◆dougakunen様
◆okin-02様
◆さらまわし様
◆U3様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-09 21:20) 

まつき

◆song4u様
◆ネオ・アッキー様
◆ホビホビ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-10 10:20) 

まつき

◆g-life様
◆シルフ様
◆薔薇少女様
◆足立sunny様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-10 22:02) 

まつき

◆skekhtehuacso様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-11 14:09) 

まつき

◆AKI様
◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-13 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。