SSブログ

シーズンIN [スケートネタ]

今週も天気悪いんですかねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

ame.jpg




今日の6000歩は、ハードな歩きでした(>_<)
早目に家を出たにも関わらず、私的には競歩の世界。
いつもより3割増しのスピードで歩きました。あぁ疲れた。

競歩のワケは、
急いで帰ってフィギュアスケートのライブストリーミングを見る為♪


8月中旬から開幕したジュニアグランプリシリーズ。
第1戦、女子の優勝はロシア娘、2位に坂 本 花 織 選手、
第2戦、女子の優勝はロシア娘、2位に三 原 舞 依 選手、
・・・と日本女子、大健闘ぶりでございます(*^_^*)

そしてこの週末は、何と言っても本田まりんちゃん♡
子役で有名な望結ちゃんのお姉さんです♪
まりんちゃんの演技だけ、どうしても見たくて競歩な6000歩になったのです。
演技開始3分前に無事戻ってくる事が出来ました\(^o^)/


JGP3.jpg

白 岩 優 奈 選手、優勝おめでとうございます~\(^o^)/ 
まりんちゃんも2位、ワンツーです(*^_^*) やった~♪

と言うか、白 岩 ユ ナ ちゃん?? 完全にノーマークな(^◇^;)
なんて、ジュニア選手はあんまり知らんのだが・・・[たらーっ(汗)]




しかしロシア娘は相変わらず続々新勢力が出現していて、
国内の代表になるだけでも大変そうです(>_<)



いよいよシーズンINって感じですねぇ・・・。
いろいろ楽しみだな♪




先月BS日テレで放送された、
真央ちゃん座長のアイスショー「ザ・アイス」の一コマ。↓


ざあいす.jpg

バンクーバー五輪銅メダリストのロシェットさんと、
ソチ五輪銅メダリストのコストナーさんと真央ちゃん。
綺麗ですね~♪


全国4か所の公演中、
真央ちゃんを除く現役選手が合宿参加の為に不在となる公演日に、
ソチ五輪金メダリストのソトニコワ選手がゲスト参加されました。


そう、と言うわけで、
なんと、バンクーバーとソチのメダリストが勢揃い!
但し、妖怪八百長メダリストを除く・・・ですけどね(*^_^*)
がはは、愉快愉快♪



そうそう、ザ・アイスで受け付けていた、
「もう一度見たい真央プログラム」のリクエスト結果、
記録の為に書いておきます。

1.ポル・ウナ・カベサ(2008-2009 EX)
2.仮面舞踏会(2008-2009 FS・2009-2010 SP)
3.ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア(2007-2008 SP)
4.鐘(2009-2010 FS)
5.バラード第1番(2010-2011 EX)


・・・と、見事にタラソワ振付プログラムが揃ったそうです。
やっぱりなー(-_-)
ローリーの振付って、バタバタしてていつも同じような動きで、
私もあんまり好きくない。
それでもローリー振付の新プロ、早く見たくて楽しみなのであります♡




真央ちゃん復帰戦のジャパンオープンは10月。
女子は、前世界女王の真央ちゃんに、現世界女王のタクタミ、
五輪女王のソトニコワ。豪華ですね~(*^_^*)

が、タクタミのコーチのジジィが、真央ちゃんの3Aにケチつけた事は、
ワタクシ一生許しません事よ♪





ところで、ゆづ氏、

yu.jpg

私より巨乳だわ・・・・(^^;




そして、ところで、デースケさん、

でーすけ.jpg

おでこ、広くなってませんか??(^◇^;)

nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 36

コメント 16

hana2015

専門的過ぎて、半分も理解できずにいる…私ながら。。。
真央ちゃんのアイスショー「ザ・アイス」のワンシーン、本当に美しいです。
真央ちゃんの美貌、手足の長さを含めてスタイル全般が・・・ロシア美女たちと同格であるのは、同じ日本人として誇らしい限り。
ところで、デースケさん、この雰囲気ってただの不良、おっちゃんみたいね。ププッ!

by hana2015 (2015-09-06 22:45) 

まつき

◆hana様
ロシア美女は、子供体型から大人体型への変化の時期、
激しくデブ化する選手が多いそうです(^◇^;)
現世界女王のタクタミなんかが、イイ例です(笑)
デースケさん、ちょっと生え際が心配ですよねぇ・・・。
オチに使ってしまいましたが(^^;

◆夢の狩人様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆simousayama-unami様
◆やってみよう♪
◆song4u様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-07 08:24) 

ゲンさんおかさん

まつきさま
きゃ~。
真央ちゃんの足が一番綺麗に
上がっているよ~!!

ワタクシ、個人的に
今の若い男性のヒゲが嫌いなんです。
V6の森田(?)クンとか、
これがアイドル???と思います。
あと、頭の横を刈り上げるスタイルも嫌い。
似合う人を見た事がないです~!
by ゲンさんおかさん (2015-09-07 09:20) 

リュカ

>ゆづ氏 私より巨乳だわ・・・・(^^;

ごめんなさい。噴き出しちゃいましたww
まつきさん、わたしといい勝負ですね!!!(笑)
by リュカ (2015-09-07 10:11) 

naorin

ライスト見てたんだー。
日本勢は若い子もたくさん出てきて楽しみだよね。
私、仮面舞踏会好きだけどなーー。
ゆづ君の胸筋すごいね。
大輔さん帰国して
フジTVのゲスト出演したとき見たけど
髪型いやーーー(ーー゛)
去年のクリスマスオンアイスの爽やかな
大ちゃんはどこに(T_T)/~~~
(真央ちゃん抱っこしたときね)
それとジャパンカップオープン楽しみー
お隣の女王様がいないだけだいぶまし!
by naorin (2015-09-07 10:54) 

サンダーソニア

真央ちゃんキレイ ^。^
デースケさんが デコスケさんにw
by サンダーソニア (2015-09-07 12:14) 

core

大会よりアイスショーのほうが楽しいです。
大会は録画して見たいのだけをチョイス♪
真央さんとゆづ君だけは見たいなーと思っています。
by core (2015-09-07 13:51) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ヒゲも刈り上げもどっちも興味ないのですが、
このデースケさんは、どうしちゃったのって感じです(;_;)
刈り上げと言えば北の若将軍様、彼にはあの髪型しか
ないような気がしますww ぶちゃいくだし♪

◆リュカ様
お♪ お仲間ですか♪
この画像にはこのコメントしかないと決めていました(笑)

◆naorin様
日本女子2人の演技、見る事が出来た~\(^o^)/
まぁ、帰ってきたのが3分前、危ないところだったけど(^^;
仮面舞踏会はタラプロだし、私も好きよん♡
デースケさん、どうしてこんな髪型にしちゃったんだろか。
アメリカ留学で何かあったのか??(笑)

◆サンダーソニア様
デコスケ(笑) 山田君に座布団を持って来て貰いましょう♪

◆core様
ウチの母もアイスショーの方がイイと言っております♪
私はリンクが狭くてスピードが出ない分、競技の方がやっぱり
面白いかな~って感じです(*^_^*)

◆enosan様
◆たかおじー様
◆mayu様
◆kurakichi様
◆okin-02様
◆(。・_・。)2k様
◆シルフ様
◆nandenkanden様
◆sugoimono様
◆U3様
◆mentaiko様
◆g-life様
◆ribonribon様
◆Yamamoto様
◆宝生富貴様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-07 18:13) 

薔薇少女

真央ちゃん、本当に綺麗ですよねぇ~
話す言葉とかしぐさ等も女性らしくそれでいて凛として
魅力が一杯ですね。
>ところで、デースケさん
この『デンスケ』風の(大宮敏充・古くて解らないと思うけど)
ヘヤースタイルはチョッと驚いちゃったけど
やっぱり、このお顔は好きで~す(*^-^)ニ
by 薔薇少女 (2015-09-07 23:36) 

DON

6000歩は 時に競歩になるんですね(;^ω^)
by DON (2015-09-08 08:25) 

まつき

◆薔薇少女様
真央ちゃん以上に愛されるアスリートはいませんよね♪
聡明で健気でまっすぐで、誰もが応援したくなるような、
素敵な女性ですよね(*^_^*)
デンスケ、聞いた事はあるような気があるのですが、
これだ!と言うイメージが全くゼロでございます(^◇^;)
デースケさん、随分と思いきった髪型をチョイスしたもので(笑)

◆DON様
まりんちゃんのジュニア初参戦の試合、どうしても見たくて
競歩になりました。競歩、次回はないと思います(^^;

◆HIDEand爺様
◆skekhtehuacso様
◆tweet_2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-08 10:58) 

まつき

◆たこ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-08 21:55) 

ともちん

デースケさんのおでこ、広くなってますね(^▽^;)
by ともちん (2015-09-09 00:25) 

まつき

◆ともちん様
まだ20代なのに・・・(>_<)
それにしてもこの髪型、せっかくの爽やかイケメンが(T_T)
by まつき (2015-09-09 11:23) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-09 21:26) 

まつき

◆AKI様
◆くーぺ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-13 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。