SSブログ

1ケース [懸賞]

今日の6000歩は強風でキツかったス(T_T)
もう明らかに肩が上がって歩いているものだから、
歩いている最中から肩こりっぽく[もうやだ~(悲しい顔)]



ロウバイ.jpg

我が家のロウバイ、いつの間にか咲いてました。
今年は花の数がショボイんですよねぇ。
去年、バッサバッサ切ってしまったせいでしょうね[たらーっ(汗)]





さて、ネタもないので先月の話。
久しぶりに、

懸賞1.jpg

発泡酒1ケース当選しました~\(^o^)/

懸賞2.jpg

何を応募したのか、当然のようにすっかり忘れていましたが、
ググった結果、
「買って応募」タイプの懸賞に当選した模様。

父が飲んでる発泡酒の、6本で1口応募出来る懸賞に、
そう言えば5口程応募したような気がします。

しかし当選人数は300名と言う少人数なので、
若干嬉しさ微増な感じだったりします(^◇^;)




これ以上話は膨らまないので、
ウチの敷地内で寛いでいた[猫]の画像です。

数週間前、6000歩から帰って来た時、
あらわなポーズで寛いでおられたのでカメラを向けましたが、

ぬこ2.jpg

ソローリソローリと近づいたにも関わらず、
速攻、臨戦態勢を取られてしまいました(>_<)
けちー(-_-)

このコの左の耳、↓

ぬこ2-2.jpg


先っぽがブタの手って言うか、チョキと言うか、
ニャンコの耳なんて気にもした事なかったけど、
ちょっと変わった形だな~って思ってしまいました。





これは数日前に6000歩の途中で出会った[猫]

ぬこ.jpg

ニャンコはともかく、地面の影の模様が素敵でした♪






今日は七草かゆ。

七草.jpg

炊飯器をお粥モードにセットし、
炊きあがり5分前に軽く湯がいた七草セットを投入。

まいうーでした♪

nice!(33)  コメント(26) 

nice! 33

コメント 26

song4u

淡麗 糖質70%OFFの1ケース当選おめでとー!
ところでね、正月に琥珀ヱビスを呑んで改めて思ったんだけど、
ビールはやっぱり泡立ちがまったく違うし、何よりも旨いよね。
何を今更?って思ったりもするんだけど、事実だモンなあ。
ウチでは発泡酒(第3含む)専門ですが、居酒屋ではビールを
呑んでるハズなのに、そんなに旨いと思ったことは無かった。
もしかして、あらぬ方向へ目が行ってるのかなあ?(自爆)

ブタの手 or チョキの耳。
変わった形というよりも、これは後天的なもの(食いちぎられ)
なんじゃないでしょうか?
涙なくしては語れない物語があるんじゃないかなあ?
そんな気がしますけどね、ぼくは。
by song4u (2015-01-07 23:14) 

hana2014

当選おめでとうございます!
私なら泣いて喜んでしまうかも。。
…そう言えば、最近「当たり!」が少ない我が家。出していないのだから当然と言えば当然ながら・・・
それでも家にやって来るヤマトさんが、どこも〇天経由と言うのは、ありがたくないわ。

我が家もこのお正月・・・弟から琥珀ヱビス、ワンケースもらって来ました。まだ飲んでいないですけれど。。
そんなに旨いのか?ジックリ味わいながら飲みましょう!でもそうしたら・・・泡が消えてしまう。。
泡々のところが一番好きなのに~~

ニャンコちゃんのお耳は、私もsongさんと同意見です。
小さい頃にやられたのかな?
どちらも、不敵な面構えです事!
by hana2014 (2015-01-07 23:42) 

まつき

◆song4u様
我が家もお正月中は頂き物の通常のスーパードライを
飲んでおりましたが、発泡酒との違いはあんまり・・・(^^;
相変わらずクセがなくて飲みやすいなとは思ったのですが、
それ以上は分からない、超バカ舌なのでありました(^◇^;)
琥珀ヱビス、ググってみたら美味しそうな色ですね♪♪
>あらぬ方向へ
うん?? どんな方向なんでしょうか(^^;

チョキの耳、最初からこの形だとしたら個性的で面白いな~♪
と思っていたのですが、後天的だとしたら悲しいですね(>_<)

◆hana2014様
我が家に届く荷物も通販限定です(^◇^;)
懸賞は、当らないからって応募するのも面倒になってたりして、
応募してないんだから当たるわけもないんですがw
おぉ~hanaさんの所にも琥珀ヱビスですか♪♪
私も1本買ってみたくなりました♪ 

ニャンコ、やっぱり後天的な事でしょうかねぇ・・・。
スズメちゃんは生まれつきなのか足の弱いコとかいるし、
野生の世界はキビシイですね。。。

◆xml_xsl様
◆ネオ・アッキー様
◆やってみよう♪様
◆ryo1216様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-08 08:28) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

ニャンコのギザ耳は、
song4uさま、hanaさまご指摘のように
後天的なもの、
つまりケンカの名残です。
味噌・醤油は切らしても、
猫は切らしたことがないこのワタクシが
太鼓判を押させて頂きます。

300名で当たるなんてすごい!
この勢いを借りて、
宝くじの購入をお勧めします。
by ゲンさんおかさん (2015-01-08 08:56) 

サンダーソニア

当選おめでとうございます。
ビールは応募が多いはず、
しかもオープン懸賞ってことですよね?
スゴイと思いますよ。

味噌・醤油は切らしてもw ヨコで失礼w
味噌を切らしてますのでwついww

けんかの末のケガなんですね。
by サンダーソニア (2015-01-08 09:54) 

komugi0421

ビール①ケース当選おめでとうございます〜!!
なかなか応募系のって当たらないから、今年は
幸先がいいですね〜♪飲み過ぎないように〜(笑)
野良ニャンコちゃん、一瞬うちのコムちゃんかと
思いました(笑)この子のお耳は、不妊手術をしてますよ〜
ってわかるように病院でつける目印だと思いますよ!
「サクラ猫」って言ったりします。お耳が桜の花びらみたいなので!地域猫も守るボランティアさんなどが病院につれて行って
不妊手術をしてまた元の場所に返してあげるようです。
うちの子も、サクラ型ではないですが、まっすぐにカットして
あるんですよ〜(^o^)
by komugi0421 (2015-01-08 11:55) 

ゲンさんおかさん

komugi0421さま

え~~~~っ!
避妊の目印ですか!?

見直してみたら、
ケンカにしては、
カットが綺麗すぎますね。
これから、散歩中、猫達の耳に、
目が釘付けになりそうです。

by ゲンさんおかさん (2015-01-08 12:34) 

song4u

勉強になりました、ありがとうございます!!
by song4u (2015-01-08 12:49) 

naorin

あ、いいなー。
私もよく応募するけど一度も当たったことない・・・
でもうちの猫はこの端麗グリーンを飲んでて痛風に・・
うう・・・プリン対70%オフなのに・・・
これからはプラチナダブルとキリンフリーです。

by naorin (2015-01-08 13:01) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
男を切らした事のない人とか、すげーなー(-_-) 
・・・とか思っちゃいますがww
チョキの耳、確かに喧嘩にしては綺麗に切れすぎですよね。
私もこれから6000歩の途中で、バシバシカメラでズームする
楽しみ?が出来ました♪♪ 今日は逃げられたけど・・・(^^;
宝くじは当らないと思いますw お金は寂しん坊だから、
仲間がいない所には来ないって(>_<)
ビールも寂しん坊だから酒のニオイのするウチに来たのかも♪

◆サンダーソニア様
「買って応募」なのでクローズ懸賞?
父が飲んでる発泡酒なので、私は飲んだ事がなく(^^;
嬉しいようなそれ程でもないようなw
ウチは味噌だけは切れる事はないのですが、もっと根本、
お金が切れてますねぇ・・・(^◇^;)

◆komugi0421様
確かに額の模様がコムちゃんチックですね!!
コムちゃんの方が100万倍美人ちゃんだけども!(^^)!
それにコムちゃんの表情は、見ていてホントに楽しい♡
撫でろアピールとか、撫で足りんぞ不満顔とかww
「サクラ猫」、ググってみました! スゴイ活動ですね~。
勉強になりました♪

◆song4u様
私のブログ、勉強になりますねーーー!!
1つも私のお手柄じゃないですけど・・・(^◇^;)

◆naorin様
私もめちゃんこ久しぶりの当選!
私はキリンの懸賞が当たりやすい・・・かな(・・?
プリン体70%で痛風とか、ちょっとショックかも・・・。
これは父が飲んでいて、私と母は糖質プリン体ゼロの
発泡酒を飲んでます(^◇^;) 

◆モリガメ様
◆enosan様
◆AKI様
◆kurakichi様
◆MONSTER ZERO様
◆sugoimono様
◆okin-02様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-08 13:47) 

hana2014

同じく…私も、komugi0421さまのコメントは勉強になりました。
知らなかった。昔の子供の頃の感覚でしか考えられず・・・ありがとうございます。

まつきさんの・・・
>男を切らした事のない人とか、すげーなー(-_-) 
・・・に大受け!
>ビールも寂しん坊だから
そうか、寂しがり屋はマネーだけじゃないのね。
切らしたら、家に来てくれなくなるのは・・・どちらも寂しいです。

by hana2014 (2015-01-08 14:44) 

薔薇少女

>病院でつける目印
エェ~ッ、痛くないんかな・・・
「サクラ猫」ググってきました
殺処分ゼロのためには仕方ない事なんだろうけど
首輪とかじゃダメなんかな・・・
by 薔薇少女 (2015-01-08 15:25) 

Canompus

こんばんは。
ネコ耳(意味が違うか...)
もとい、ネコの耳のVカットは去勢、もしくは避妊の痕跡だそうですよ。
野良の世界はシンドイですね。
by Canompus (2015-01-08 21:41) 

まつき

◆hana2014様
私なんて生まれつきかと思ってましたから(^◇^;)
味噌も醤油も切らさないけど、そう言えば聞く度に別の男と
付き合ってる女っていたよなーと、ふと思い出しちゃいました!
羨ましいような、気持ち悪いようなww
ビールも寂しん坊説は、私が勝手に作りだしたものなので、
全く根拠も信憑性もございませんw

◆薔薇少女様
「人間」が考えると痛そうにも思えますが、
ニャンコの事を思って活動されてる方々が、
ニャンコが痛がるような事をするでしょうか(・・?
その辺はちゃんと考えた上かな、って気がします!

◆Canompus様
そんな活動がある事を初めて知ってビックリでした!
野生は猫に限らず、いろいろ大変ですね(>_<)
とは言え、人間も大変だなぁ~と思うのでした(^◇^;)

◆neo-kaminews様
◆trending-now様
◆core様
◆さらまわし様
◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-08 22:24) 

song4u

>1つも私のお手柄じゃない

何言ってるの!
元はと言えば、まっちゃんが写真で問題提起してくれたのが
そもそもの発端ですよ!!
それが無ければ、その後の展開は一切無いわけだからね。
ということを踏まえて、誠に僭越ながら、勝手にお手柄度を算定ww

・問題提起したまっちゃんのお手柄度:40%
・正解を提示されたkomugiさんのお手柄度:40%
・外野で盛り上げたhanaさん&おかさん他大勢のお手柄度:20%w
by song4u (2015-01-08 22:33) 

assimane

七草粥は昨晩いただきました。
無病息災で一年間すごしたいですね。
発泡酒1ケース当選おめでとう^^

by assimane (2015-01-08 23:43) 

まつき

◆song4u様
お手柄度w、ありがとうございます(^^;
自分の思っていた流れと違って若干戸惑っておりますがw
ネタ万年枯渇中ですので、無理くり問題提起と言うか、
結果的に問題提起って感じです(^◇^;)

◆assimane様
こういう年中行事は外せなくなって来たと言うか、
「無病息災」、この言葉に弱くなってきました(^◇^;)
発泡酒、自分が飲む種類だったら更に嬉しかったのですが、
父が飲む種類なので、若干微妙であります(^^;

◆だいず様
◆nona様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-09 11:01) 

komugi0421

ゲンさんおかあさん 様へ

うちの子が地域猫を守るボランティアさんから
里親募集で家に来た子で、避妊手術をしてから
元の場所に戻すつもりでいたので耳カットしてありますが
いいですか?と色々説明してもらい私も初めてこのことを知り
とても勉強になりました〜(^o^)/
by komugi0421 (2015-01-09 11:53) 

サンダーソニア

ふへぇ@@

イヌがスタイルや用途のために
耳カットするのは知ってましたけど。

猫の世界もなかなか@@

人間は自ら穴をあけるくらいですけどねぇ。
私は開けてません。
by サンダーソニア (2015-01-09 15:36) 

黒

蝋梅 もう咲いてるんですね~ 1番好きな花です(笑
探してみよーっと(^^ゞ
by 黒 (2015-01-09 18:42) 

CC

ビール1ケース当選!!すごいですね☆ヽ(*’∀’*)/☆
私も昔はがんがん応募してましたが、全然当たらないので
出すのやめちゃいました。。。
七草がゆ、ちょうど風邪ひいてたのでナイスタイミング!?でした
by CC (2015-01-09 20:50) 

まつき

◆サンダーソニア様
犬の耳カット?? それまた初耳です(^◇^;)
ウマの蹄のような感覚でいたけど、良く考えれば
耳だものねぇ。やっぱり痛そうな気が・・・(^^;

◆黒様
我が家のロウバイ、日当たりの良い南側は咲いてますが、
日当たりの悪い北側はまだ咲いていません(^^;

◆CC様
最近、当たらないですよね(>_<)
以前は10,000名当選とか結構あったのに、最近は
大盤振る舞いな懸賞が少なくなったのでしょうか(T_T)
七草かゆは、ちょうど風邪を引きやすい時期とも
言えますね(^^ゞ お大事にして下さい~!

◆シルフ様
◆taharas様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-09 21:27) 

ともちん

寒いと肩がこりますね。知らないうちに
力が入っているんですね(^▽^;)
もうロウバイが咲いてる!冬だなーと
実感する花です。
まつきさんは猫を撮るのも上手ですね。
表情がとってもいい猫たちですね(≧ω≦)b
by ともちん (2015-01-09 22:49) 

まつき

◆ともちん様
寒いと気が付くと肩が上がって歩いてます(>_<)
あれはいったい何なんでしょうねぇ(^^ゞ
ロウバイ、実はクリスマス頃からポチポチと咲き始めてて、
そっか冬の花でしたね~と1人しみじみしておりましたw
散歩用カメラも30倍のズーム仕様なので、私が上手な
わけではなく、カメラの性能だけであります(^^;
by まつき (2015-01-10 10:56) 

まつき

◆sunfrower様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-11-15 12:50) 

まつき

◆まま様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2016-03-24 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。