SSブログ

明けても夏の画像 [夏のスズメ]

2015年になっても、まだまだ夏のスズメちゃん画像です。
しかも既に切り取った画像の在庫からなので、
残っているのは面白みがないモノばかりと言う[たらーっ(汗)]

チョキチョキ切り取ってない在庫の方には、もうちょっと
面白みがある画像があるハズなんですが・・・。
サブのパソ子(Vista)のペイントが使いづらくてやる気せず(>_<)

今年こそ、パソ子買い替えたい~~[もうやだ~(悲しい顔)]




1.
0629 3115.jpg

   美形ちゃん♡


2.
0704 3974.jpg

   ちょっと上から撮ると、まん丸度がUPします(^◇^;)


3.
0704 3980.jpg

   君はホントにスズメなのか?ってくらいにまん丸です。
   まん丸ってより△??


4.
0629 3172.jpg

   左側の毛が飛び出てるのがオシャレです♪


5.
0629 3189.jpg

   バタバタし過ぎて左足の角度が変な感じ??
   慌てて骨折?とかしないで欲しいです(^◇^;)


6.
0629 3114.jpg

   よくある悩んでる風。


7.
0629 3207.jpg

   キョトン顔♪


8.
0629 3184.jpg

   何か気になる事でもありましたか?(^◇^;)


9.
0704 3991.jpg

   O脚ですね(^◇^;)


10.
0704 3989.jpg

   O脚と微妙な体の傾きが可愛さUPな感じ?
   む、無理くりだけども[たらーっ(汗)]



以上、何のオチもないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ドロンさせて頂きます(^◇^;)

nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

hana2014

サクラ猫さんは勉強になったし、意外なテーマで盛り上がりましたね。
ワンコでも、ウオルッシュコーギーは尻尾切りしますもの。って、それは別の意味でした。
1番ちゃんは本当に、美形ちゃん♡。ホント可愛くて、胸キュン~♪
他の子達も…皆可愛いです。
話は変わりますが・・・玄関先に置いたプランターの寄せ植え。
プリムラの花弁が咲きはじめると、鳥に食べられてしまうものだから・・・家の中に入れちゃいました。
いよいよ、エサとして食べるものがないんでしょうか?
今はリビングの温かさで、花弁が次々と開いています。
by hana2014 (2015-01-09 22:31) 

ともちん

おお!スズメさんでありますね~(≧∇≦)
4のまつきさんのコメントがイカしていて
思わずしみじみとウケております( *´艸`)
5と10のコに驚愕しました。
どちらのコも決定的瞬間だと思います。
10の、羽が見えない写りに感動しました♪
by ともちん (2015-01-09 22:53) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

5を見て、
前足と後ろ足が絡んだのね~と
思ってから、
・・・アレ?スズメって足が4本あるんだっけ?
と他の写真を見直した
おバカなワタクシ。
で、足は2本で正解ですよね?
by ゲンさんおかさん (2015-01-10 09:43) 

まつき

◆hana2014様
意外なテーマで盛り上がれるのも、正解を提供して下さる
コメントのお陰でございます(*^_^*)
今日は在庫の中から少し順番を入れ替えて並べました。
やっぱり可愛いコをトップに持ってきたくて♪
前回UPのロウバイ、ヒヨドリがたまに食べてます!
数年前は阻止すべく頑張ってましたが、ロウバイにも飽き、
ここ数年は好きなだけ食べてくれ~って感じですw
食べる物もなさそうですけど、美味しいのかな?って
思ってます!

◆ともちん様
5の子スズメちゃん、バタバタし過ぎてブレブレなんです(^^;
この指?、どうなってるの??って思ってしまいましたが、
少しくらい曲がっていても平気なんですよね。ビックリです。
羽が見えない角度で撮ると、君はホントにスズメなの??って
感じになるのが可愛いですよね♪

◆ゲンさんおかさん様
ワンコじゃないので足は2本しかありません(^◇^;)
指は前に3本、後ろに1本のようであります!
左足の内側の指が、極端に曲がっているので、
こんな不思議な足になってしまったようです。

◆ブラザー★ボブ様
◆xml_xsl様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆AKI様
◆enosan様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-10 11:07) 

assimane

ふっくらとしたかわいいすずめちゃんですね。
もしかして、メタボ(笑)
by assimane (2015-01-10 11:41) 

CC

すずめちゃんのふわふわした羽毛があったかそう♡
手の上にしゃがんでほしい~ (#^.^#) …爪が痛いかな
by CC (2015-01-10 14:03) 

薔薇少女

1番の美形ちゃん、惚れ惚れしちゃいますねぇ~(゚・゚* ホレボレ
大ちゃんの熱愛報道の時の理想の女性の発言が
具体的過ぎてたけど・・・まつきさんはどう思われましたか?
by 薔薇少女 (2015-01-10 15:13) 

まつき

◆assimane様
げっそりしたスズメちゃんは、ちょっと可哀そうですよね(^◇^;)
メタボくらいがちょうど良さそうですw

◆CC様
手乗りスズメちゃん、これは永遠の憧れです!
が、ネズミ同様に、衛生的には宜しくないようですが(^^;

◆薔薇少女様
一番の美形ちゃんをトップに持って来ちゃいました♪
理想の女性、前髪ぱっつんで赤い口紅ですよね。
それってダメよ~ダメダメの朱美ちゃんでは?(^◇^;)
・・・と書かれていたブロガー様がいて爆笑でしたw
大ちゃん程の人が現在フリーなどとは信じられないので、
しかし、その人とは別れて真央ちゃんに向いて欲しいなと
心から思ってます!(^^)!

◆mwainfo様
◆sugoimono様
◆okin-02様
◆サンダーソニア様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-10 16:12) 

komugi0421

相変わらずのスズメちゃんの可愛らしさに
うっとり♡最近スズメ達が庭に戻りつつあり。
庭の金柑が心配です(^o^;)
それにしてもいつも写真の取り方が上手で
「スズメ写真展」でも開いたらいいのになぁ〜
と思います!
by komugi0421 (2015-01-11 01:13) 

song4u

昨日、ウォーキングしながらいくつかのスズメ軍団と遊びました。
ぼくが歩いて近づくと、彼らがササッと進行方向に逃げます。
更に近づくとまた逃げる・・・の繰り返し。まるで鬼ごっこ。
・・・って、オレは鬼じゃないぜよ。

稲刈りの済んだ田んぼにたくさん居るようですよ、スズメっ子たち。
何を食べてるのか分かりませんが、どのスズメっ子も丸々としてる。
田んぼだから近くに水はあるし、落ち穂なんかも豊富なのかなあ?
少ない軍団でも、やはり1グループは50羽は居るみたいです。
元気がいいです、冬のスズメたち!(^^)!
by song4u (2015-01-11 10:18) 

まつき

◆komugi0421様
お庭の金柑、無事だとイイですね(^◇^;)
「スズメ写真展」はこのブログだけで精一杯ですw
スズメちゃんが3,4メートル先の柵の上に止まってくれて、
私の相棒カメラで50倍ズームにすれば、誰でも撮れる
シロモノなのです(^^;

◆song4u様
進行方向に逃げるのがマヌケで可愛いですよねw
私も何回か経験があります。左右に逃げればいいのに~って、
言ってやりましたがww
稲刈りの終わった田んぼ、落ちてるコメでも食べてるのでしょうか。
それにしても1グループ50羽とは超団体さんですね(@_@;)
それ程の大人数だと、ちょっとした迫力がありそうです。
ウチの方だと、久しぶりの団体さんでも7,8羽程度かなぁ?
ゴミの集積所の辺りで見掛けるので、少々可哀そうな気がします。

◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-11 11:38) 

core

雀さんの寿命をWikiで調べてみると
「野生下での寿命は2-3年程度だが、
飼育下では14年生きた記録がある」だって。
動物の寿命ってサイトでは
「1年から数年(野生)
出典:スタジオパーク
約10年(飼育下)
出典:北海道新聞旭川支社」って書いてありました。
野生では短命なのですね。自然界は厳しい?
うちの周辺では冬の間はほとんど見かけません。
もっとも、出不精の私が言うことだから不確実ですが。。。
by core (2015-01-11 12:51) 

ピックアップ

子スズメが足を滑らせて口を開いている写真の親の顔の
表情がなんとも無表情なのが印象的です。
by ピックアップ (2015-01-11 14:35) 

黒

10番 真ん丸ですね~
でも そこが可愛いです(^^ゞ
by 黒 (2015-01-11 14:50) 

まつき

◆core様
動物の寿命サイトなんてあるんですか(@_@;)
私も以前調べた時に2,3年程度と知りました。
短命ですよね・・・。
ウチの方は、最近またボチボチと見掛けるようになりました!
一時期街中でも見掛けなくて心配してたんですけど、
最近はウチのベランダにも少し出没してくれます♪

◆ピックアップ様
子スズメがバタバタしてる時って、だいたい親スズメが
冷静な感じに写ってるのが面白いんですよね(^^;

◆黒様
体もまん丸だし、足もO脚で丸みがあるんですよね♪
可愛いですよね♡

◆さらまわし様
◆yam様
◆mayu様
◆simousayama-unami様
◆月夜のうずのしゅげ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-11 21:32) 

まつき

◆Canompus様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-01-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。