SSブログ

ピアス [ビーズアクセ]

一昨日から羽毛布団を出したんですけど、
ベッドに入った時は、おぉ~♪ぬくぬくで心地良すぎ~♡

・・・だったのですが、
途中暑くなったのか、羽毛布団は夜中に蹴り飛ばされた模様(-_-)
明け方、寒くて目が覚めました[ふらふら]





今日はイイ天気でした♪
6000歩の途中は雲ひとつない空。

1107.jpg


真っ青な空と言うほどではなかったけど、
ちょっと歩いていると、タートルのインナーを着てしまった事を
後悔する程度に暖かい陽射しでござりました♪


お昼頃過ぎ、ちょっと多めな感じの雲の中に太陽が♪

1107-2.jpg


満月も雲の中から見えました。

1107-4.jpg


最大ズームで寄ればいつもの月。

1107-3.jpg







さて先日、
久しぶりに浅草橋のビーズ屋さん2軒に行ってきました。

ビーズアクセ、ぱったりと作らなくなったもんで、
久しぶりのビーズ屋さんでしたが、
開店から間もない時間帯にも関わらず、相変わらずの盛況ぶり!

ほぇ~。
私が作らなくなっただけで、世間的はまだまだ手作りしてるのね(@_@;)



プレゼント用に作ったピアスです。↓

ピアス.jpg


左:KIWAのコットンパール売り場にあった作品を真似る(^^ゞ
中:パー〇クラブのHP上のほぼレシピ通り(レシピは→こちら
右:パーツ〇ラブのHP上のレシピ、ほぼまんま(レシピは→こちら


私の辞書にオリジナリティと言う言葉はありません・・・・(^◇^;)




ハタチ位の頃だったか。

イヤリングよりピアスの方が可愛い物が多く売ってたし、
イヤリングをしてると耳が痛くなる事もあり、
ピアスの穴でも開けようかな~などと思っていた時に、

従姉妹から、
「ピアスの穴を開けると運命が変わっちゃうって言うよ」 と聞き、
穴を開ける勇気もなかった私は、速攻断念したのでした(>_<)


今思えば、運命変わった方が良かったような・・・?(-_-)
ととと、こりゃ自虐コメで・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]







さて、
GPシリーズ第3戦、始まりました。
テロ朝ったら、第2戦は深夜枠でチョロっと放送しただけなのに、
羽生王子の出場ともなると、がっつりゴールデンで放送とは、
解りやすいですねぇ。。。


私は男子第2Gからテロ朝の放送を見てましたが、
落ち着きのない放送って言うか、ゆづチラが多くて、
なんかイラっと来たし。
居酒屋解説もウザかったス(-_-)
殿だけでイイのに・・・殿の出番、あんまりなかったような(T_T)

nice!(32)  コメント(21) 

nice! 32

コメント 21

薔薇少女

>プレゼント用に作ったピアスです。
まだまだビーズアクセブーム終わってないんですね!
名古屋ではビーズのお店殆ど無くなってしまいました。
こんなに素敵なピアスがサッと作れるなんて尊敬しちゃいます!
右のが一番好みです☆⌒d(*^ー゚)b
ピアスの穴は怖くて開けられなかったけど、
今ではイヤリングさえもずっと長い間した事無いなぁ~
ビーズ材料も何処に有るのかさえ解りません。
指輪も殆ど糸が切れたままだし、
そろそろ生前整理しなくっちゃ、等と考えつつも
相変わらず汚部屋の住人です(^-^;)
by 薔薇少女 (2014-11-07 22:36) 

hana2014

プレゼント用に作ったピアス♪
ホントに綺麗で素敵ですよ~~
まっちゃんも当然ピアスかと思ったら・・・そう、同じく私も今一歩足を踏み出せずに…断念組!
それに以前はセミロングで耳が隠れていたので。。
髪って一度ショートにすると、もう短くなる一方で・・・でも、オッサンみたいになるのだけは避けたいわぁ。
イヤリングは、私も薔薇姉さんと同じで耳たぶが痛くなっちゃうし・・・とにかく冠婚葬祭のみって感じになってます。
手もダメなら、目の方もダメで、もう二度とやれないビーズアクセ。
自分が作った指輪も、今ではほとんどが糸が切れたままの残骸状態、悲しいことになっちゃいました。

テロ朝、上に立つのが売国新聞だけに…アザトサばかりが目立っていますね。

by hana2014 (2014-11-07 23:22) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

きゃ~。
私も薔薇少女さんと同じ、
右のピアスが欲しい!

昔、ピアスの穴から糸が出てきて、
それを引っ張ると、ズルッと出て、
目が見えなくなるらしい・・・なんていう
アホな都市伝説がありました。
あんたの視神経は
耳たぶにあるのか?

私は大昔、近所の小間物屋のおばさんに
開けてもらいましたが、
右は器具が空中分解し、
後日やり直してもらいました。
その後、開いている位置が高すぎるため、
自分で二つ目の穴を開けたのですが、
ためらったため、穴がずれてしまい、
今でも右は付けにくいです。

4~5人、穴を開けたこともあるよ。
どう?今度やってあげようか?
(注:ワタクシはいわゆるヤンキーではありません)

by ゲンさんおかさん (2014-11-07 23:26) 

assimane

素敵なピアスですね。プレゼントされたら嬉しいだろうな~。
by assimane (2014-11-08 08:38) 

komugi0421

夜のお布団気持ちがいいですよね!
私も途中で暑くなるらしく朝、さぶっ!
となって起きます(^o^;)
手作りピアス可愛い〜ですね〜!
買いたいくらいです♪
by komugi0421 (2014-11-08 09:11) 

song4u

昨夜の月も見事なお月さまでしたね。
本当にまんまるお月さまだなァと思って見てたけど、
満月だったんですね。なるほどぉ。^^;

耳に穴を開けるなんて、ちょっと怖い気がするけどね。
ピアスって、耳に開けた穴に引っ掛けてるだけなんですか?
何かの拍子に落ちたりしないのかなあ?
by song4u (2014-11-08 09:47) 

まつき

◆薔薇少女様
ブーム、私の中では終わっていたんですけどw、まだまだ
根強いようで、店内は早い時間にも関わらず賑わってました!
右側のは、レシピ記載のパーツがガンメタリックだった為、
シルバーの金具とは合わないので、貴和で似たような感じを
探して来たのですが、やっぱりちょっと小さかった(^^ゞ
ここ数年、スワロの新色が綺麗な色が多くて、色違いで
たくさん作ったら楽しいだろうな~と思いました♪
私の部屋も日増しにぐっちゃぐちゃになってきてます(^^;
まずは着ない服から処分しないと・・・って感じです(>_<)

◆hana2014様
おぉ~hanaさんも断念組でしたか♪
ピアスの穴は、やっぱり勇気が必要ですよね(^^;
髪の長さ、よ~く解ります!! 私も夏に20センチ弱程切ったら、
もうこれ以上長くしたくないって思いましたもの!!
長いと洗うのも面倒だし、乾かすのも手間ですよね(^^ゞ
ビーズはもう、自分用には作る気力もなく、プレゼント用で
1年に1回作るがやっとです。ド近眼用の眼鏡では手元が
見えず、いちいち外すのも面倒で面倒で(>_<)
目が見えなくなるって悲しいですねぇ(;_;)
テロ朝はその上の売国新聞程や、ウリテレビよりマシって
程度ですかねぇww

◆ゲンさんおかさん様
レシピの場所、追記しておきましたw
その都市伝説、聞いた事があるようなないような(・・?
最近、記憶が上手く引き出せない??(^_^;)
>今度やってあげようか?
謹んでご遠慮申し上げます(^^; ヘタレ変わらずw
運命変えたいですけどねぇ・・・痛そうなんだもん。

◆assimane様
ありがとうございます~!(^^)! でもレシピ通りなんです(^^;

◆komugi0421様
そうなんですよね~、まだまだ真冬と違うから途中で体温で
暖められた布団が鬱陶しくなるんでしょうかね(^^;
私は今日もさぶって起きてしまいました(>_<)
ピアス、レシピ貼っておきました~! 簡単なので是非!

◆song4u様
随分とまん丸だな~と思ったら満月だったって事、
私もあります!  前後の日もかなりまん丸な気もしますが、
やっぱりどこか違いますものね♪
>ちょっと怖い気がするけどね
そうなんですよ~! だから開けられませんでした(^◇^;)
何かの拍子に落ちたりしそうですよね。それにあんまり重いと、
耳の穴がびよ~んて伸びたりしないのかなぁと疑問です。

◆夢の狩人様
◆ブラザー★ボブ様
◆xml_xsl様
◆やってみよう♪様
◆サンダーソニア様
◆ちぃ(^▽^)ノ様
◆enosan様
◆kurakichi様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-08 11:01) 

nona

かわいいピアスですね!
今は、ビーズ以外にも、色々な素材を使って
アクセサリーを作るのが流行っているようです。
過去に一度挑戦してみたのですが、
アクセ作りには、センスと根気が必要ですね 汗
by nona (2014-11-08 11:14) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

耳の穴、重いの下げると
切れてきますよ。
知人で、重い金製のフープピアスを
長年下げていた彼女は、
2ミリ位切れて、
穴じゃなく、線になっていました。
ちょっと怖かったです。


by ゲンさんおかさん (2014-11-08 11:25) 

naorin

素敵なピアスー(^^)/
まっちゃん上手!
中国杯(GPS)は録画しててまだ見てない
結果はyahooニュースで知ってるけど。
スケカナなんて無良君優勝だし、サトちゃんも
台乗りだし、(タカちゃんはちょっと残念だったけど)
テロ朝はきっと深夜枠を後悔してるんじゃない?
私としては一人でも多く日本選手が
GPFに出場してほしいな。
by naorin (2014-11-08 11:35) 

hana2014

おかさんのコメントの・・・
>昔、ピアスの穴から糸が出てきて、
それを引っ張ると、ズルッと出て、
目が見えなくなるらしい・・・なんていう
アホな都市伝説がありました。
これは知ってます。ホントにあった、あった。。。
その上、おかさんて中々の強者さんね!
そう言う私の叔母=母の妹は、氷で麻痺させて、縫い針で穴を開けた猛者。従妹の子にもやってあげていましたが・・・お断りしました。
家の子は自力でパチンとやるピアスマシン?で開けて、「かあちゃんにもやってやるぜ」ですって!
でも社会人になって止めたら、その穴も塞がってしまったみたいです。
by hana2014 (2014-11-08 11:36) 

CC

うちの妹も最近またビーズアクセを作り始めてます!
暑さがやわらぐとみなさん創作意欲がわくんですね♡
まつきさん作のピアス、大人っぽくてステキ♡♡
私は昔旅先で記念にピアスの穴をあけてきたのですが、
下から3つ目が暫く痛かったので、打ち止めにしました^_^;
お腹が出ないよう努力すると思ってへそピもあけようとしましたが、
スタート地点(締まったお腹)になかなか立てず、こちらは断念(^^ゞ
by CC (2014-11-08 13:07) 

まつき

◆nona様
いろんな素材で作るアクセサリー、アイディアも材料費も
無限に広がりそうですね!
私ももう10年位前かな、「キッチンで作る銀アクセ」みたいな
本を買ったんですが、センスがないので諦めました(^^;

◆ゲンさんおかさん様
ひぃ~やっぱり・・・・(@_@;)
右側のはスワロなんで重いんですよね、だ、大丈夫かな(^^;
なるべく軽く作って正解でした(>_<)

◆naorin様
ピアス、私の場合はほぼレシピ通りだから・・・(^◇^;)
テロ朝の放送、呆れるから早く録画見てね♪
ゆづは第2G最終滑走なのに、1人演技が終わる度に、
ゆづチラ。今滑った選手のスロー映像流せやっ!
あんなにストーカーされたら、調子出るわけない(-"-)
ファイナル、女子はサトちゃん出られるとイイね♪♪
男子は3人是非!

◆hana2014様
ひぃ~今度は縫い針ですかーー?(@_@;)
ホチキスみたいにパチンも怖いし、やっぱりいくつになっても
開けられないって事ですね(^^;
定期的にピアスをしていないと穴が塞がってしまうってのも、
人体の神秘・・・的な?

◆CC様
暑いと地肌にアクセサリーって、鬱陶しいですものね(^^;
私の場合は、季節に関係なく面倒になってしまいましたがw
旅先で記念のピアスですか?(@_@;) 猛者揃いです!
開ける場所によって痛みとかありそうですねぇ・・・。
ますます開ける気ゼロです・・・ヘタレなもので(^◇^;)
ヘソピは考えた事もありませんw 

◆AKI様
◆さらまわし様
◆okin-02様
◆sabuchan様
◆今造ROWINGTEAM様
◆sugoimono様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-08 16:34) 

ともちん

今年は暖かめな11月みたいですね。
着るものと、私もお布団をどうしたらいいか考えつつ
暑くて蹴っ飛ばしていることがありますw
雲の向こうの太陽と月が神秘的で綺麗です♪
いつもの月も、これくらいクッキリ見えるといいですね(≧ω≦)b
by ともちん (2014-11-09 02:24) 

まつき

◆ともちん様
なかなかこの時期は難しいですね(>_<)
明け方寒くなるんだから、蹴っ飛ばすなよ~って感じです(;_;)
そして喉が痛くなる。。。
太陽と月、偶然にも同じような大きさで撮ってました!
雲と一緒だと神秘的に見えるものですね♪

◆kaminews100様
◆ryo1216様
◆水郷楽人様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-09 10:38) 

ピックアップ

満月だけでなく月を見る機会が最近なかったですが
たまには夜空を見て月を探そうを・・・まずは肉眼で
夜空を見るのもいいですね。
by ピックアップ (2014-11-09 10:40) 

まつき

◆ピックアップ様
改めて夜空を見上げるなんて、あんまりしないですよね(^^;
私も酔っぱらって帰ってくる時か、満月でカメラカメラと
バタバタしてる時くらいですw

◆ネオ・アッキー様
◆simousayama-unami様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-09 17:04) 

まつき

◆黒様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-09 21:51) 

まつき

◆mwainfo様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-10 17:16) 

まつき

◆macky様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-10 21:22) 

まつき

◆TERU様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2014-11-11 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。